三十路ライフ弾丸ホーチミン!最後のシメはブンボーフエで。&免税店の感想

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸ホーチミン!最後のシメはブンボーフエで。&免税店の感想

IMG_1651.jpg

帰りは23時くらいフライトだったので、最後のご飯を街中で。
といってもホテルの近くにあったブンボーフエのお店「ブンボーフエ3A3」
ブンのお店では結構有名らしいです。
外からみると食堂っぽく見えたけれど、なかは広くキレイ。

IMG_1652.jpg

いろいろメニューはあったけれど、
やはりここはブンを。
スープがピリ辛で、その中に少し甘味も感じる。
だしが出ているって感じ!!
すごくおいしくて、あっという間に完食。

最後に素朴なベトナム料理にしてよかった~。
短かったけれど、ホーチミン旅は終了です。

帰りはホテルの前に停まっていたタクシーで空港に。
途中渋滞していたけれど行きより安い価格で空港についた…

空港の免税店レベルは…


IMG_1655.jpg

あまりに街中で買い物をしなかったので空港免税店で化粧品でも…と思いまして物色。
そこそこブランドはそろっています。

IMG_1656.jpg

ほーらね。
ただ、品物が少ない…。欲しいラインのものが全然無くて~
お菓子コーナーもあったけれど、正直箱の作りが悪かったりスーパーみたいだった。


IMG_1657.jpg

ビオテルムは昔は金城武がイメージキャラでしたが、写真がポンちゃんだった。
(調べたら金城さんも継続中だった)
結局時間が余ってしまいillyがあったのでそこで時間をつぶしました。

2日間だったけれど、いや2日間だけだったからか凄く楽しく充実した旅行でした。
まだまだ見足りないところもあり、また来たいなぁ~ホーチミン。



---------------------------------
ブンボーフエ3A3
http://vietnam.navi.com/food/216/

---------------------------------

そういや、空港でチェックイン前にカウンターの近くで10万ドン札がひらひらと…
拾っては見たけれど、周りに人がいない。
日本円にしたら500円くらいだけれど、ご飯だって2回くらい食べられそうだしなぁと
キョロキョロしていたらANAのスタッフがいたので「落ちていました」と渡しました。
ANAのスタッフさんは日本の方で「ありがとうございます。セキュリティーに渡しておきますね」と
おっしゃっていただきました。

お札を落として、「落したんですが…」と取りに来る人も少ないと思うけれど、
あのお金がセキュリティーの懐に行っていない事を祈りました。

| 2014春/ホーチミン | 09:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブンのほうがフォーよりも、
ピリ辛のスープと麺がよくからんで
おいしそうですね~♪

ホーチミンシティー、
2日間でもアレコレ楽しめますよね~!

またベトナムに行きたくなっちゃいました!!

| キュウ親 | 2014/04/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> ブンのほうがフォーよりも、
> ピリ辛のスープと麺がよくからんで
> おいしそうですね~♪

ブンはフォーと違ってもう少し味が濃いので、少し太めの麺があうようです(^^)
美味しかったです~!
でもフォーとかの米の麺って柔らかいので、日本のラーメン好きにはあうのだろうか?と
いつもラーメン好きな方を心配しています…

> ホーチミンシティー、
> 2日間でもアレコレ楽しめますよね~!

あっという間でしたが、でもまた行きたいなぁーって思える時間でちょうどよかったかなーなんて。
私もまた行きたいです!

| prego | 2014/04/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

フエで本場の物を食べましたが、薄味のベトナム料理に
慣れていると、この辛さは凄く攻撃的な感じですね(笑)

ホーチミンのタンソンニャット空港はきれいだし、ラウンジも
あるし免税店もそこそこ揃っている感じですが、ハノイのノイバイ空港は
とにかく何にもなくて、時間を潰すのも酷なぐらい退屈な空港ですよね(苦笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/05/01 01:36 | URL | ≫ EDIT

pregoさまこんにちは!
なんでこんなに極端なんだろうというぐらい日本ではフォーが人気ですが、やっぱブンですよね。まあフォーも好きですけど。
確かにお金の落とし物というのは困りますね。でもpregoさんのような人が民度の高い行動をとってくれるおかげで、東南アジアでの日本人の評判が良いわけで。
ここでChempakaさんのコメントに反応するというのも妙ですが、ハノイっていまだにあの感じなんでしょうか。僕が行ったのはもう10年前ですが、夜遅い時間だったので、数少ない店でさえほとんどが閉まっていて、もう完全に何もすることがない状態で困りました。仕事だったので、特に暇つぶし道具を持ってるわけでもなく。。。

| hungrykaz | 2014/05/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/04 20:26 | | ≫ EDIT

■chempaka さん

こんばんわー

> フエで本場の物を食べましたが、薄味のベトナム料理に
> 慣れていると、この辛さは凄く攻撃的な感じですね(笑)

ですねー!
最後のご飯としていただきましたが、一口スープを飲んで「おおっ!」と思いました。
中にご飯入れて雑炊としていただいてもおいしそう…(笑)

> ハノイのノイバイ空港はとにかく何にもなくて、時間を潰すのも酷なぐらい退屈な空港ですよね(苦笑)

ハノイ、ずいぶん前だったので、どんな感じだったか全然覚えていないのですが
主都なのに、今もそんな感じなのですね~
どうしてもホーチミンに人が集まってしまうためですかねー?
女性としてはHCMももう少し免税あると嬉しいかも…(^^;)

| prego | 2014/05/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんばんわ!

> なんでこんなに極端なんだろうというぐらい日本ではフォーが人気ですが、やっぱブンですよね。まあフォーも好きですけど。

ブン、美味しかったです~
また食べたい…
ベトナム料理は全体的にタイほど辛くはないし、日本人にはあうのではないでしょうか(^^)

> ここでChempakaさんのコメントに反応するというのも妙ですが、ハノイっていまだにあの感じなんでしょうか。僕が行ったのはもう10年前ですが、夜遅い時間だったので、数少ない店でさえほとんどが閉まっていて、もう完全に何もすることがない状態で困りました。仕事だったので、特に暇つぶし道具を持ってるわけでもなく。。。

ハノイ、私も行ったのがだいぶ前なので記憶に無いのですが、
どうもハノイはホーチミンに比べると時な感じですね…首都なのに…。
近代的なホーチミンを見ているとハノイも今は少し変わったのかな?と思いましたが
変わっていないようですね。
ニーズがあまりないのかな??

| prego | 2014/05/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさま

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
前に設定していたメアドが使えなくなってしまったので、
恐れ入りますがまた場所などが決まったら
メールフォームからメールをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします!

| prego | 2014/05/07 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1362-414840ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT