三十路ライフはずれた「ゼロ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はずれた「ゼロ」


IMG_1799.jpg

今のPC買ってから6年くらいだったでしょうか。

買って2年目くらいにバッテリーが壊れ、修理したのにそれも不具合があり、
今はこの子はコンセントが無い場所へのお出かけはできなくなりました。

最近はCDが入ってもいないのに音がして
そんなに動かなくっていいよってくらい
めいいっぱいCDを回して勝手に熱くなっています…

そしてこれも1年くらい前から壊れ始めた「0」のキー。
今までは外れてもかぶせて打っていたのですが、
本日爪が折れたっぽく、入らなくなってしまいました…

タブレットもiphoneもあるけれど
文字を打つにはやはりPCがいい世代な私。
ううーん、困るなぁ…

しかし、外れたキーの下、ホコリがいっぱい…

| 未分類 | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラップトップですか?
私キーボードはよく壊します…。
飲み物こぼしちゃうんですよね~あとお弁当食べててソースがはねたり。
1年に1つペースでキーボードが動かなくなります^^;
ラップトップだとキーボードだけ取り換えるわけにもいかないですしね~。
私も文字入力は…というか何につけやはりPC>タブレットです!

| key | 2014/06/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

■keyさん

こんばんわ~
はい、ラップトップですよー
keyさんもキーボードは壊しちゃいますか~!
ほんと、ラップトップだと厳しいですよね。
治せない事はないと思うのですが、すごい高そう…
前に会社のPCのキーボードが壊れて担当者さんが確認したところ
新しいの買った方がいいという結果に…。

> 私も文字入力は…というか何につけやはりPC>タブレットです!

ですよね~
スピードが違いますよ!!
と、打っているそばから「0」がはずれました…

| prego | 2014/06/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

致命的に壊れるなら3月中にしてほしかった、とか思わない!? ウチ、それ冷蔵庫…
4月に買い替えた(涙)しかもその後、そのデンキ屋が閉店セールして、凄くタイミング悪い買い物だったよ。私もパソコンがないと困るから、壊れたら買い替えるよ。痛い出費だ。。。

| ブタ子 | 2014/06/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

壊れちゃいましたか…キーボードだけ交換できないからこ困りますね~
キーボードとは全然関係ありませんが、消費税やインターネットエクスプローラの件など、今年はパソコンの買い替えを煽る事が多すぎですね
タブレットからコメント書いていますが、タッチパネルのキーボードは使いにくくて、ここまで入力するだけで眉間が痛くなってきました
自分もやっぱりキーボード 派です

| crownm | 2014/06/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

電化製品は消費税を気にするより、バーゲン時期などの割引率を重視したほうがいいとのことだったので、
消費税UP時には買い替えは考えなかったのよ~。
あとはキーボード一個くらいまだいいかなと思ったのだけど、やっぱり不便だなぁー
痛い出費には変わりないねぇ~

でもまだ頑張る!!

| prego | 2014/06/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こんばんは~
壊れちゃいました…
ノートは場所も取らなくって便利なんですが、こういうとき困りますね~

>消費税やインターネットエクスプローラの件など、今年はパソコンの買い替えを煽る事が多すぎですね

本当ですね。
私のこのPCもVISTAが入っているのですが多分あと二年後くらいにはサポート切れるんだろうなって…。
ちょっとこの前電気屋さんでPCを見たのですが、それなりの出費…。
ううーん。悩ましいです。

やっぱりキーボードですよねー。
タブレットやスマホだとカーソルを動かすのがうまくいかない事か多くイライラしちゃいますー

| prego | 2014/06/23 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1378-6eb975f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT