三十路ライフ2014年GW 2日目 ロイヤルブルネイ航空のCAさんは素敵だったー!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年GW 2日目 ロイヤルブルネイ航空のCAさんは素敵だったー!

IMG_1700.jpg シンガポールからブルネイまでは
 ロイヤルブルネイに乗ります。
 ブルネイの国営航空会社。
 
 ブルネイはお金持ちな国なので、
 どんなキンピカな飛行機なのか
 楽しみ~♪

 このロゴマーク。
 どうもコカ飯店を思い出して
 ならない…
 
 ブルネイのマークなんですが。



IMG_1703.jpg ガラガラです…
 馬祖島に行った時みたいに
 3人しか乗客がいない
 という事は無かったのですが
 機体の前方しか人が
 いませんでした。
 
 シートは決して広くはないけれど
 狭くもなかった。

 そして、金ぴかでもなかった。


IMG_1704.jpg 人がいないせいなのか
 空調が効きすぎて
 ブランケットを借りましたが
 ヨレヨレ…


IMG_1706.jpg 
 2時間ほどのフライトでしたが、きっちりご飯が出ます。
 ブルネイはイスラムの国なので基本は豚肉の入っていないムスリムミール。
 日本人だろうがなんだろうが郷に入れば郷に従えです。

 確かシーフードとチキンの二種類があったけれど、
 私はチキンに。カレー煮っぽくて美味しかったよ~


IMG_1707.jpg CAさんの写真って
 普段は撮りたいとも思わないの
 ですが、今回はとっても制服が
 素敵だったのでお願いを
 しました。
 
 私は男性じゃないし、
 女性のCAさんにお願いするの
 とっても恥ずかしくて
 たまたま降りるときに写真の
 おふた方が見送っていただいた
 のでお願いをしました。
 
 いやいや、
 CAさんの写真を撮られている方
 ブログ等でもお見かけしますが
 勇気あるなぁ…

 すごいモジモジしながら
 頼んだよ~
 
 でもとても素敵で
 お願いしてよかったです。



----------------------------------------------------------------------
【ブルネイの旅情報】

ロイヤルブルネイのチケットですが、ロイヤルブルネイに電話をしたところ、
日本のパシフィックツアーズさんが正規の価格より多少安いと言われ連絡し予約しました。
シンガポール~ブルネイ間 41,060円でした。たっかいですね…。
私はシンガポールを経由したかったので結構高くついたと思います。
マレーシア経由でエアアジアっていうのが安そうな気が。こだわらなければもう少し安くいけると思います。

パシフィックツアーズ
http://brunei.pacific-tours.jp/

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う。距離の割にはちょっと高いですね〜。でもロイヤルブルネイ航空確かに乗ってみたいです!

CAさんの制服私も初めての航空会社だといつも密かに楽しみにしておりまして。。確かに写真撮るのはちょっと気恥ずかしいですよね。でも素敵な制服〜♡マレーシア航空も好きなんですが。民族衣装っぽい制服に弱いみたいですw

| 金魚 | 2014/05/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

私だったら100%、エアアジアだな(^^ゞ
スッチーさんの写真はいまだに頼んで撮ったことないです
てか、できない・・・・
隠し撮りも難しいです
今度、根性だして頼んでみようかな~
でも、エアアジアの若い子だとやっぱ頼み辛いですねえ(^_^;)

| kimcafe | 2014/05/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/13 23:07 | | ≫ EDIT

◼︎金魚さん

CAさんの制服が民族衣装に近いと、なんか乗った甲斐があった〜って思いますよね。
シンガポールエアなんかはその代表と言えるんでしょうね。
ここの会社は宗教上の制約もあり、この制服なんでしょうが、素敵でした。
やはり写真撮影をするのって躊躇われますよねー。
過去私も一度もお願いしたことありませんでした。
恥ずかしいし、降りる時だと、他のお客さんにも迷惑かかりそうだし…でもこの時は意を決してお願いしました。よっぽど特徴ある制服に出会うまでは、こんな機会はないと思います。

| prego | 2014/05/14 08:19 | URL | ≫ EDIT

◼︎kimcafeさん

やっぱり!
男性は絶対エアアジアなんですよっ!
あのミニスカですよね。
むー。
エアアジアのCAさんの写真を載せてる方がいらっしゃいますもんね…

| prego | 2014/05/14 08:23 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

すみませーーーん!!
迷惑メールフォルダに入ってしまっていました。
お昼くらいには行こうと思っています。
(朝が弱く…。)
こんどこそ迷わずいけるといいのですが…

| prego | 2014/05/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

おおお!ブルネイですか~~!
僕のブロ友さんも最近、ブルネイに行かれて
気になっていた所なんですよね~
今まで行った事がない最後の東南アジアの国だし!

やっぱお金持ちのイメージなんですが、よれたブランケットは
イメージぶち壊しですよね(苦笑)

女性CAさんの制服いいなあ~!
きれいだなあ~、僕も間違いなく撮りますです、はい(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/05/15 01:44 | URL | ≫ EDIT

ブルネイ航空は CA が素晴らしい;

こんにちは、ブルネイ航空 はこちらでは未だ見たことないんですね、
アラブの航空会社はよく 国際線のゲートで見ます、未だ私は乗ったことがない。
アラブ首長国連合の CA はこちらでも宣伝に使われて 赤いトルコ帽から
気持ちベールが下がって居ます、やはりこれも宗教上のためかな。

食事はなんでも アメリカ発は普通だそうです、お酒も出ます 当たり前ですね 乗客は多種多様だから。

家人は前に アラブに仕事で行く機会が有り ホテル、その中のプール、又
パーテイの人々皆男だけでなんだか気持ちが悪くなったと言っていました
この時の デザイナーはアメリカ人の女性ですがね。

| tomi | 2014/05/15 03:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 07:53 | | ≫ EDIT

◼︎chempakaさん

はい、ブルネイですよ~~!
なかなか話題にもならないし、あんまり行かない国ですよね。
おっしゃるようによれよれブランケットは
ビックリでしたσ(^_^;)
女性CAさんの制服、ステキですよね!
乗った瞬間興奮しちゃいました〜\(^o^)/
ちょっと高いんですが、いつか乗るときあれば、ぜひご覧になって下さい!

| prego | 2014/05/15 08:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 20:34 | | ≫ EDIT

■tomiさん

こんばんわ。
ブルネイ航空はアメリカには就航していないようです。
私が乗ったブルネイ航空の食事は日本人だろうが、そうで無かろうがモスリムミールでお酒もありません。
それはそれで違う国に来たのだから貴重な体験かなと思っています。(^^)
日本にいるとなかなか無い事なので…

| prego | 2014/05/15 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1365-5dc4da3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT