三十路ライフ2014年GW シンガポールで買った自分へのお土産は…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年GW シンガポールで買った自分へのお土産は…

なんだか胃の調子がおもわしくない私です。
とにかく空腹時に胃が痛くて、背中も痛い気がしています…
フツーに腰もヘルニアで痛いのにぃ~。
ただ、ただ、元気で過ごしたいだけなのにぃ~うあぁぁぁぁん←どっかの議員さん風


RIMG1350.jpg

さて、シンガポールで買ったインスタントラクサ。
これ、以前からカルディで売っていて良く買っていたのですが
シンガポールのスーパーで4個パックがあったので思わず買ってしまいました!
日本だとカルディでしか見た事ないのですが、店によって在庫がまちまちでして…
これ、正直麺は私個人的にはイマイチなのですが、スープが美味しい。
おうちに居ながらにして、お手軽にラクサがいただけますよ~

ラーメンの持ち帰りはいささか、かさばりますが、ここで買わずにどこで買う?!

我が家に残り1袋です…

IMG_1768.jpg

そうそう、スーパーでラクサをゲットした日、湿度でやられたのかお腹の調子が悪くて
ミントティーなどを飲んで内臓を癒していたのですが、
21時半頃にお腹が空いてきて、近所のショッピングモールへ。
せっかくシンガにきたのだからとチキンライスです。

店員さんがこっちが美味しいから!!
とローストしたチキンのほうをおススメするんでそちらにしました。

んー、まぁ普通かな(^^;)

でも私には肉肉しすぎて残してしまいました。

IMG_1767.jpg

帰り道。カトンの夜の町並み。
古いショップハウスが立ち並び、温かい光が漏れています。
立ち並ぶショップハウスを見ながらブラブラあるくのは気持ちいいなぁ~。
さすがに夜になると涼しいってほどではないけれど、いっぱい歩きたい感じ♪

あー、まだまだ見ていたいけれど、翌日で最終日。
シンガももうちょい滞在日安ければなぁ~←こればっかり…

| 2014年GW ブルネイ&シンガポール | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>うあぁぁぁぁん←どっかの議員さん風
すみません。不覚にもここで笑ってしまいましたw
この時期はどうしても体の不調が出ますよね。。よく行く皮膚科の先生が「この陽気で元気で絶好調!なんて人の方が滅多にいませんよ〜」って言ってて「それもそうだな」と納得した次第ですw

旅先って段々胃腸が弱ってきて何食べて良いか分からなくなるのですよね〜。
カトン地区の写真素敵ですね♡本当にもう少し宿泊費が安かったら〜(他のアジアの国みたいに。。)のんびり過ごしてみたい気もします。シンガポール。。そういえばアパートも凄く高いって言ってましたよね。。

| 金魚 | 2014/07/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

こんばんわ!
アホみたいな記事にコメントありがとうございますー
やっぱりこの時期、暑かったり、雨が降ってみたり、一日の中でも気圧の変化がありそうだから具合悪くなりますよね…
そういえば、今週から旅立たれるのですねっ!!
先ほどgのほうにメールさせていただいたのですが、戻ってきてしまいました…ぐっすん。
メアド変わりました???
また変えられたら、ごはんにでもいきましょう~!!

| prego | 2014/07/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

失礼しました!

こちらからメール送りました〜!

| 金魚 | 2014/07/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

インスタントのラクサってあるのですね~♪
あのスープの味がお手軽に再現できるのはいいですね!

チキンライス、自分も蒸しよりロースト派です~(笑)。

| キュウ親@PAR | 2014/07/12 07:03 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
インスタントラクサっていいですね。食べたことないです。というかシンガポールってもう何年行ってないんだろう。
チキンライスはクアラルンプールでふらっと入った店で、店員の兄ちゃんから一通りメニューの説明を受けたんだけど結局よくわからず(笑)、結局適当に頼んだのがロースト鳥で、これが想定外に美味くて感動したのを覚えてます。もっとも、チキンライスの何が美味いって、やっぱご飯ですよね。あれだけで何杯か食える気がします。

| hungrykaz | 2014/07/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

旅先からありがとうございます!
インスタントのラクサありますよ~♪
スープは美味しいと想うので、amazonなどでも売っているので機会あればぜひ!!

> チキンライス、自分も蒸しよりロースト派です~(笑)。

お!そうですか!
店員さんと一緒ですね(^^)
皮の感じとかは私もローストの方がいいかなーと想いました。

| prego | 2014/07/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんにちは!
hungrykazさんもロースト派ですか!
なんか日本にあるのは、蒸してあるものが多いように感じます。
おっしゃるようにチキンライスはご飯が大切だと私も想います。
ご飯の味が本当に美味しいのは、むしろそれだけでもいいって感じですよね!!

| prego | 2014/07/12 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1384-4ab8e5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT