三十路ライフ弾丸ホーチミン!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸ホーチミン!

RIMG1249.jpg



3/20~22までベトナム・ホーチミンに行ってきました。
ハノイ、フエ、ホイアン、ダナンと初めてベトナムに行った時から考えると
約10年の時を経て南部ホーチミンにやってきました。

初めての場所も関わらず、20日は夕方から出発したので深夜に着き、
帰りも深夜に出て早朝着なので滞在時間は中2日弱という感じで
かなり急ぎ足でした。

はじめての土地なのに、なんでこんな短いか…私にもわかりません。
更に、事前になったら、なんでこのチケットを買ったかもよくわからないし、
そんなに行きたくないかも…とか思ってきて。

て、こんなことないですか?

とはいえ、行ったら行ったで楽しいんですけどね。

が、さすがベトナム、ぼったくりの洗礼を浴びて戦々恐々とした2日間でした。

本日は朝9時近くに帰ってきて、
洗濯しながらうたた寝、テレビ見ながらうたた寝、そしてまたマジ寝みたいな感じ。
年々に体に与える影響が多くなってまいりました~

ではいくつかお付き合いくださいませ。

| 2014春/ホーチミン | 20:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、週末ベトナムでしたか?
私もホーチミン再訪したいんです
なんてたって元祖kimcafeがありますからね(^^ゞ
でも、弾丸だとバンコクなどと比べて便がわるいんですよね

| kimcafe | 2014/03/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~弾丸ホーチミン♪
中2日弱でも、ボッタクリがいても、
ベトナムの喧騒を凝縮したようなホーチミンシティー、
楽しく過ごせますよね~♪

ベトナムのリピーターで初ホーチミンって、
珍しい気がします~!?
ハノイetc.他の街との違いなどはどうだったか等、
今後の記事を楽しみにしていま~す。

| キュウ親 | 2014/03/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

私は逆にホーチミンしか行った事がなくて(しかも7〜8年前。。)きっとドンコイ通りとか凄く変わったんでしょうねー^^レポ楽しみにしてます♪

| 金魚 | 2014/03/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

こんばんわ! 週末ベトナムでした~
ホーチミンに元祖kimcafeがあるとは?! しらなかった~。
それは再訪しなくちゃですね
かなり急ぎ足でしたが、そこそこ楽しかったです★

| prego | 2014/03/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわー

> ベトナムのリピーターで初ホーチミンって、
> 珍しい気がします~!?

ですよね。たぶん普通はホーチミンから行く人が多いのだと思いますが、
逆からいっちゃいました。

行くときは忙しい旅で疲れそうだなぁと思っていましたが、
すごい気分転換になりました!

| prego | 2014/03/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

スタバやマックなんかも出来たりして、だんだんベトナムにもアメリカ文化が入ってきました。
多分変わっていると思いますよー。
しかし、あまりに短すぎてあっという間で、あまり情報をお届けできないかと思いますが…(^^;)

| prego | 2014/03/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

あら、pregoさんがぼったくられるなんて…。詳細upお待ちしてます。

| ブタ子 | 2014/03/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

週末ベトナム!?
さすがの行動力ですねー

>そんなに行きたくないかも…とか思ってきて。
>て、こんなことないですか?
>とはいえ、行ったら行ったで楽しいんですけどね。」

国内派ですが、何となく分かります
自分の場合、「そこへ行きたい!」って訳じゃないけど、連休をだらだら過すのが嫌とかで、とりあえずドッカ出掛けてみるんですが、出発直後にふと「本当にそこに出掛けるで良いの?行きたいの?」みたいな気持ちが沸いてきちゃたり・・・
でも、気ままな一人旅なら何でも自由に行動できるから出掛けたら出掛けたなりに楽しくなるだろうなーとも思いながら、どこでもイイから出掛けちゃうんですよ(^^;

ぼったくられる・・・を楽しみにしてる訳じゃないですが(笑
続きを期待しております(^^

| crownm | 2014/03/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃんと初めてハノイに行ってから何年たったかねぇ。
ハノイもだいぶ変わっただろうね。
ホーチミンは高いビルなんかがいっぱいあって、
日本のビジネスマンも多く、都会だったよー

ぼったくりはそこらじゅうにあふれているなぁ…油断できない街だよー

| prego | 2014/03/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん


> 国内派ですが、何となく分かります
> 自分の場合、「そこへ行きたい!」って訳じゃないけど、連休をだらだら過すのが嫌とかで、とりあえずドッカ出掛けてみるんですが、出発直後にふと「本当にそこに出掛けるで良いの?行きたいの?」みたいな気持ちが沸いてきちゃたり・・・

そうそう、それですー!
この時も、勢いでチケット買ってしまったけれど間際になったら、
本当に行きたかったのかよくわからなくなってきて…

でもおっしゃるように、行ったら行ったで結局楽しんでいるんですよ。
ようは行くのが面倒だっただけかもしれませんー。

| prego | 2014/03/28 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1351-99a970e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT