三十路ライフ2014GW  どーでもいいと思いますがブルネイの空港

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014GW  どーでもいいと思いますがブルネイの空港

ほんっとどうでもいいと思いますがブルネイ国際空港です。
5月5日の朝9時くらいのフライトだったので、朝早めにホテルを出て空港に。
空港へはタクシーでやってきました。

RIMG1495.jpg

空港入り口。
はぁ~これでブルネイの旅も終了か~。やっぱり最後の日は寂しい。
ありがとう!ブルネイ。楽しかった、いい国だったよー

RIMG1496.jpg

入り口にあった自動販売機。
街中では見かけなかったけれど…。
治安のいいブルネイ。今後街中でもみかけるかな?

RIMG1497.jpg

見なれた男性の笑顔が…ポッカさん、進出していますなぁ~

RIMG1499.jpg

中に入ると、あら、到着したところとは雲泥の差のきれいさ。
現在到着ロビー側は工事中。数年後には綺麗になるでしょうね。
とっととチェックインしてcoffee beanで朝ご飯を食べる。
まだまだ工事中店が多く、ここにお客さんが集中…注文した品を2回も間違えられる。

RIMG1502.jpg

body shopがありました。今後どんな店が増えて行くのか楽しみですね。
搭乗口に行ったら、前日ツアーで一緒だったホーチミン在住の日本人の夫婦の方に出会いました。
そうそう、ブルネイではお土産を一切買いませんでした。
ブルネイならではというものが見つけられなかったから。
このご夫婦に聞いたらこちらのご夫婦も何もみつけられなかったと。
まぁブルネイ自体が素敵な国なので思い出だけで十分です。

飛行機に乗ると行きはガラガラだったのに、帰りは地元の団体さんが乗っていて、スゴイ混雑!!
しかもトイレに行ったら、飛行機内のトイレで床が水浸し…
まさか飛行機内のトイレでもお尻洗っているの?!
もぅ気持ち悪すぎて、入るのやめました。

お昼くらいにシンガポールに到着!床の乾いたトイレに都会に戻ってきた感。
次回からは一泊だけでしたが、シンガポールの話題を。

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>しかもトイレに行ったら、飛行機内のトイレで床が水浸し…
これは恐ろしや~(苦笑)!!
トイレに行かざるを得ない長距離線でなくって、
本当によかったですね!!

ブルネイならではのもの...、
これから観光がもっと盛んになると、
なにか名物土産ができますかね~!?

| キュウ親 | 2014/06/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

飛行機のトイレが水浸しって相当衝撃的ですねw
本当に我慢できる距離?で良かったです。。
ブルネイ中々行ってみようと思う国のリストに入っていなかったのでこうしてpregoさんの旅記事を拝見して凄く面白かったです♪

| 金魚 | 2014/06/15 16:38 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

> >しかもトイレに行ったら、飛行機内のトイレで床が水浸し…
> これは恐ろしや~(苦笑)!!

本当ですよー!!!
思わず「なんでよ。」ってつぶやいちゃいました。
ほんと2時間の距離でよかったです。

> ブルネイならではのもの...、
> これから観光がもっと盛んになると、
> なにか名物土産ができますかね~!?

ブルネイ唯一と言ったら、免税店に原油と思われるものが入ったペーパーウエイトみたいなのが
あったそうです。(空港で会ったご夫婦に聞きました。)
原油って…飛行機に持ち込んでいいのかしら???
と思いましたが、本当にそのくらいしかないそうです。
あとはブルネイと書かれたチョコなんかはありましたがメイド・イン・マレーシアとかになってまして…。
数年後にはなんかできているかなー(^^;)

| prego | 2014/06/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

> 飛行機のトイレが水浸しって相当衝撃的ですねw

えぇ!!
もぅ怒りを覚えましたよ。どうしたらこんなに水浸しになるのかと!

> ブルネイ中々行ってみようと思う国のリストに入っていなかったのでこうしてpregoさんの旅記事を拝見して凄く面白かったです♪

よかったです(^^)
国自体は治安もよく、人もよいのでおススメですが、
何せ観光対応あまりしていないので、そこだけが残念ポイントでした。
小さな幸せの国って感じでしたよー

| prego | 2014/06/15 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1376-6f22e08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT