三十路ライフ神田でカオマンガイをいただく。その名も「東京カオマンガイ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神田でカオマンガイをいただく。その名も「東京カオマンガイ」

以前から行ってみたかった神田にある「東京カオマンガイ」にいってみました。
カオマンガイとは、タイでこう呼ばれている鶏肉をのせたご飯のこと。
タイだけではなく、シンガポールでは海南鶏飯とかチキンライスとか呼び方は変わるけど、
タイやシンガポールで食べられている料理です。

神田駅から少し歩いたところにある「東京カオマンガイ」
メニュー見るとガパオやタイカレーもありました。
ガパオは特に心惹かれましたがせっかくカオマンガイが自慢のお店ですもの。
カオマンガイ単品だと590円。
パクチーが大好きな人にはパクチーが沢山のった690円のほうがおススメとのことで、
私はパクチーいっぱいのほうを注文。

IMG_1535.jpg


ご飯もスープで炊きあげていて、だしがきいていて美味しいです(^^)
お肉もとっても柔らかい!!
うっすら油がのっているくらいでしつこくない。
タレも赤、黒、レモンと3種類あり、私は赤を頼みました。
辛みとニンニクが効いていて若干後の事が気になりますが、よく合います

たまに、カオマンガイとメニューにあったので頼んでみると、
普通に皮つきもも肉を茹でた感じのものがドーンとのっているのがでてきますが、若干「ん?」って思います。

590円でおなかいっぱいになれるなんてコストパフォーマンスいい!!
カオマンガイ好きはぜひ!

--------------------------------------------
東京カオマンガイ
東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13058579/

| グルメ | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
東京カオマンガイ、この値段でカオマンガイ立派ですよね(^^ゞ
昔書いたなと思って調べたら2009年でした、その時と値段も同じなんだ

| kimcafe | 2014/03/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

2009年の記事拝見させていただきました!
本当にこの価格、駅前で都内でお腹いっぱい…素晴らしいです。
日本ではニッチな専門店ですが、これからも続けてほしいと思います(^^)

| prego | 2014/03/16 10:04 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
ここ、うちの会社の本社の近くなので、何度か行きました。けっこう繁盛してますよね。
おっしゃる通りカオマンガイ専門店って日本では貴重ですよね。ただ、意外と、シンガポールのチキンライスを食わせる、という店はけっこうよく見かけたりしませんか?

| hungrykaz | 2014/03/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

カオマンガイおいしそ~

日本の鶏釜飯とはまた違う、
鶏スープそのものの味のごはんが、
またイケますよね♪
鶏肉もしっとりしてそうだし!

| キュウ親 | 2014/03/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんばんわ!
私が行ったときは日曜日だった事もあり、入った時は1人だったんですよ~
し、しかし、食べていたらワラワラ人が入ってきましたよ。
みんなタイ好きかニッチな料理好きですかね(^^)

> おっしゃる通りカオマンガイ専門店って日本では貴重ですよね。ただ、意外と、シンガポールのチキンライスを食わせる、という店はけっこうよく見かけたりしませんか?

そうですね~
チェーンですが、海南鶏飯は好きでたまにいきます!

| prego | 2014/03/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

はい、鶏肉とってもしっとりしていて柔らかかったです!
現地で食べた味だぁ~とおもいました。
ご飯もうっすらだしの味がしておくが深かったです。
何より600円台でおなかいっぱい!って言う事がうれしい~

| prego | 2014/03/18 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1350-9554225b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT