三十路ライフ弾丸ホーチミン!お得に泊まれた「ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon ロビー
ホーチミンの宿泊。到着した夜と次の日の2日のみだし、
旅行の予定もぎっちりだったので、ホテルは少しお金を出してでも
くつろげる場所にしたい。と思ってかなり色々検討。

「寝るだけなんだから安い所でもいい」
 という考え方もあるのだけれど、非日常を楽しみたいというところから
 ここ数年はホテルにお金をかけるようになったなぁ。

だって普段1ルームのせっまい部屋にいるんだから…。

で、きめたのがドンコイ通りに近い
「ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン」

たまたまHISさんで9900円/泊というキャンペーンを
やっていたのでそちらで予約。

玄関です。広々。
左側がバスルームです。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンRenaissance Riverside Hotel Saigon お部屋2

お部屋です。こちらも1人にはかなり広いです。
角部屋だったからかな?
TVはNHK写ります。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon ベッドルーム

ベッドが置いてある場所の窓からはサイゴン川が一望できます。
そうそう、この部屋、窓が三つもあってとても明るいお部屋でした。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon ベットルーム2

デスク側のほうにまわると街もみえます。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon お茶セット

お茶セットは一通りそろっています。こちらの下に冷蔵庫。
タダのお水もお部屋に2本あり。
これは暑いアジアならでは?
いつもありがたくいただいています。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon バスルーム2

バスルームです。散らかっていてすみません。
このホテルの唯一の弱点。というか残念だったところは
シャワーが固定だったこと!

これは事前に知っていました。
クチコミに結構な数書かれていたので…。
お湯の出とかは全く問題ないのですが、これだけが残念…。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon お風呂

湯船もありますが、こっちにはシャワーがない。
なので、結局固定シャワーのみ。
でも広さは十分です。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンRenaissance Riverside Hotel Saigon 洗面台

これは着いたときにとった写真なので洗面台がきれいですね~
広さ十分。アメニティも一通りそろっています。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン Renaissance Riverside Hotel Saigon 朝食
翌朝の朝食。
一階の川沿いのカフェで食べられます。(朝食込みでした。)

完全に寝不足で、暑そうな光を見ながらいただきます。
溶けそう…

かなりメニューの数も多く、もう何日か泊まって食べたかったかも。
フォーをその場で作ってくれたりオムレツを焼いてくれたり。

すごく満足しました。
ホテルの大きさのわりにそんなに席数が多くないので、
時間によっては大混雑になってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部屋も広くて清潔、朝食も美味しく、この価格では大満足のホテル滞在でした。
立地もドンコイ通りまですぐ。ベンタイン市場までは徒歩15分くらい。

日本のスタッフさんがいるというクチコミがいくつか見られましたが、
私は最後のチェックアウトの日にしか見かけませんでした。
スタッフは私が接した人は皆さん親切。気持ちよく過ごせました。
客室にセーフティーボックスがありますが、このホテルではないですが、
いくつかのホテルで残念な目にあった方のクチコミがあり、私はずっとトランクに貴重品をいれてました。

【wi-fi注意事項】
wi-fiはマリオットの会員でないと無料にならないとフロントで言われました。
ただ、その場で会員なれるとのことで、フロントで申し込んで無料でした。

-----------

大きな地図で見る

| 2014春/ホーチミン | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルネッサンスリバーサイド、
立地が便利だし、スタッフも親切だし、
そのうえ価格がお手頃で、居心地いいですよね~♪
朝食の充実ぶりは...ついつい食べすぎで、
ランチに支障がでちゃうかも、ですよね~!!

そうそう、自分が泊った時も、
チェックイン時にその場でマリオット会員を申し込んで、
wifiタダにしてもらったのを思い出しました(笑)!!

| キュウ親 | 2014/03/30 22:07 | URL | ≫ EDIT

このホテル僕もオススメ!!
朝食のバリエーションが豊かで確かに二日ぐらいでは
全てを堪能することは難しいですね~~

僕の泊まった部屋はサイゴン川しか見れませんでしたが
昼はもちろん、夜の景色も最高にきれいでした!
ホーチミンに滞在するならコスパは最高ですね!ここ!

観光にも便利ですね~~、歩いて主な所には行けますし。

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/03/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

コスパ良い♡まさにアジアならではの価格ですね。
お部屋が明るくて景色も良さそう!

いつかホーチミンに行く機会があったら、是非参考にしたいです。
やっぱりドンコイ通りの周辺は便利そうですね〜。

| 金魚 | 2014/03/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!
泊まった事あったのですねー!思わずその時の記事読んでしまいました!
しかし、ここはキュウさん、しっかりハイアットにも移動されていましたね~
いいなぁ~素敵でした。

> そうそう、自分が泊った時も、
> チェックイン時にその場でマリオット会員を申し込んで、
> wifiタダにしてもらったのを思い出しました(笑)!!

これ、帰ってきてからクチコミ読んだら、フロントで教えてもらえなかったのか
ことばが分からなかったのか、有料だったという書き込みが…。
今やWi-Fi必需品ですから、ぜひきちんとみんなが知れるようにしてほしいなぁと思いました。

| prego | 2014/04/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

こんばんわ!
なぁんと、キュウさんに続きchempakaさんまでお泊りだったとは!!
びっくりです。
そして嬉しいです(^^)

> 朝食のバリエーションが豊かで確かに二日ぐらいでは
> 全てを堪能することは難しいですね~~

はい、一日目は寝不足だし、朝が早くって食欲がなくってほとんど食べられなくって…。
翌日すんごいイッパイ食べましたがw
マジェスティックが隣にありますが、あちらはちょっと高かったのでこちらにしましたが、
泊まってよかったです。
本当に立地もよかったし、シャワーの点だけ考えなければ100点です!

| prego | 2014/04/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

こんばんわ!
台湾だと下手したら窓がない部屋や、窓があっても開けたら壁!!なんてことも多いですが、
ここは違います!光がさんさんと入ってきます。
スゴイよかった!

> しかしこれだけのホテルだとやっぱりハンドシャワーにして欲しいですよね〜〜w
> 私としては暑い国ならむしろ湯船有<ハンドシャワー希望したいところっす。。!

そ、そうなんです…
このホテル、それだけが残念でした…
シャワーが固定じゃなければ、ほんとーにいいホテルです。
立地もよかったしよいと思います!

| prego | 2014/04/01 21:18 | URL | ≫ EDIT