三十路ライフ弾丸ホーチミン!天后宮で初のぐるぐるお線香体験&若い男子に舞上がる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸ホーチミン!天后宮で初のぐるぐるお線香体験&若い男子に舞上がる

RIMG1290.jpg

ホーチミン市内観光はまだまだ続きます。
ホーチミンの中華街、チョロンにある天后宮というお寺。


RIMG1291.jpg

有名なお寺だけど、結構こぢんまり。
中華系のお寺でよくみられる、私の大好きな「ぐるぐるお線香」がいっぱい。


RIMG1298_2.jpg

お寺の中を歩いていると、お線香の横に20,000dと書いてあり、
もしやこれは、あげられるのか?!と思いガイドさんに聞くと、ぐるぐるお線香をあげられるとのこと!
さっそく名前を書いてお願いを書いてあげてもらいます~!


RIMG1302.jpg

上げてもらった~!!
今までこのぐるぐるお線香を見るたびにあげたいなぁと思いつつ、
上げた事がなかったので念願かないました!!

このツアー、日本人&外国人混載ツアーなんですが、そこにいた外国人向けガイド君。
(日本人には日本語を話すガイドさんがいました)
可愛いめの顔立ちにマッチョ系の体で、おばちゃん的には「あら、カワイイ
私が1人で参加していたので、かわいそうだと思ったのかいろいろ英語で話しかけてくれます。

日常、東京で淡々と仕事をしているのと、
この年齢で社内で男性に優しくされるなんてこともないので
テンションあがりますぅ~←もぅおばちゃん丸出し。

日本で優しくされる事がなさそうなんで
ありがたや、ありがたや。

| 2014春/ホーチミン | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初の写真に写っているコですかね(^^ゞ

| kimcafe | 2014/04/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

懐かしい〜♡ここ行きましたー!私もぐるぐる線香好きなので(笑)同じアングルの写真をいっぱい取った記憶が。チョロン地区も懐かしいです。

そして全く同じ経験(・1人でツアーに参加して・可愛い顔立ちのガイドさんに・親切にしてもらう)をして全く同じテンションになった事があるのでPCの前で首をがっくんがっくんふっていました。。世知辛い世の中!w

| 金魚 | 2014/04/06 02:27 | URL | ≫ EDIT

おお!ぐるぐる線香を上げてきましたか!
うらやましい~~!一ヶ月は余裕で火がついているらしいので
今でも燃えているんでしょうねえ~~

イケメンガイド君に胸キュン←古い?(笑)
これも旅の醍醐味、楽しみの一つでありますなあ~~(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/04/06 03:18 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

> 最初の写真に写っているコですかね(^^ゞ

→いえいえ、この人は隣の女性と一緒に参加していた外国人です~。
 私も撮った写真を探しましたが、一枚も写っていなかった・・・

| prego | 2014/04/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

チョロン地区、もっと歩きたかったのですがツアーだったので、このお寺とあとはビンタイ市場だけでした。
次に行ったらもっと見てみたいなぁ~

> そして全く同じ経験(・1人でツアーに参加して・可愛い顔立ちのガイドさんに・親切にしてもらう)をして全く同じテンションになった事があるのでPCの前で首をがっくんがっくんふっていました。。世知辛い世の中!w

あらあら、そうでしたか!!
最近、そういう気づかいなのかしてくれると「こんなおばちゃんにすいませんねぇ…」
とうれしいような申し訳ないような~!

| prego | 2014/04/06 09:06 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

> おお!ぐるぐる線香を上げてきましたか!

はい、あげましたよー!!
初めてだったので嬉しかったです★

> うらやましい~~!一ヶ月は余裕で火がついているらしいので
> 今でも燃えているんでしょうねえ~~

あ!そうですね!!
そう思うと嬉しさがまた蘇ります★
あぁ、どのくらいの大きさなになったかなぁ~

> イケメンガイド君に胸キュン←古い?(笑)
> これも旅の醍醐味、楽しみの一つでありますなあ~~(笑)

うふふ。
逆に日本人向けのガイドさん(ベトナム人)は全く相手にしてくれませんでした。
淡々と説明をされてまじめな方でした(^^;)

| prego | 2014/04/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんばんは!
いいですねえ1ヶ月萌え続ける線香。いや燃え続ける。
僕も現地ツアーで自分だけが1人なのでガイドが構ってくれる、という経験はよくするけど、だいたいがお兄ちゃんなので、pregoさんみたいな経験はないなあ。
しかし写真に残してないとは、いけませんねえ。他の物を撮ってるフリしてさりげなく撮ってこないとw

| hungrykaz | 2014/04/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんばんは!

> いいですねえ1ヶ月萌え続ける線香。いや燃え続ける。

はい!今でも燃え続けているのか気になります!

> しかし写真に残してないとは、いけませんねえ。他の物を撮ってるフリしてさりげなく撮ってこないとw

あはは(^^;)
そうですね、撮っておけばよかったですね~。
実は途中で外国人と日本人が別々のバスになってしまい、そのため機会を失ってしまいました。
そうそう、男性はなかなかないですよね。
昔ハノイに行ったときに参加したツアー、女性のガイドさんで珍しいなぁって思った覚えが。
それ以来、女性のガイドさんってあった事無いです。

| prego | 2014/04/07 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1355-058c62d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT