三十路ライフ【2014お正月台湾】台北最後の夜はイタリアン♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2014お正月台湾】台北最後の夜はイタリアン♪

ブログを始めた2003年頃、ブログの台湾つながりで知り合った方々。
縁あって、色々な場所で会うようになり、今回台北最後の夜ご飯を食べる事に。
一番初めにあったころよりみんな大人になっていて(10年も前だからね…そして皆私より全然若い)
皆それぞれすごく頑張っていてキラキラしてた~。
そして何より、今みんな台湾で働いているので、台湾の話を聞けて楽しかったです。

普段の生活だと、ほとんど会社と自宅の往復なので、
自分の知らない世界で生活している人の話を聞くのは新鮮で刺激があるなぁって思います。


兔子聽音樂餐坊

青田街にあるカフェレストラン兔子聽音樂餐坊へ。
サラダ・メイン・お茶までついているセットをいただきまーす。




兔子聽音樂餐坊1

サラダ。結構盛りたくさん。




兔子聽音樂餐坊2

パスタ。
その前にパンが出てきたんだけれどパンも何種類かあって、
調子に乗って食べるとメインにたどり着けないですよ。
しばしおしゃべりをして別れました。みなさんありがとう~。
また会う日まで。



IMG_1490.jpg

…と宿泊場所に戻るにはまだ時間もそんなに遅くなかったので、滞在場所からすぐの東区をうろつく。
大抵最後の日はこんな感じで治安にあまり問題がないところであれば
結構遅くまでブラブラしている私です。
台湾最後の日なので、東区にいたら絶対行く店「東区粉圓」へ。
大通りから一本入るので、なんだかローカルチックな感じに急になります。




IMG_1493.jpg

老若男女、いつでも混んでいます。



IMG_1492.jpg

毎回思うけれど、量もう少し少なくてもいいよ(^^;)
でも美味しくいただきます。



uniqlo台湾

ユニクロ台湾。毎回誰が広告塔になっているか楽しみ。
以前、陳柏霖だったのを見た事がありますが、今回は仔仔と侯佩岑でした。
次回は誰かなー?
と、ブラブラと歩いてホテルのある大安に戻りました。
忙しい台湾だったけれど充実した旅行でした★

| 2014年お正月台湾 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾行ったら”中華系食べなきゃ”って、あせっちゃう初心者ですが(^^;
気軽に入れそうな、このカフェ良いですね~

締めの豆花&圓もイイなー
あのモチモチだけど甘すぎない味を思い出してヨダレごっくんです

東区粉圓行ってみたいんですが、東区粉圓って自分でトッピング選んで・・・ってイメージなんですよね
言葉通じなくても大丈夫ですかね?

| crownm | 2014/03/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こんばんわ!
このときはあっていた人がみんな台湾在住の方のため、
中華はたっぷり食べているみんなだったのでイタリアンにしました★
東区粉圓ですが、結構店員のおばちゃんが日本語できるので大丈夫ですよ!
この前行ったときに、もたもた選んでいたら「これがおいしいから!」って
一個おばちゃんおすすめアイテムを入れられてしまいました(>_<)
それもまた台湾風ですがw
でも指さしでも大丈夫ですよー!
次回行ったら行ってみてください。ティンタイホンの近くです!

| prego | 2014/03/19 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1349-12cb4f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT