三十路ライフもぅ再発売しちゃったけど・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もぅ再発売しちゃったけど・・・

RIMG1349.jpg

先日のGWにシンガポールで日本で売り切れだった「日清トムヤムラーメン」がスーパーで売っていたので
二つ購入しました。多分率先して買っていたの、日本人だけでは???
ちなみに日本のは食べた事がありません。

IMG_1782.jpg

ふた。
すっぱ辛いシーフード麺と書かれてますね。

IMG_1780.jpg

できあがりー★
エビは別途入れました。
ちっちゃい小エビが結構入っています。

日本のは粉末パウダーが入っているみたいですが、
こちらのは辛いペーストが入っていました。
ぜーんぶ入れたら大変な事になりました…。

本当のトムヤムクンに近いかどうか? うーん。どうだろ。
辛いペーストを入れすぎてよくわかりません。←なんだそりゃ。

最近日本でも再発売しているみたいで、時々コンビニで見かけるようになりました。
日本のと食べ比べしたいです~

| グルメ | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トムヤム味、日清のは自分で購入した記憶がないのですが、飛行機の夜食で食べているかもしれません。
他社製品ではタイでたくさんありますね。
日本のセブンイレブンで販売している「蒙古担々麺」がかなりきます。
久々に食べるとお腹が「深夜特急」です。

| ヒョウちゃん | 2014/06/01 12:29 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
この記事を見て速攻マンション1階のコンビニに買いにいったら、ちゃんとありました〜
3列×3段ぐらいでかなり大々的に置かれてました。
で、買えたので満足して、まだ食べてませんがw

| hungrykaz | 2014/06/01 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^

今日、休出してコレ食べました!
海外版はエビが入ってるんですね!?
日本のはカップヌードル定番の乾燥小エビしかいませんでした・・・

お一人様の休出でササくれだっていたのではっきり覚えていませんでしたが(^^;
辛いの粉末じゃなくてペーストっぽかったような・・・

結構酸っぱ辛かったですねー 暑くてダレがちな時には効くかも
食べ比べしてみたいですね!

| crownm | 2014/06/02 00:48 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃん さん

こんにちは!いらっしゃいませ。
トムヤム味、機内食であるんですか!
タイ航空でしょうか?日清だけでもご当地が結構ありますよね。
シンガポールでラクサカップラーメン買ったことあります。

>お腹が「深夜特急」です。
日本の商品でもそんな強力なものが!?こわっ!

| prego | 2014/06/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんにちは~
おお!ありましたか!

>3列×3段ぐらいでかなり大々的に置かれてました。
>で、買えたので満足して、まだ食べてませんがw

わかります。私も買えた安心感?からかずっと起きっぱなしにしてました(^_^;)
日本のも食べてみたいです。

| prego | 2014/06/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

休日出勤時に食べたんですね!
写真の大きい海老は冷凍庫にあったのを自分で入れたんです(^_^;)
なので、もとから入ってるのは、日本同様乾燥のやつのみです~
からいの粉末ではなく、ペーストでしたか!
会社の人が粉末って言っていたような記憶があったので..
結構辛いですよね~夏には良さそう(^o^)

| prego | 2014/06/02 08:58 | URL | ≫ EDIT

写真だけ見てリアルな海老が入っていたので驚きました。
そうですよね、こんな大きな海老がカップヌードルに入っているわけないですよね。
v-208

| スクムビット | 2014/06/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんばんわ!
あはは、そうなんです。
トムヤム気分を盛り上げようと、リアル海老を入れてみました。
実際は乾燥した小さい海老しか入っていないです。(^^;)
気分が盛り上がったかどうかは…想像にお任せいたします★

| prego | 2014/06/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

日清なら味も期待できそうですね(^^ゞ
私が今日ハラール食品店で買ったカップラーメンはサウジアラビア製でした

| kimcafe | 2014/06/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

サウジ製!?
サウジにも工場があるんでしょうか?
味は普通においしかったです(^^)

| prego | 2014/06/07 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1373-12b9bbf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT