三十路ライフ【2014お正月台湾】基隆・アヒルたん♪祭り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2014お正月台湾】基隆・アヒルたん♪祭り

昨日の朝、マレーシア航空のニュースを知ってから、
気になって気になって、ずーっとニュースを追っかけています。
もぅ不明になって相当たつのに、一体どこに消えてしまったのでしょう…
現在、マレーシア、ベトナム、中国、シンガポール、フィリピンなどの国が協力して探しているようです。
一分でも早く待っている方々を安心させてほしいと思います。



さて、台北最終日は基隆にいって巨大アヒルちゃんを訪ねます。
基隆はものすごい久しぶり。いつ来たか思い出せないくらい前です。

このアヒルちゃん、12月には大阪の中之島にいたのですが、その後台湾にやってきました。

d488244.jpg

※写真は東森新聞さんからお借りしました。

しかし、大晦日になんと謎の破裂をしてしまったアヒルちゃん…
この子、香港や桃園でも破裂をしていたらしく、体にムチ打って頑張っています。

私が見に行くのは1/4だったので、
破裂したままのアヒルちゃんしか見られないかなーと思ったら!
1/2に復活したと基隆のfacebookにUPされていたのです。

再度公開は3日からと!

やったー!!基隆のみなさんありがとう!!




基隆 小鴨

ということで、台北駅から基隆行きのバスに乗ります。
もぅここからアヒルちゃん祭りが始まっています!!



基隆 小鴨

係員さんもアヒルちゃんの帽子をかぶって切符をもいだり、
こんなチョッキ的なものを着ていたり…



RIMG1212.jpg

バスも…



基隆 小鴨

バスの中も…



基隆 小鴨

基隆の街中。バスから見える商店もアヒル祭り。



基隆 小鴨

基隆の港前につきました!
爆裂的基隆小鴨復活了~!! TVとかの取材も沢山~



基隆 小鴨

おぉーーー!アヒルたーーーん! でかい!!


RIMG1220-001.jpg

キャラクター商品とかにほぼ興味のない私ですが、
これはやっぱりかわいい~!!



基隆 小鴨

ちゅ



基隆 小鴨

もぅ街中がアヒルちゃん祭りで大人も子供も…



基隆 小鴨

バッタもんも、



基隆 小鴨

どれが本物かなんかどーでもーいい~♪



基隆 小鴨

そんな中、基隆市政府内で売っていたクリアファイルをお土産に…
ちゃんとアヒルちゃんがめぐってきた場所や台湾向けに作ってあって凄く良かった!

| 2014年お正月台湾 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

基隆一度行って見たいです。

ここまでアヒル攻撃も徹底すると
凄いですね!!!。

| ni4de_h | 2014/03/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

基隆のアヒル祭って、アヒル肉かと思った(^^ゞ
ちーとも知りませんでした
南勢角ってミャンマー人街があるそうですね
でも、会社のある大塚もある意味ミャンマー人街・・・

| kimcafe | 2014/03/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

基隆も行った事ないので一回行ってみたいのですが、、アヒルたん祭りwwす、凄いですね!こんな街中アヒルたんだらけになるんですかー。これは見に行く価値ありそうです。お土産のクリアファイルも記念に良いですね♪

| 金魚 | 2014/03/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_h さん

こんばんわ!
あれれ、基隆はまだ行かれていませんか?
ぜひぜひ~
アヒル攻撃、たぶん今頃は終わっていると思いますので、
ぜひ基隆の夜市を楽しんでくださいー

| prego | 2014/03/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

アヒル肉じゃないですよー
kimecafeさんが行かれたころはもぅ終わっていたのかな?
二月の初旬まででした。

> 南勢角ってミャンマー人街があるそうですね
> でも、会社のある大塚もある意味ミャンマー人街・・・

あ、じゃぜひぜひ!!
なんだかものすごいローカルちっくで不思議なところでしたよー

| prego | 2014/03/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

基隆、微妙な距離でなかなかいっていない気もなんかわかります。
こは夜市が有名なので、いつかぜひ行ってみてください~。
夜市といっても士林みたいな感じではなく、どちらかと言うと高雄の夜市っぽい?
お土産のクリアファイル、かわいいのですが、恥ずかしくてまだ使ってません~

| prego | 2014/03/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

動物キャラクターって、
巨大化しちゃうと、かわいくなくなっちゃう場合もあるけど、
このアヒルたんは、大きくってもかわいいですね~♪

おみやげに小さいのを一つ買って、
ホテルのお風呂で浮かべたくなりそう(笑)!!

| キュウ親 | 2014/03/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> 動物キャラクターって、
> 巨大化しちゃうと、かわいくなくなっちゃう場合もあるけど、
> このアヒルたんは、大きくってもかわいいですね~♪

そうなんですよね。私もあまり期待して無かったのですが、
目の前にしたとたん、「かわいい~!!」ってなってしまいした。
ここに乗せたのはほんの一部で、実はもっと山ほどアヒルたんを激写しました!

> おみやげに小さいのを一つ買って、
> ホテルのお風呂で浮かべたくなりそう(笑)!!

実はほしかったんですよー
でもそれを買う勇気が若干なくて…
でも今から考えたら日本で買うより海外で買ってしまった方がよかったかも!!

| prego | 2014/03/18 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1348-acd96040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT