三十路ライフ2014年GW 1泊目はカトン地区のブティックホテル?ラブホテル?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年GW 1泊目はカトン地区のブティックホテル?ラブホテル?

先週の今頃(5/2)は飛行機に乗ってシンガポールに向かっていました。(←昨日書いていた)
今日は残業で同じ時間はすでに酒臭い地下鉄の中に。

1週間、早いなぁ…旅の思い出がどんどん過去のものに…当たり前なんだけど。

今回の旅は、成田→シンガポール経由→ブルネイでした。

出発の日は仕事を午後休んで夜18時過ぎに成田を出発。
さすがに仕事後に出発したせいか、機内では結構寝ている時間が多く
機内食は全く食べずシンガ着。

寝ていたものの、軽度のヘルニアの腰には6時間のフライトはなかなかキツイです。
痛み止め飲んで乗ったのに…。
てか、そこまでして旅行行くってアスリート並み!?(いや、アスリートの方、失礼しました!!)

しかし、多分治る事は無いので、これから先の旅行が不安です。

眠さと腰の痛さでフラフラしながらシンガポール・チャンギ空港に到着~
税関→荷物を待っていたらすでに深夜1:30すぎ…。

ねむいよぅ~疲れたよぅ~

昔はこんな深夜着も楽しめたはずだけれど、年齢的にだんだんきつくなってきましたよ。

IMG_1688.jpg

 そして…
 こんな時に限って
 荷物が出てこない…。
 
 むむぅー。

 早くしてくれ~。

 最後の方になって
 出てきました。


この日の昼にはブルネイに移動。
だから本当は空港内のトランジットホテルに泊まりたかったのに、連絡したのが出発の数日前で空いているわけもなく…
ヨタヨタしながらタクシーに乗り、少しでも空港に近くのサンタ・グランドホテルへ。

寝るだけなんで安いホテルをと思って色々探したんだけれど、シンガポールのホテルは安かろう悪かろうなんで
マシなホテルとなると1万円越えは当たり前。
ここは9000円くらい。

部屋に入ってみると…

IMG_1691.jpg
 ううーん…

 よく言えばブティックホテル。
 悪く言えばラブホ風…

 私はシンプルで明るい部屋が
 好きなんで、こういうデザ
 イン性が高いホテルは苦手。

 壁も黒いし、
 全体的に部屋が暗いのよね。

 でも狭くはない。


IMG_1692.jpg

 シャワーのみで洗面所も
 コンパクト。

 タオルが固かった。


IMG_1693.jpg



IMG_1694.jpg

アメニティ。ビジネスホテルとかのセットみたい…


IMG_1696.jpg ここの横が朝食会場。
 朝ご飯はついていたけれど、
 貧相でした。
 せっかくカトンにいたのだから、
 カトンラクサという麺をいただき
 たかった…
 でもあまりの暑さにパス。

 暑さに負けて色んな事が
 面倒くさくなるダメな旅人。

 あ、部屋はラブホ…いやいや
 ブティックホテル風でしたが
 フロント脇はプラナカン
 デザイン。




RIMG1545.jpg

外から見たホテル。昔の建物を使ったものなのかな?
このあたりは私の大好きなショップハウスが沢山あるんだけれど
ここのホテルのようなプラナカンの町並みに調和した建物が多いです。

ここのあたりは観光地オーチャードあたりからかなり離れていて、近くに駅も無いのでちょっと不便です。
でも近くにはカフェやホーカーなどありますので、ご飯などには困りません。

結局数時間の滞在でしたが、昼くらいの飛行機に乗ってブルネイに向かいます~!!


-----------------------------------
Santa Grand Hotel East Coast
171 East Coast Road, Singapore 428877, Singapore

大きな地図で見る

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中に着くの体力奪われますよね~。荷物もいっつもまだかとイライラします。

暑さも体力を…(ならもういくなって感じですが^^;)

私はマレーシアのクチンから18時間くらいかけてバス乗り継いで行きました。

国立のブルネイ博物館というとこらしいです。
ここ1ページにかけあしで書いてました↓
http://ameblo.jp/keyhojo/entry-11611335897.html

| key | 2014/05/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんばんは。
現地1時半到着はつらいですねえ。そしたらラブホ到着は3時って感じですか。
シンガポールの不便なエリアってのは行ったことがないので、ちょっと気になります。リンクされてる地図を見ると、大通りから脇道に入ると行き止まりが多そうで、バンコクのソイみたい。こういうところ歩いてみると楽しいかも?

| hungrykaz | 2014/05/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
シンガポールのホテル高いですよね
中途半端な泊まりだと特に高く付きそうですね
でも、このホテルの建物はステキじゃないですか
私はアルジュニート駅の近く(ゲイラン地区)のホテルに泊まったこと
ありますが、ラブホテルどころではなく・・・・でしたよ(^^ゞ

| kimcafe | 2014/05/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

シンガポール;

こんばんは; いつも夜になると書き込みとお伺いをしています、昼は中々時間が無くて。

今回は「ブルネイ旅行記」ですね、日本からは シンガポール経由ですか。
シンガポールは 前は相当行きました ビジネス相手が沢山居ますからね
あのころは 今のシンガポールよりもっと汚かったですが それでも皆はイキイキしていましたね、空港からタクシーに乗った時に TAX の運転手が説明してくれました、この道路が広いのは 国家の一大事戦争とかが始まったらこの道路は 滑走路になるんだと、今はどうかしら。
そうそうその時分から ガムの持ち込みは禁止でしたね、当然ガムも売ってはいませんでしたが。

アラブ人街、インド人街 皆 騒がしいけれど活気が有って楽しかったです。

ビジネス相手に若いインド人の人と知り合いになりもっとも他にもインド人は沢山ビジネス相手に居ますが、この若いインド人の方が私に話すのですが
今でも嫁いだ妹に仕送りしているとね、その意味は彼女に十分な持参金を持たせなかったので嫁ぎ先で辛い目にあわない様にと聞かされて インドのカースト制度の厳しさを実感しました、この問題は アムネステイ でも問題視されています。

| tomi | 2014/05/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

■keyさん

こんばんわ!
旅行好きなのに、夜中に着けばぐったりし、荷物でいらつき、暑さにも弱い。
ってどうなんだろうって思っちゃいますが、それが自分なんで残念なのですが仕方ないと諦めています…
これの反対だったら、どんなにもっと色んな事ができるだろうと思ってしまいます。

> 私はマレーシアのクチンから18時間くらいかけてバス乗り継いで行きました。

これ、すごいですよねー私は絶対無理ですっ
なかなか出来ない経験が出来たのではないでしょうか(^^)


| prego | 2014/05/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんばんは~
夜遅くってぐったりでした…

> シンガポールの不便なエリアってのは行ったことがないので、ちょっと気になります。リンクされてる地図を見ると、大通りから脇道に入ると行き止まりが多そうで、バンコクのソイみたい。こういうところ歩いてみると楽しいかも?

カトンって検索するといっぱい情報が出てくると思うのですが、
プラナカンといって昔マレーシアやシンガポールに移住してきたた中華系移民の建築が沢山ある地区なんです。
一軒家が数多く立ち並んでいて、外観だけですがお宅拝見するのには楽しい場所です。
私は友人がシンガポールに住んでいまして、友人に何度か連れて行ってもらい
シンガポールにもこんな場所があるんだと思い、気に入っています。

ぜひ行く機会があれば、オーチャードなどの都会的雰囲気もいいですが、カトンにも行ってみてください~

| prego | 2014/05/11 21:02 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

> こんばんは
> シンガポールのホテル高いですよね

ですよねー。もう少しなんとかならんものかと思います…。

> 私はアルジュニート駅の近く(ゲイラン地区)のホテルに泊まったこと
> ありますが、ラブホテルどころではなく・・・・でしたよ(^^ゞ

ゲイランも私が泊まったカトンに近いから建築物、結構いいのがありますよね。
でもその一方でゲイランって安宿が沢山あり、あんなことやこんなことが繰り広げられているときいた事がありますよー

| prego | 2014/05/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
シンガポールは今は多分とても綺麗だと思いますよ~。
でも道路の事は初めて知りました!
そんな事に使うためだったとは!確かにあの小さな国としては道路の幅は大きいとおもいます。

> アラブ人街、インド人街 皆 騒がしいけれど活気が有って楽しかったです。

私はこの小さな国に色んな人種がうまく過ごしているという所に大変魅力を感じていて大好きです。
もしかしたら旅行者には分からない民族間の事もあるかもしれませんが…。
まだまだ沢山の見どころがあるシンガポール、ホテルが高いのだけが悩みです…

| prego | 2014/05/11 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1364-856c126b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT