三十路ライフ晩婚ではなく老婚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩婚ではなく老婚

最近本当に色々な面倒な仕事が山積みになってきていて
「気」をどんどん会社に吸い取られてしまっているようでして…
先日、朝ドリンク剤を飲み、それでもぐったりしていて昼にももう一本。

これをOLといえようか・・・

そんな感じで心がとにかくグッタリしていたので
数年ぶりに珍しく占いにいってみました。

私、正直スピリチュアルな事は信じない性格でして…
スピリチュアルを押しつける人がたまーにいて、本当に勘弁してくれと思ってしまう…。
プラセボって言葉もありますから、それはそれで大切なんでしょうが。

そんなスピリチュアル嫌いな私も数年前に一度占いを受けました。
かなーりスピリチュアルな方で、生年月日と名前だけで占うような方でした。

でもあまり自分にはあいませんでした。

合わなかった理由は自分にもあって、
占いってある意味「統計」かなぁって思っているので、

そんな統計情報から自分の事言われても面白くない!!

とか思っていて、「私なんも言いません、とにかく占ってちょうだい!」
みたいな傲慢な客で質問もあんまりしないでいたら、
なんだかふわーっとした時間だけが流れ…受け終わったあとの、なんとも不完全燃焼感。
1時間で1万円という価格がばからしく感じました。

今回は手相。
今回もあまり自分の情報はまず渡さずに話をきいてみようと
前回の事もあったにもかかわらず同じことをする私。

が!!

今回の方は「限られた時間だから、まずは私から話しますね」と
手相を見るだけで、どんどん色々言ってきてくれる。
統計的な事もあるとは思うのだけれど過去の恋愛や
仕事に対する考えとか結構いい当てられてる…

一通り言われて、口をあんぐりしていると、
「じゃ、なんか質問あったら何でもきいて!」と
質問する事に慣れていない私はあわあわしながらも
今の引っ越しの事とか仕事の事とかききました。

そんな中、自分でもうっすら分かっていた事で、更に再確認してがっくしきたこと。

結婚線がもう無いってこと・・・

結婚線って小指の横あたりにあるのですが、上にいくほど晩婚気味ってことは知っていて
誰に見てもらっても自分が「晩婚」だということは知っていましたが
もう晩婚と言われても全然おかしく無い歳になっているわけで…
もう無いのかも…と思っていたら
「50代後半か60代くらいでいいパートナーが現れるかも」って

えーー!!

晩婚どころか老婚です…。

ま、まぁいいや…

あと言われて嬉しかったのは
「55才くらいになったら海外に住んだ方がいいかも。
すごく強くそういう運が出ています。出来れば古い歴史がある街に住むといい」と。

老後は夢だった海外移住を少しでもしたいと思っているのは事実なので
おおっ!よかった!と単純に喜んじゃった。

どちらかというと人生相談的な感じだったけれど
すごく占い師さんのエネルギーを感じられて元気をもらえた~


| 未分類 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

占い;

prego さん; こんばんは; コメントをありがとうございます。
占いは 自分の気の持ちようで変わるのでは、人の運命を誰が当てられるでしょうか、楽しみ聞いてよい部分だけを憶えて居たらよいんです。

話は変わって 只今私は一人暮らしの高齢者に後見人をしています 何人かの高齢者を 最後まで見てきました、ただいまは 91歳の女性です、彼女は生涯独身でした、それでも 48歳の時にこのアメリカに来られて それには驚きました が 彼女は昔 NY に「斎藤」言います有名なレストランが有り
丁度私達1968年に駐在員で行った年ですね、彼女はそこで女将さん片腕で働いたそうです、これは余談ですがこの話は 有吉佐和子 の小説”非色”にも出てきます、有吉さんの秘書の紹介でこちらに来たそうです。
何年たっても人の運命は分かりません 貴女が 海外生活なされることも夢ではないのでは。

| tomi | 2014/08/14 14:28 | URL | ≫ EDIT

占いの話が詳しくここで見られて良かったですv-10

私もとっくに晩婚と言われる時期を過ぎたので(爆)むしろ老婚も素敵だな♡と思えてきました。もう今更焦っても仕方ない年になったら返ってロマンを求め始めた気が。。(←おいおい)昔仕事で一緒だったフランス人の男性とアメリカ人の女性(2人とも再婚同士ですが、、そこは我々と違うんですが(汗))が結構高齢(多分男性は60代だったと思います。)で結婚されてて彼らのロマンチックかつ凄く楽しそうだった姿が記憶に残っているんですよねー。←完全に美化している気もしますがw

しかも海外に住んだ方が良いかもって相当羨ましい予言じゃないですか〜!!v-15
海外に住んで素敵なパートナーが見つかるんだったらむしろ素敵な占い結果ですよね。うふふ。私も占ってもらおうかな〜←出た!

| 金魚 | 2014/08/15 01:16 | URL | ≫ EDIT

なるほど「ペナン」なのですね~

| とど。 | 2014/08/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

仕事のせいなのか、夏バテ気味なせいなのか、
自分もドリンク剤や疲労回復の錠剤には、
ここの所、だいぶお世話になっていま~す(笑)。

占いってやってもらったことがないのですが、
面白い占い師さんにあたると、楽しそうですねぇ~♪

「人間到る処青山あり」で...、
最後は自分の決断で、人生すすんでいくのがいいのかも~(笑)!!

| キュウ親 | 2014/08/16 08:33 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんばんは!コメントをありがとうございます。

占いは楽しんで聞いているので、書いているよりは気にしていないので大丈夫です(^^)
占いは聞く人によってはとても深刻にとらえてしまう方もいらっしゃると想うんです。
そう思うと占い師の仕事って結構大変な仕事だなって思いました。

海外に住む事。
私は英語はイマイチですが、新しい文化や生活を見てみたいと思っていて、
一生住むと思うと、なんか決心がつかなさそうなんで
ちょっと住むくらいの感覚で行ってみたいなぁと想っています!

| prego | 2014/08/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

こんばんわ!
結婚はもう死ぬ前に看とってくれる人だけいたらいいのかも。と思ってきました!
孤独死して、周りに迷惑かけるよりはね…
って自分が先に死ぬのが条件になりますが。

海外に住むことは、正直夢だけれど、父親の事とか考えると
うーん…となっていたのですが
占いの人にも「元気なうちは時分の好きなことをすればいいの」と言われ
なんか考えがポジティブになりました~。

それにしたって、前に台湾で占ってもらった時は、来年くらいにできちゃった婚になるかも!!
とか言われたけれど、どこにいったのやら・・・その運。チーン

| prego | 2014/08/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> なるほど「ペナン」なのですね~

はーい、そうでーす。
本当はシンガがいいですが、高くって老後に住むには破産しそうで~!!

| prego | 2014/08/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ~
最近、ちょっと涼しくなった東京です。
でもまだまだ油断できませんが…。
キュウ親さんもドリンク剤や錠剤にお世話になっているのですね~!
やっぱり飲んでいるとなんか元気になるような…。

> 占いってやってもらったことがないのですが、
> 面白い占い師さんにあたると、楽しそうですねぇ~♪

そうなんですよ。
あまり自分と合わない方だと、うーん、お金もったいなかったかなーとか想うのですが
話が上手な方だと楽しいですね~
これもサービス業ですからね~
まぁ今までも未来については当たったことないので
いいことはポジティブに気持ちを切り替えられる材料として過ごしたいと思います!

| prego | 2014/08/17 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1390-0b30e488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT