三十路ライフ2014年GW  シンガポールのお宿はちょっと中心地から外してみた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年GW  シンガポールのお宿はちょっと中心地から外してみた

今回のシンガポールの宿泊地は行きも帰りも一泊ずつしか時間がなかったので中心地には泊まりませんでした。
行きなんて一泊どころか数時間しかなかったし、あまり中心地に行っている時間もないだろうと思いまして。

場所は空港に近いイーストコーストです。
行きに泊まったホテルから数百メートルしか離れていない場所なんですが。

village Hotel Katongです。
帰国のフライトが深夜だったのでレイトチェックアウトができるかメールで聞いたところ
それなりの金額を提示されまして…。
悩んでいたところ、今度はお部屋のグレードアップのご提案。
おぉ、結構このホテルマメです。

4000円UPでグラブルーム使用、
チェックアウトは16時でOK、
クラブラウンジも利用OK、
帰える前にホテルのジムのシャワー使っていいよ。と。

相当悩んで最後の日はフンパツいたしました。
しかしながらシンガポールのホテル年々高くなっているように感じます。
シンガポール大好きだけれど、長居はできません…

RIMG1504.jpg

あら!素敵!!
そしてひっろーーい!!

青っぽいデザインとプラナカンデザインが随所に入っていて
すごい好き
広すぎて色んな所に物を置いてしまうと忘れ物しそうです…。

RIMG1507.jpg

そして何よりびっくりしたのはお部屋に湯船があったこと!
こんなんどうやって入るのですか?

トイレの事でもお話ししたように、床が濡れる事が嫌いな私。
ここで入ってもじーーーっとしていないと絶対に床を濡らします…

むむー。

この部屋の作りに感動してすぐにinstaにあげたら、
ホテルの人が見ていてコメント入れてくれた…
恥ずかしい…。

RIMG1511.jpg

お手洗いもフローリングでとても清潔。


RIMG1509.jpg

そしてシャワールームはこの数カ月間ずっと入りたかったレインシャワー付き
嬉しい~。

RIMG1513.jpg

部屋に置いてあった中国っぽいデザインの食器。
多分使うためのものではないと思うのですが、おいてあるものがいちいち可愛かった。

IMG_1769.jpg

夜、折角なんで部屋の湯船に入ってみました。
湯船の後ろがシャワールームなんですが、そこまでレッドカーペットならぬ
タオルカーペットをバスタオルでつくりまして床が濡れないよう細心の注意を払いました。

いやぁ、私にはプリティーウーマン(古い)はできないわー


このあたりは以前お友達に案内していただいたことがあり、なぁーんとなく知っていた事もあり、
あとは食事もある程度のショッピングも揃うので一泊するくらいであればコンパクトで便利かなぁと。

ただ、駅が近くになく(歩ける距離に無い)、オーチャードあたりに出たい場合バスに乗らないといけないので
初めてきた方やオーチャードあたりを観光したい方は中心地に泊まったほうがよいかなぁと思います。

ホテルはそこそこいいお値段ですが、スタッフは凄くフレンドリー。
(特にフレンドリーさは求めていないのですが…)
特にフロントスタッフは出かける時や館内で会えば声をかけてくれたりします。
あまり英語の話せない私としては、気の利いた返事が返せず申し訳ない気持ちになるのですが…。

とにかく短いホテルライフはすごく満喫できました~

Village Hotel Katong
http://www.stayfareast.com/en/brands/village.aspx

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

village Hotel Katong、きれいなホテルですね!
全体的には清潔だし、レインシャワーも付いていて、
中心部のホテルでこの仕様だと、もっと高くなっちゃいそうですねぇ!
ただ...バスタブのデザイン、ちょっとコロンっとした感じでかわいいけど、
ベッドルームにバスタブがあっても、単純に不便ですよねぇ(苦笑)。

↓自分も、タブレットよりはPC、
そして文字入力はキーボードがいいです~(笑)!!

| キュウ親 | 2014/06/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

何々!?このお風呂は友達と行った時は見えちゃうってことでしょ?pregoさんと行った初台湾の部屋もスケスケで、見ないでね~って感じじゃなかった(笑)?レインシャワー使いにくくない?でも、動かせるシャワーも併設だったのかな?ステキなお部屋だね♪

| ブタ子 | 2014/06/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

本当に広くて素敵ですねー♡
空港寄りの地区って昔友人の家にステイした事があって、、何もなくて鄙びた雰囲気だったんですが緑が多くていかにも南国きたー!って感じでとても気に入った記憶があります。シンガポール結構開発が進んでいるから今はもう少し便利になったかも知れませんが。
しかしああいう部屋の中の湯船って皆どうやって入ってるんでしょうね!?台湾のデザインホテルにもたまにありますが、、不思議で仕方ないですw

| 金魚 | 2014/06/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!
そう、このバスタブですが、私は一人だったのでよいですが、
カップルはまだしも友達同士とか恥ずかしいー!!
すごく気をつけて入っても周りが濡れるし…。

> ↓自分も、タブレットよりはPC、
> そして文字入力はキーボードがいいです~(笑)!!

ですよね!
早さは倍くらい違います★

| prego | 2014/06/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 何々!?このお風呂は友達と行った時は見えちゃうってことでしょ?

そうだよねー。私は一人だったから好き放題だったけれど、
困るよね~

>pregoさんと行った初台湾の部屋もスケスケで、見ないでね~って感じじゃなかった(笑)?

えーどこだろう?803???
レインシャワーだけだと使いにくいねー
でもここはシャワーもちゃんと付いていたので大丈夫だったよー

| prego | 2014/06/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

こんばんわ!
本当に広すぎてもてあましました(小市民)

>緑が多くていかにも南国きたー!って感じで

おぉ!どのあたりでしょうか?
もっと海沿いだったのかしら?
ホテルのまわりは結構一軒家が多く、ビルが多いシンガポールではちょっと異色な感じです。
シンガポールもこれからどんどん地下鉄もできて行くと思いますが、
カトンあたりは2020年頃にあたりにできるようすです。

> しかしああいう部屋の中の湯船って皆どうやって入ってるんでしょうね!?台湾のデザインホテルにもたまにありますが、、不思議で仕方ないですw

サイズも私くらいデカイと1人で入る感じです。
2人v-238はどんなラブラブカップルでも窮屈かと…。(汗)

| prego | 2014/06/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

素敵なホテル―!
使うのはバスタブかシャワーかどちらか一方らしいです。
バスタブで洗ったらタオルでふき取って終了だそう…。

でもそれどーやって髪の毛洗うんだろう。
アジアは分からないけど西洋の人は毎日入らない人が多いですよね。
だから髪洗う日=シャワー なのかしら。
でもシンガは暑いから毎日洗いたい~

| key | 2014/06/24 10:42 | URL | ≫ EDIT

素敵

いいホテルですねぇ、ビックリ。これは人が来る時には勧めるなーうちから近いし。
プラナカンの食器もよいなぁ~ずっと欲しい欲しいと思っているのですが、カトンで買うと高いのだそうでいつも見るだけ。。
ホテル高いですよねぇ、本当に。今は選挙前で少し家賃などが安くなりつつあるらしいのですが、選挙終わったらまた高くなるのではないかなと昨日利用したタクシー運ちゃんが言ってました。という事はホテル代もまたボンと上がるのかしら。。
この運ちゃん、30分ずっと「物価も上がってるから65歳なのにまだまだ働かなきゃいけない」とぼやいてました。シンガポールは住みにくくなったと。

| とど。 | 2014/06/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

ぐははは!やっぱり床の濡れが気になりますよね~、このお風呂(笑)
やはり「っあ~っ!」と言いながらザブンと湯船に浸かりたいです。
でもまあせっかくだし、「おっさんinバブルバス」でも堪能するかな?(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/06/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

■keyさん

こんばんわ!
コメントが遅くなり申し訳ありません。
ここ、街からは離れていますが素敵なんです~。

> 使うのはバスタブかシャワーかどちらか一方らしいです。
> バスタブで洗ったらタオルでふき取って終了だそう…。

そうなんですねー。
でもここのバスタブは…バスタブの横にシャワーが付いていたのですが、
怖くて使えませんでした。

> でもシンガは暑いから毎日洗いたい~

そうなんですよねー
私暑いところにいったら、大抵午前中ちょっと出かけて昼に帰ってきて
シャワーして着替えて…とかやってますよー

| prego | 2014/06/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

こんばんわー
空港から時間によっては30分おきくらいにホテルのバスが出ているので便利です。
ぜひぜひお友達におすすめしてくださーい!

> プラナカンの食器もよいなぁ~ずっと欲しい欲しいと思っているのですが、カトンで買うと高いのだそうでいつも見るだけ。。

なんか Thow Kwang Industryというところがあるらしいのですが、しっています?
窯元らしく安いらしいです。
HISの記事↓
http://tokuhain.arukikata.co.jp/singapore/2013/01/post_254.html
帰国後に知ったのだけれど、次回はいってみようかと!

シンガポール、本当にホテルの価格が上がっている気がします。
以前どと。さんとシンガで初めてあった時はもう少し安い所あったような記憶がありますが…。
んー。もっと滞在したいのになぁ~

| prego | 2014/06/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

こんばんわ!

入るのスゴイ悩みましたが、あるんだから入ってみようと意を決して入りました~
でもやっぱり「部屋の中」って感じでなんだかリラックスできず
あり長湯しないでシャワーにいっちゃいましたっ

小市民にはなかなか慣れないようです…

| prego | 2014/06/27 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1379-55c35ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT