三十路ライフ今年の夏の過ごし方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の夏の過ごし方

先週、この時期だからという訳では無くマレーシア料理を友達と食べにいきました。

しゃべっている中で

やりたいことがない…。
そして行きたい場所も特にない。

っていう2人の共通点が発覚。

ど、どうだろうこれ…。

私はサラリーマンで彼女はフリーで仕事をしていて、
お互いフィールドは違うけれど
責任をもって仕事をしている立場は一緒で
忙殺されているからこうなっているのか…
原因は良くわかりません。

定食屋で世話焼きおばちゃんをやりたいとか
マックやスタバで働いてみたいとか
北欧でやっぱり日本のカレー&シチュー料理の店を開くかとか
逃避しまくり…

まぁそんな話をしているのはとても楽しいのですが…。

こんなくさくさした気分を打開すべく、最近引っ越ししようかと物件を見始めました。

すでに5軒みました。

が、しかし、どれもピンとこない…。
今より広い部屋に住みたいと、今の家より大きな平米数の物件を見ているのですが
よくある1Kの部屋とかは入ってから廊下の所にキッチンやお風呂があると想うのですが、
うちは入ったらすぐに部屋で居室なので、廊下が無い分部屋が広い。
だからちょっとばかり広いだけではダメなんです。

んー困った。
これだとなかなか引っ越せないぞ…何かを妥協せねば…と想いつつ、
引っ越しとなるとそれなりに大きな金額が動くのであまり妥協もしたくない。
でも諦めたくない。

今週末も数件見るかも…。

それはいいとして、このなんか毎日クソ面白くもない日常をどうしたらいいか…
ヨガでも習ってみる?
絵画でも習ってみる?
仕事辞めてみる?
将来ちゃんと考えて何か夢をもって過ごしてみない?

とかとか…色々考えるけれど平日は結局会社と家の往復で終了…
えぇ、そうして過ごしている方が多い事は分かっていますが、
もぅ結婚もしなさそうだし、1人で生きて行くなら会社を辞めてから出来る事をみつけないと…。

毎日毎日すんごい速さで過ぎています。
こうなるとあっという間に80才くらいになっていそうな勢い。

とりあえず、今年の夏の目標は
引っ越しとよさげな国内の宿泊地に泊まり星をみたいなと。

| 未分類 | 23:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。数年前から見させていただいています。
お気持ちすごーくわかります。自分も40過ぎて、結婚もあきらめかけていて、平日は職場と家の往復。休日はなるだけ出かけるようにはしていますが何か満たされない。そして1年経つのが早い!夢なんて見てる年ではないのはわかっていますが・・・
国内で星が見れるよさげなところ 小笠原諸島をお勧めします。今週というか今日まで行ってきたのですが、超感動でした。ただし飛行機が飛んでいないので船で25時間、最低6日間必要です。でも一生に一度は行く価値ありです。

| だいすけ | 2014/07/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

■だいすけさん

こんばんわ!
ようこそいらっしゃいました~
数年前も前から見ていただいているとは!!感謝です★

歳をとるとどうしてこんなに一日が早いんでしょうかね…
今日もあっという間に定時を超えて、残業突入で…
今日もいつもと変わらない毎日でございました。

> 国内で星が見れるよさげなところ 小笠原諸島をお勧めします。今週というか今日まで行ってきたのですが、超感動でした。ただし飛行機が飛んでいないので船で25時間、最低6日間必要です。でも一生に一度は行く価値ありです。

小笠原諸島って世界遺産になりましたが、飛行機がないのですねー!!
ここだったらすごく星がみえそうですね!
他にもおススメありましたら教えてください!

お互い頑張りましょう~

| prego | 2014/07/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

ウチ、広いですw 星も見れますw

忙しくても、習い事してても、旅行しまくっても、なんか満たされない気分のときあるよね。わかるー。

なんだろ?新しい刺激が必要!?でも、それが何なのか…。私はそれで海外1年とか行っちゃったけど、小笠原、イイかもね。

良い物件が見付かりますように~☆

| ブタ子 | 2014/07/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

なんか変なスパムコメントまで紛れて入って来ちゃいましたねwv-12

無事に?帰ってきましたのでご飯食べに行きましょうー!又pregoさんと同じ街に行ったのでwお話したいです。

私もこのまま独身で生きていくのはほぼ確定なのでおばあちゃんになっても人に教えられる事とか無いかなーと、、あれこれやっております(苦笑)日によって楽観的になったり悲観的になったり。。pregoさんの場合はお仕事も忙しい&拘束時間も長いし、、そしてこの暑さ!!!この暑さが生命力をめちゃくちゃ奪っている感じがします。。

お引っ越し先探し中なんですね。夏場は中々物件が動かない時期なんですよねーv-390どこまで妥協するかって難しいですよね。。良い物件に当たりますように!!

支離滅裂なコメントですみません。

| 金魚 | 2014/07/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつも旅日記楽しく拝見しています。
歳を重ねるといろんなことがありますし、思った通りに行動できない時もあったりします。それはそれでいいことだとも思うけれど、それでいろいろ自重しているうちに、生活が同じになる、ということもありますよね。。。でも、その時の気持ちに正直でいいと思います。お引っ越しも、気持ちが向いてたらすればいいし、いまいちなお部屋しかなかったら、また次回にすれば。お部屋も人とも波長が合う土地も、すべて出会いはタイミングだと思うので!
ちなみに、私は今月引越しをしました。隣駅に、ですけど。いい気分転換になりましたよ。お部屋を作り上げるのも楽しいし!

| うさ | 2014/07/25 13:44 | URL | ≫ EDIT

スパムメール が多いですね;

こんばんは;
皆さん色々な悩みがおありなんですね、実は夫の姪も今年は37歳になりました が毎年東京へ行くと皆でワインパーテイを開くのです、東京在住の姪たちとね、皆一応高学歴なんですが 何か縁がなく今まで独身ですが 私は言ってあげるのです、結婚する時が 適齢期 と 特に37歳の姪は国家公務員1級職員でして結構お給料も良いらしい、又私のいいますのもおかしいですがとても綺麗です、でも こればかりはね彼女は仕事が忙しく毎夜9時近いと嘆いて居ます時間もなく相手も探す暇が無いと...。それであなたが稼ぎ手になり少し若い(許容範囲5歳くらい年下で家事が好きな人)これだった仲良く収入を半分づつ出し合って生活できるじゃないかと言いました、こちらではその様なケースが多いです。
私の考え方間違って居ますでしょうか、2人の方がやはり人生は楽しいと思います 貴女もガンバッテ応援します。

| tomi | 2014/07/25 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。星がきれいなところ、東京からそこそこ近くでしたら八ヶ岳のふもとの、野辺山が個人的におすすめです。天文台もあるし、宿でも観測会をやっているところもあります。地元も売りにしていたりします。

http://www.kanko-nobeyama.jp/download/star_map.pdf

星空だけでなくすごくきれいな場所なので、リフレッシュにはいい場所だと思います

| だいすけ | 2014/07/26 01:46 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

こんばんわー

> ウチ、広いですw 星も見れますw

いいなぁ~。
まぁ広すぎても掃除が大変そうですが…ど、どう?

ちなみにまだ物件はみつかっておりません…

| prego | 2014/07/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

こんばんわ!おかえりなさい。

> なんか変なスパムコメントまで紛れて入って来ちゃいましたねwv-12

んねー。パスワード入れるようになっているのに入るってことは、
わざわざ手で入れてるってこと?とか思って、お疲れ様と想いつつ消しました~

> 私もこのまま独身で生きていくのはほぼ確定なので

いやいや、その言葉信じませんよ~
そういいながら結婚していった友人が数名いますから!!

ちなみに引っ越しですが、まだ決まっていないのですが
物件自体はあるのですが、多分私が贅沢言っている気が…
不動産屋さんがあきれないうちに決心つけたいところです。

| prego | 2014/07/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
うささんも引っ越しされたんですね~。隣駅でも気分は変わりますよね~
実は私も今の街で二件目なんです。
そして次回も隣街かその隣くらいに引っ越そうかと思っています!
まぁ引っ越し出来なかったら旅行!かな♪

仕事に流されて自分の気持ちをごく自然に無くしてしまっていたので
ちょっと自分のしたいことをするという気持ちを持ちたいなぁと思っています★

| prego | 2014/07/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんばんは!
私はtomiさんの姪っこさんほどの学歴も資格もないのですが、
仕事の忙しさは普通のOLさんから比べると、拘束時間が長く疲れてしまい、
1人にしておいて~みたいな感じです(^^;)
でも母が生きていたときに、入院中の母にそれを心配させたことは今でも後悔しています。
親が1人になってから、やはり一人より誰かパートナーくらいはいたほうがいいなぁと想う今日このころです。

| prego | 2014/07/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

■だいすけさん

こんばんは~
情報ありがとうございます!
よさそうですね!
宿を出てすぐに星が見えるのが一番理想ですが、
ちょっとしたツアーとかあると楽しいかなーと思っています。
参考にさせていただきますね!

| prego | 2014/07/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/28 00:02 | | ≫ EDIT

私も同じですよ。みんな一緒なんですね。
日によって考え方も違ってくるから情緒不安定ですわ。
結婚は諦めてませんよ(笑)諦めたら終わりだと思ってます(笑)

いい物件は見つかりましたか?
引っ越しするゾ!と決めるとそっちに意識が行くからいいですよね~。
めんどくさいけどいろいろ新しい生活を想像すると楽しいし。

私もそう思って物件探しをしてましたが今年と来年は引っ越さないほうがいいといわれあきらめました。
今年、大殺界に突入してましたからね~。気が付くのが遅かったわ。
だから、部屋の模様替えをして気分を変えようと思ってます。

いいお部屋がみつかるといいですね!

コメントが2回入ってたらすみません。
なんだかうまくいかなかったみたい・・

| 花茶 | 2014/07/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

家族が多いと収納が沢山必要になってくるんじゃないかしら?
特に子供がいたりすると。
無駄に広い…言ってみたいぞ!!(笑)

| prego | 2014/07/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

花茶さんこんばんわ!

> 結婚は諦めてませんよ(笑)諦めたら終わりだと思ってます(笑)

おぉーすごい!!えらいっ
私は1人暮らしが長くなって、1人が楽すぎて、あと結婚した知り合いからきく色々な愚痴…。
遠い目をしています…

> いい物件は見つかりましたか?

まだです。
今はかなり引っ越したいモードですが、実は震災後もこれでして、
もしかしたらあと一ヶ月もすれば冷めているかも…(^^;)
でも物件見るのは楽しいですね。

> 今年、大殺界に突入してましたからね~。気が付くのが遅かったわ。

あー、大殺界、忘れていた。
私もそろそろそうかもなー。アハハ。

| prego | 2014/07/28 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1386-11a10b48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT