三十路ライフ2014年GW  ボタニカル、ボタニカル言っているけど、これが本当のボタニカル!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年GW  ボタニカル、ボタニカル言っているけど、これが本当のボタニカル!!

世の中、ボタニカル、ボタニカル言ってますが・・・・

IMG_1758.jpg

本当のボタニカルってこういうことよー!!
シンガポールボタニックガーデン!


RIMG1532.jpg

すごく広いので、かんかん照りの日に行ったら、ガーデン内で遭難しそうです。
私が行った時間は15時くらいで、天気は曇り。
(写真で見ると晴れていますがかんかん照りではなかったです。)
でも湿気がすごくって、持っていたミネラルウォーター飲み干しました。

シンガポールの良いところは、都会でありながら緑が豊富なところ!
ボタニックガーデンは本当に広大でシンガポールだという事を忘れてしまいます。
最近ではマリーナ・ベイに植物園もできましたが、ここは静かに本を読む人やウォーキングをする人、
ゆっくり自分自身の時間を過ごしている人が多い様子。


IMG_1764.jpg

IMG_1756.jpg

少し歩くと色んな香りが…
草のような香りや、花の香りがしてきます。
もぅまるで公園内にAVEDAが出店しているのか、だれかアロマをたいているのかと思うくらい。

深呼吸しながら歩いていると本当に気持ちいい。

RIMG1533.jpg

ここ、お土産物屋さんがあったりカフェがあったりするのですが、
本当に広くって水も尽き、いくら自然を体で感じても
湿気と暑さには耐えられません…
と言う訳で惜しまれつつ公園をあとにしました。

オーチャード駅からタクシーでいったほうがショップに近い入り口につくようです。
次回はショップやカフェにたどり着くようにしたいとおもいまーす。

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに入り口をどこにするかは重要ですねー。
園内にはカジュアルなイタリアンとちょっとおめかしして行きたいフレンチがあってどちらも美味しいです。フレンチお勧めですが窓際じゃないともったいないので要予約。
広い園内には野外劇場もあって時々オケが無料で演奏してたりします。だいたいが夕方からの演奏だけどそれでも暑いんですよねぇ。知人のオケマンも湿気で楽器がダメになるとぼやいてましたが。
最近行ってないなぁ。。

| とど。 | 2014/07/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです....

シンガポール のボタニカル ガーデン はシンガポールに行くたびに寄りました寸暇を惜しんで、とってもきれいな蘭の花が満載ですからね、いくら
LA が 花の産地でもこの蘭の種類には負けます。
本当に シンガポールの湿度はハンパでは無いですね、この様な広大な庭園では 湿度遭難に会います。
楽しいシンガポール便り有難うございました。
去る 5/27から6/15まで 日本訪問、今回は北海道が中心で北の果て利尻、礼文、まで行きまして幸い初めての 「ヨサコイソーラン祭り」に出合えて親戚28人で宴会で盛り上がってきました。

| tomi | 2014/07/05 03:20 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 確かに入り口をどこにするかは重要ですねー。
やっぱりそうですよね…MRTの出口に近いところから入ったら…だめでした。
前にオーチャード側からバスで通った事があるのですが、
あっち側から入ればよかったと…。

> 広い園内には野外劇場もあって時々オケが無料で演奏してたりします。だいたいが夕方からの演奏だけどそれでも暑いんですよねぇ。知人のオケマンも湿気で楽器がダメになるとぼやいてましたが。

劇場なんかもあるのですね!!
ちょっと見てみたいです。確かに暑そうだけれど…
湿気が多くて楽器ってダメになっちゃうんですね。湿気の多いシンガポールではメンテ大変そうですね~

| prego | 2014/07/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

お久しぶりです!
tomiさんのコメントを読んでLAが花の産地だったと初めて知りましたよ~

> 本当に シンガポールの湿度はハンパでは無いですね、この様な広大な庭園では 湿度遭難に会います。

あはは「湿度遭難」ぴったりな言葉ですね!!
本当に湿度遭難になりそうでしたよ~。
公園は綺麗で気持ちいいんですが、湿度が…。
シンガポールは大好きな国ですが、湿度やあの暑さがなければもっと好きです(^^)

| prego | 2014/07/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

ボタニカルガーデン素敵です!シンガポール次回訪問する際には是非行ってみようと思いました。私庭園とか植物園とかかなり好きなんですよね〜。
アロマを炊いているみたいにいい香りがするって凄いですよね。さすが熱帯の国。。シンガポールは街の中に緑を配置してる都市計画が素晴らしいと思います。

| 金魚 | 2014/07/06 16:35 | URL | ≫ EDIT

◼︎金魚さん

ここ、すごくいいんですが、南国の特性で湿気が…やられます…
でもここって意外にみんな行かないのでは?と思います。観光客にあまり会いませんでした。
湿度50%くらい、気温27度くらいだったら最高だと思います!昼寝とかしたくなっちゃうと思います〜

| prego | 2014/07/07 08:20 | URL | ≫ EDIT

この植物園は広大ですよね!
僕の好きなヘリコニアがたくさん咲いていたので
歩み寄って地面に落ちている種を探してました(笑)

蘭のコーナーは確か有料だったと思いますけど
種類も豊富で圧巻でした!

この時に買った蘭の株が8年目でやっとそこそこの
大きさに成長しました~~
南国産の蘭なので冬は成長を止めるのか、育つのが
非常に遅いです(苦笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/07/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

こんにちは!
chempaka さんもいったことありますか!
本当にここ広大ですよね!
そう、蘭のコーナーは有料で、今回は入りませんでした。
でも蘭コーナーとても有名なので入ったら凄いのでしょうね~

> この時に買った蘭の株が8年目でやっとそこそこの
> 大きさに成長しました~~

すごい!!
蘭って難しいですよね。特に日本のような寒い季節がある国では・・・
シンガポールで蘭購入って日本で買うより全然安いんですかね~?

| prego | 2014/07/12 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1382-864b403d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT