三十路ライフ弾丸ホーチミン!急いでフォー→スパ→おカマちゃんと楽ししい時間

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸ホーチミン!急いでフォー→スパ→おカマちゃんと楽ししい時間

市内観光が終わった後は18時~スパです。
お昼をほとんど食べていなかったので、スパの前に腹ごしらえ。
しかし、このとき16:30。
17:30にはホテルにスパのお迎えが来てしまうので、急いでホテルの近くのPHO24へ。

PHO24

PHO24はフォーのチェーン店。
街中の色々な所にあります。
チェーン店とあって、綺麗な店内。清潔感があります。
メニューもフォーだけでなく、ご飯ものやデザート、飲み物色々あります。


PHO24

色々あるけれど、定番のフォー・ガーを。
ハーブがお皿にのってやってきます。それをザバッと麺に入れていただきまーす。

パクチーがなくって、バジルでした。パクチー好きとしては残念…。
でも美味しかった~。

価格は45000dくらいだった気がします。
10年以上前くらいにいったハノイの道端で食べたフォーは
10000dもしなかったような気がします。
ホーチミンは場所によっては道端に屋台がありますが、
昔行ったハノイほどそこらじゅうには無かったです。
私が泊まっていた場所が少なかったのかもしれないけれど。

アンナムスパ

急いでホテルに帰ってシャワーに。
で17時半すぎにロビーに降りて迎えを待っていると
タイのおカマちゃんみたいな男の子がやってきた。
ピチピチTシャツにジーンズ。所作がいちいち可愛かった。

行ったのは「アンナム・スパ」2時間コースを頼んだのですが、
その中にはジャグジー、サウナ、マッサージなどが含まれている。
なので2時間ぶっ通しでマッサージしてくれる訳ではないので要注意。
マッサージはそこそこ上手で、ホスピタリティもよかった。

クチコミによっては酷評されているようですが、
私は翌日に受けたスパより全然よかった。


アンナムスパ

この写真の前の写真とこの写真はスパが終わった後にお茶を飲めるスペース。
ソファのある部屋は、お洒落なカフェ風。
上の写真は掘りごたつ風になっていてお洒落居酒屋っぽくも見える。

どちらも川沿いの夜景が見られて素敵。
飲み物もお茶数種類からジュースなど各種あります。

かなりくつろげました。

下の受け付けに降りて行くと、迎えの男の子がいて
「どぉだったぁ~?」とクネクネしてやってきた。
「スゴイよかったよー」というと
手をパンッと叩いて「よかったぁ~」と可愛かった。

帰りにブラブラしながら帰ろうと
「ユニオンスクウェアどっち?」と聞くと
「んー…ここをー右に出てぇ」といちいち考える仕草とか可愛すぎて
もうちょっといじりたいところだったけれど、夜の散策に。

スターバックス ホーチミン

近くにあったオープンしたてのスターバックス。
一応タンブラーをチェック。
んー。よくあるホーチミンと書かれたものしか無かったのでスルー。

去年だったかにスタバ1号がホーチミンに出来て話題になっていたけれど、
すでにホーチミンに4店舗オープンしているそう。
店内は結構にぎわっていました。
マクドナルドも1号店が出来て、こういうのが増えるとともに
ぼったくりも少なくなるといいなって思う。

しかし、アメリカ資本が入ってくる事を嫌がるシニア層も多いのかな。


ホーチミン

よくある日本語間違い編。
でも意味は分かるし、フォントも明朝でこれはこれでよいかと。


-------------
■PHO24
http://vietnam.navi.com/food/65/
※ベトナムナビで「PHO24」と検索すると沢山出てきます。

■アンナム・スパ
http://www.sketch-travel.com/vietnam/spa/spa.php?id=9
私は上記スケッチ・トラベルで予約しました。

| 2014春/ホーチミン | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのスパ行きました!!
ロッカーにシール貼って、突き破って鍵あけませんでした?
結構素敵なスパですよね^^
そのクネクネさん見たかったなぁ。

| key | 2014/04/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

■keyさん

こんばんわ~また遊びに来ていただきありがとうございます。

> ここのスパ行きました!!

えー!本当ですか?!

> ロッカーにシール貼って、突き破って鍵あけませんでした?

そーそー!いいアイデアだなぁって思ったのと
それだけ信用がおけるのかなーって思いました。

> 結構素敵なスパですよね^^
> そのクネクネさん見たかったなぁ。

安いコースからそこそこいいお部屋のプランまであってそれがいいなぁと。
少し奮発してよいお部屋に(1人でw)したんですが、
ホテルのスパみたいに…は言いすぎかもしれませんが
結構綺麗なお部屋に通していただきよかったです!
おカマちゃん、かわいくってもっと話たかったですよー

| prego | 2014/04/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

旅先でのオカマちゃんとの会話ってなんか妙に癒されますよね。きゃぴきゃぴしてて何故かこちらもそのテンションがうつると言うか?w

私が行った時はホーチミンも屋台そこいらへんにありましたよ〜。でも私が滞在してた周辺安宿街だったので、pregoさんの滞在されていた周辺poshそうだしもしかしたらそのへんにはたまたまなかっただけなのかも知れないですね、、でももしかしたら屋台の数自体が減ってるのかも、、。街が大分近代化してそうですものね〜。

| 金魚 | 2014/04/17 01:49 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

こんばんわ!
屋台、多分市場の近くとかデタムのあたりはゲストハウスが多いので屋台もあるかもしれませんね~。
でもハノイより本当に都会だなぁと思いました。
カフェもおしゃれなところが多いし、スパの質も高いと思いました。
Pho24のような清潔感のあるファストフード店があると観光客には安心できるかなーと思いました。

| prego | 2014/04/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは!
フォー24って日本に進出すればいいのに。っていつも思うんですけどね。あえて高級感出して丸の内に店出したりとかすれば一食1000円で商売できると思うんですが。あとWarp & Rollでしたっけ、春巻き屋のチェーン店。あれはもっと珍しくてインパクトあるので、いいと思うんだけどなあ。
いずれにせよベトナムでは、ぼったくられる心配のないこういう店は、ほっと一息つける安らぎの空間ですよね(笑)

| hungrykaz | 2014/04/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんにちは!
フォー24ですが、検索する市ヶ谷と池袋に進出していたらしいです!
すでに撤退をされてしまったらしいですが…。
Warp & Roll、実は情報収集不足でしりませんでした~
今コメントいただいて調べたら…行けばよかったなー。
ここも清潔感がありおいしそうですね。
小腹空いたときによさそう。

> いずれにせよベトナムでは、ぼったくられる心配のないこういう店は、ほっと一息つける安らぎの空間ですよね(笑)

本当に!!
明朗会計、すごくありがたいです~
次回は絶対にWarp & Rollにいこうと思います!

| prego | 2014/04/19 12:48 | URL | ≫ EDIT

確かにデタム通りとか安宿街には屋台が多いですね~
しかもリーズナブルなお店も多い!

リバーサイドホテル周辺のそんなに高級でない?街スパに
行きましたけど、それなりに良かったですよ!

僕はガーではなくてボー派(笑)
フォーはいつもボーで~す!

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/04/20 01:33 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

こんばんわ!

> 確かにデタム通りとか安宿街には屋台が多いですね~
> しかもリーズナブルなお店も多い!

きっとそうなんでしょうね。あのあたりはバックパッカーが泊まる宿がいっぱいですものね!
一度くらいは屋台メシを食べたかったのですが、何せ時間が無さ過ぎて…。
次回はいただきたいと思います!

> リバーサイドホテル周辺のそんなに高級でない?街スパに
> 行きましたけど、それなりに良かったですよ!

そうでしたか!
確かに歩いてい、ちょいちょいスパっぽいのがあるなぁと思っていましたが
よいのですね~
ホーチミンはやり残したことが多いので、また行きたいです!

| prego | 2014/04/20 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1358-a0fca1ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT