三十路ライフ2014GW 観光場所を探せなくて終わったティオンバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014GW 観光場所を探せなくて終わったティオンバル

4_5_5月5日(チョンバル)

もうシンガポールもかれこれ6回目の訪問となり、宿泊も街から少し離れた所にしたし、
観光場所もシンガポールで今まで行っていなかったところにしようと決めていました。

以前お友達に「ティオンバルのウェットマーケットに行ってみたら?」と紹介され、
その時は行かなかったのですが今回こそと思い行ってみました。
ティオンパルの情報自体はあまり多くはありませんが
昔からの建物や食堂と、お洒落なレストランやカフェが融合する街です。
ただ、そんなに「立ち並ぶ」って感じではないので散策は結構歩きます。
しかも駅から遠いのでパスを使いこなせればもうちょい楽になるかと思いますが…

まず駅から歩いていくと大きな団地が立ち並んでいます。
そして窓から物干し竿が出ていたりして、シンガポールにもまだこんな風景が見られるのだなぁと
思ったりしました。

すいません、ここ、ボタニカルガーデンで湿気にやられた後に行ったので
さらにここでも湿気にやられあまり写真を撮っていません。

日曜日で結構お休みが多かったのか、中途半端な時間で空いていない店が多かったのか
カフェで一休みをとも思ったのですが、入りたいと思う店も見つけられず、
これだ!と思う場所も見つけられず、
ただおじいちゃん、おばあちゃんが集うところを歩いたり、
団地の中を歩いたりと中途半端に沢山あるいて終わったティオンパルでした。
次回はもう少し調べて行こうと思います~。

そして湿気でやられたのか?なぜがお腹がイマイチになった私でした。

最近旅で疲れるとお腹にくるのよね~
暑い場所で急激に水分取りすぎるからかな?

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティオンバルって聞いたことあるな~と思ったら行ったことありました
団地の中の市場の2階のフードコートがけっこう充実してましたよ
てか、それしかなかったけど(^^ゞ
団地は低層で緑が多くてゆったりしてよいところですね

| kimcafe | 2014/07/06 11:00 | URL | ≫ EDIT

◼︎kimcafeさん

さすがkimcafeさんですね!
ここのマーケットは有名みたいですね〜
10分ほど歩くと結構古くけらやっている食堂とかあります。
休みでしたが(^^;;
毎回行くたびに町の様子が変わるので面白い国です。(^-^)

| prego | 2014/07/07 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1383-ccda2c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT