三十路ライフ弾丸ホーチミン!何これ、何てメニュー?美味しい麺

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸ホーチミン!何これ、何てメニュー?美味しい麺

RIMG1331.jpg

夜の街をブラブラと。
マッサージでシャワーを浴びたので、あんまり汗はかきたくないなぁと思いつつ、
短い日程なので無駄にしたくない!!という想いで歩きます。

夜の市民劇場。
このあたりは沢山のコロニアル風の建物がたっていてとても美しい場所でした。

IMG_1632.jpg

ユニオンスクエアの中にTHANNがあるということでいくつか買い物をして
地下のレストラン街でご飯。
色んなお店があって、味千ラーメンやCOCA、その他cafeなど沢山入っていました。
Tokyo Yakinikuというお店では「いらっしゃいませ~」と日本語が。

とはいえベトナムに来たのだからベトナム料理をいただきたい!
ウロウロしていたら、店員さんが「ベトナムフード!」と声をかけてきて
メニューをみると美味しそうだったので入ってみました。

Gánh というお店です。
http://www.unionsquare.vn/index.php/amthuc/item/24-nha-hang-ganh

写真で選んだ麺。スイートチリソースみたいなソースをかけて混ぜていただきます。
麺はフォーと同じような米の麺ですが、とにかく上にのっている具が美味しかった!!
揚げ春巻きみたいなのと焼き肉っぽいお肉がのっていますが、
どれも、それぞれに味がついて、しかも一品一品料理になっているようで(いいすぎ?)
とても美味しかったです。

いったいなんという料理だったのかな~?


ユニオンスクエア
http://vietnam.navi.com/shop/169/
http://vietnam.navi.com/shop/169/map/

| 2014春/ホーチミン | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜景の写真凄く綺麗ですね~!!!。

私はいつもブレブレです…。

| ni4de_h | 2014/04/20 14:37 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_h さん

> 夜景の写真凄く綺麗ですね~!!!。
> 私はいつもブレブレです…。

いやいや、たまたまでーす。
他に数枚同じ場所の写真でブレブレなのいっぱいです~

| prego | 2014/04/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

へえ、こんなショッピングセンターがあるんだ!
確かに美味しそうな具ですね
私も弾丸サイゴンをやりたいんですが、便がよくないんですよね(^^ゞ

| kimcafe | 2014/04/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

昔は違う名前だったそうです(Vincom?)
ご飯、とても美味しかったですよー。思い出してもまた食べたくなります。
弾丸サイゴンぜひ!!!

| prego | 2014/04/26 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1360-92bbebf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT