三十路ライフ弾丸ホーチミン!街歩きはiphoneひったくりに要注意!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸ホーチミン!街歩きはiphoneひったくりに要注意!

IMG_1639.jpg

2日目の朝、雑貨屋さんなどをめぐりつつ、お土産を買おうと街歩き。
とはいえ、前日の曇りの天気とは打って変わってかんかん照り!!
てくてく歩いて、サイゴンキッチュという雑貨屋さんに。
プロパガンダの絵を使った小物とかが多いお店。

そこの前にあったヒンズー教寺院。

IMG_1636.jpg

中をのぞいてみると誰もいなくって、入っていいのかどうかわからず
入り口で撮影。
中をジロジロ除いていると欧米人の夫婦が「ここはなあに?」と聞いてきたので
「多分インドのお寺」と答えると「へぇ~」と3人でジロジロ除く。

IMG_1642.jpg

市庁舎です。コロニアル風の作りが美しい。

国営デパートとか色々行ったんだけれど、
実は街中で写真を撮っていたら、色んな人に「カメラ気をつけて!」と
注意を受けて、特にiphoneを出していたら注意をされました。
ある時はオープンエアのカフェにいたベトナム人に注意をされました。(しかも昼間に)
来る前から、iphoneのひったくりが多いとは聞いてましたが
ここまで注意を受けると、郷に入れば郷に従えで
かなり写真を控えてしまい撮れていません。

IMG_1640.jpg

RexHotelの周りです。
寝っ転がっても汚く無いんじゃないかと思うくらい綺麗。

そうそう、スーパー何軒かいってお土産を探したのですが
あんまりいいものが無くって、結局何も買わなかった。
雑貨もそうだけれど、ちょっとやっぱり質が高いとはいえないかなぁ。
タイのほうがいいような…。
「イパニマ」とか攻めればよかったかな。

IMG_1646.jpg

んで、本当はアオザイを着て写真を撮りたかったのですがその時間も無く…。
あ、ここ、ホテルの近くにあったモスク。
サイゴンセントラルモスクというそうです。
モスクこそ、中に入っていいか分からずここだけ。
あとでベトナムナビで見たら、中に入っていいそうです。


--------------------------------------
このあと、帰る前にスパに行きました。
センスパという高級スパ。
でも色々とグタグタで前の日にいったおカマチャンのいたアンナムスパに行けばよかったと大後悔…

まず予約の時に、タクシーがホテルに迎えに行くが降りるときにお金は店側で払うので払わなくていいと言われたのに
降りるときにタクシーの運ちゃんがそれを知らず、すごい怒られた…
ビルのセキュリティが何事かと想い来てくれて助けてくれました。

帰りもお店がタクシーを呼んでくれたけれど、そこでもモメて、スタッフが入るも数分もめた…
マッサージもジャグジーに入った後に部屋に入れてもらうまで30分も待たされて
途中声をかけても待っててくださいとだけ言われて…。
マッサージは凄く下手ではないけれど、あまり満足できませんでした。
アンナムスパより高く、残念でした。

| 2014春/ホーチミン | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弾丸ホーチンミン;

こんばんは;
しばらくです お元気そうで、このヴェトナムは最近行かれたのですか?
こちらには(LA)には ヴェトナム停戦後 南ヴェトナムの人々が難民としてきましたて、今は世界最大のヴェトナム タウン が郊外に有ります。

閑話さておき グエン と言いますラストネームが多いので なぜかと聞きましたら、その昔 グエンと言います王様が余り税の取り立てが厳しいので国民からの反発をかわすために、高額納税者には自分の ラストネーム
グエン を使うことを許したと、ちょっと眉唾的な話を聞きました。

しかしヴェトナム人はスマートで 特にかっての宗主国のフランの流れをくんで ベーカリー類が美味しいです、フランパンは秀逸ですね。

おかまさんの スパ の方が良かったですか、私も仕事で バンコックは何回も行って居ますが 平気でタクシーを使用します 結構それは危険と ベルボーイたちに言われますが ハイヤー類は高いですからね、運転手は
チエンマイの田舎から出てきた人々で道が分からずこちらが教えていますが
タイ語はからきしダメなんです私、でも何とか目的地には付きますね。

| tomi | 2014/04/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんにちは!
お久しぶりです。はい、ベトナムに2日間だけいってました。
フランスの色が強く残る街だなぁと思いました。
私はベトナムはいくつかの都市にいっていますが、ホーチミンが一番フランスっぽいのではないかと思いました。
電車が東京のように発達していない国ではタクシーを利用する事が多くなりますよね。
なのでできるだけ気持ちよく乗りたいのですが、なかなか難しい事も多いですね~

| prego | 2014/04/26 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1361-4f6f7862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT