三十路ライフ【2014お正月台湾】馬祖島のビーチはだぁれもいない…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2014お正月台湾】馬祖島のビーチはだぁれもいない…

北竿旅客中心

     島の中にあるインフォメーション。
     ここの他は空港と港に一件ずつありました。
     印象としては空港のインフォが一番英語が通じなくって、
     ここは割と若いスタッフが数人いて、そこそこ。

     馬祖島の歴史とかが見られるちょっとしたシアターがあったりします。
     シアターでは時間ごとに動画が流れるのですが、
     おばちゃんタクシー運転手がスタッフに
     「彼女日本から来たのよ。ちょっと見せてあげて」と
     時間じゃないのに頼んでくれてスタッフが映像を流してくれました。

     お客は私とおばちゃん2人だけ。
     結構立派な映像でした。

坂里沙滩

     インフォメーションの前は砂浜。砂の色はベージュです。
     水は汚くないけれど透明度はそんなに高くない。
     ここ夏になると人が集まるそう。
     隣に小学校があって子供たちの声も聞こえていました。
     ここ、軍事施設と自然と小さな村くらいしかないので
     素朴な人に育っていくのだろうなぁ~。

坂里大宅

     そしてこちらは坂里大宅。
     昔の建物を利用していて、復元しているところも沢山あると思いますが
     1階は見て回れるようになっていて、
     もっと奥なのかな?民宿にもなっているそうです。
     民宿自体は2011年くらいにできたそうです。

坂里大宅2


     中国式なのだろうか…
     マレーシアのショップハウスや
     ホイアンの中国式の建物に見られるように
     中庭なのか台所なのかダイニングなのかわからない作りは共通している。

坂里大宅3


     昔のお金持ちのおうちってこんな感じなのかな。
     この台所も多分復元。

坂里大宅4


     ここの民宿ですが、朝ご飯つきで900元から一番高い部屋で2800元くらい。
     ちなみにここの周り、1件だけ食堂があっただけであとは何もなかった。
     その食堂もやっているかやっていないかもわからない感じだった~
     夜は寝るしかなさそう~。

| 2014年お正月台湾 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お正月は台湾へ行かれたのですね?
もう何回目ですか~?僕はまだ行った事ないけど
中毒性がありそうで、ワクワクしますね。

ほんとホイアンの住居のような雰囲気が
出てますね~

おせっかいなおばちゃんドライバー(笑)
旅の思い出としては最高じゃないですか!
けっこう、こういう展開は個人的にはニヤリです(笑)

chempakaでした!

| chempaka | 2014/01/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

本当に何もないビーチですねぇ~。
それでも夏になれば、ちょっとした海の家とか営業するのかな(笑)!?

坂里大宅のダイニングテーブルのお部屋、木の雰囲気が、
なかなかイイですね~

軍事施設のそばのビーチって、広くてきれいなところが多いですよね。
十数年前に行ったフーコック島@ベトナムにも、何も無いビーチがあって、
誰もいなかったので、素っ裸で泳いじゃいました~♪

| キュウ親 | 2014/01/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

こんばんわ!
お正月は台湾に行ってました~
もぅ何回目でしょうか???10回は超えていると思います…。
10回行っていてもまだまだ行った事が無い土地が沢山あるので
ちょっとずつ違う場所に行っています。

> おせっかいなおばちゃんドライバー(笑)
> 旅の思い出としては最高じゃないですか!
> けっこう、こういう展開は個人的にはニヤリです(笑)

ですね!ネタ的にはばっちりです!
下町のおばちゃんって感じでなかなか温かみのある方でしたよ!

| prego | 2014/01/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!
ここ、私が行ったときは誰も何もありませんでしたが
そこそこきれいそうなシャワーもあったので、夏はもっとにぎやかになるのかもしれません。

> 軍事施設のそばのビーチって、広くてきれいなところが多いですよね。

この島の海、昼間は結構綺麗なんですが、
朝起きた時に海みたら実はゴミがいっぱい浮いてたんです!!
どこかで読んだのですが、どうやら中国からゴミが流れてくるそうです…。
悲しい…

> 十数年前に行ったフーコック島@ベトナムにも、何も無いビーチがあって、
> 誰もいなかったので、素っ裸で泳いじゃいました~♪

なんと!素っ裸v-12
なかなか出来るもんじゃあありません。
なんか映画みたいですね~!!

| prego | 2014/01/22 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1333-7f608f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT