三十路ライフ【2014お正月台湾】馬祖・芹壁村の朝は人いっぱい!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2014お正月台湾】馬祖・芹壁村の朝は人いっぱい!!

朝、外から大きな中国語が聞こえて目がさめました。
かなり騒いでいるような様子。
寝るときは海の音しか聞こえなかったのに…。
なんだろう?近所の人なのかな?
とそっと木戸を開けてみると数十名のカメラで写真を撮っている観光客が!!

昨日の夜まで全く観光客がいないこの村に急に人が増えました~!
大陸の方たちのようです。


台湾・馬祖芹壁村 
 朝の散歩に出てみます。
 
 写真の左上のお寺の前に人が
 写っているのが分かるかな?

 海沿いの道に、
 数台のパンが停まっていて
 何人もの観光客が
 続々と出てきました。




台湾・馬祖芹壁村

お寺の狛犬?なんだかお顔が愛嬌があるよ


台湾・馬祖芹壁村

お寺の近くの扉。貴族の家みたい?!


台湾・馬祖芹壁村

上のほうから見てみると、家の庭?みたいなところで野菜を作っている所が…
写真には写っていなのですが、左側ではキャベツ的なものがあった~


台湾・馬祖芹壁村

宿の前の海。
そうそう、朝になったら、すごいゴミがいっぱい浮いていた。
大陸側から流れてきているって話もあるけど、本当のところはどうなのだろう?


台湾・馬祖芹壁村

屋根の上にいた犬っぽいもの。


台湾・馬祖芹壁村

軍事施設の多い馬祖。こういうスローガン的なものもすごく多い。
これは昔のものなのか、最近作られたものなのかは不明。


台湾・馬祖芹壁村

宿の朝ご飯。これくらいしか出てこない事は存じ上げていたのでびっくりはしません。
民宿だからね。

さて、この日はこの北竿を離れて南竿という反対の島から台北に帰ります。

| 2014年お正月台湾 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、観光客来ましたか!
やっぱ大陸の方が近いですもんね
日帰りなのかな?(^^ゞ

| kimcafe | 2014/02/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは!
軍民合作の看板の写真、いい絵ですねえ〜いや本当に。
大陸の方々の声で起こされるのはちょっとどうかな〜という感じですが、朝の町はとても清々しそう!
やはり沖縄とはすぐ近くですから、シーサー(狛犬)的な文化は共通してるんですね。

| hungrykaz | 2014/02/11 14:46 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

> おお、観光客来ましたか!

はいっ!!
たっくさーんいらっしゃいました~。
あれだけの人数を収容するには、芹壁村辺りの宿だと小さすぎるので
もし泊まりだとしたら空港の近くとかかもしれません。
しかし、急に賑やかになりましたよー

| prego | 2014/02/11 19:11 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

hungrykaz さん、こんばんわ!
観光客の皆さんはとても賑やかでしたよー。
静かだった場所が一変してびっくりしました。
看板はこれ以外にも沢山あり、島じゅうにもっと大きなものとかがあります。
なんだか台北は東京みたいなのに、すごく興味深いところです。

| prego | 2014/02/11 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1340-cb206310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT