三十路ライフ元祖旅友達再会~ ←中国語みたいだな…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元祖旅友達再会~ ←中国語みたいだな…


IMG_1848.jpg

今日は元祖旅友・ブタ子ちゃんに超久しぶりに会ってきました~
昔から当ブログに来ていただいている方はご存じかもしれませんが、
上海とか、
バナナで釘は打てるのか?とかマジ実験したフィンランドとか、
旅行会社倒産に巻き込まれた台湾旅とか…
さまざまな珍道中を一緒にした旅友です。
数年前にご結婚されて以来、2人で旅する事もなくなり今は一人旅まっしぐらなわけです。

そうなんです!
私はもともと一人旅していたわけではございません。

そんなブタ子ちゃん。

海沿いの農家に嫁に行き、東京から離れてしまっていたこともあり、
なかなか会う機会が無かったのですが本日再会しました。

駅で再会して思わずハグ~!
いやー台湾行きで泣き別れした時以来の感動だわー
泣き別れ旅はこちら→http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-category-14.html

IMG_1851.jpg

野菜の直売所とかサーファーの人がやっているパン屋さんとか
草むら中に隠れたカフェ&パン屋さんとか、海にも連れて行ってもらいました~。
海なんか本当に久しぶり!!

最近男性とデートもしていないから、
車で色々連れて行ってもらうとスゴイうれしい♪

んーこれもどうなんだか。

IMG_1853.jpg

しばしブタ子ちゃんちでおしゃべりして、
その後畑に行って落花生をとり、畑で記念撮影。生の落花生、初めてみたよ。
そしてブタ子ちゃんちのグリーンカーテンになっていた立派なゴーヤと
畑で採れた玉ねぎをいただきました。

意外に1時間半くらいで付いてしまったので、
もっと早くに合っていればよかったなー。

まさに有縁千里来相会。
その気があればいつでも会えるはずなのに、
私が色々理由を勝手に作って会っていなかっただけなんだ。

そして週末に郊外にでかけるっていいなーって思いました。

畑のある道にトンボが飛んでいたり、バッタがいたり、
涼しい風を受けながら歩くのはかなり癒されました。

週末あんまり寝坊したりダラダラしていないで
ちょっと遠出でもしたほうがよっぽど平日にたまったストレスの解消になりそう。

ブタ子ちゃん、ありがとうねー

| 未分類 | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!! 早速のupありがとー!!
パ、パ、パンが凄く美味しそうに写ってるー(笑)

もう、私、こんな日が来るなんて思わなかったから、マジ泣いたらどうしようかと思ったよー!うるっと来たが。

一緒に働いたのは、ほんの数ヶ月だったよね!? ドングリツアーからの旅友よね~。

今日の勢いで、マイル確認しました!! ムダにしないように、どうにか有効利用します☆

また一緒に旅しようね♪

| ブタ子 | 2014/08/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

私もうるっと来たわ!
お互いに関東に住んでるからよく会っているかと思いました。

最近、私自身がイライラしていたのでさわやかな記事に癒されましたわぁ。
ありがとう♪
自然がいっぱいっていいですねー!!

ブタ子ちゃんは変わらず元気なんだろうなぁ。

| 花茶 | 2014/08/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

昨日は本当にありがとうねー
元気な変わらない姿を見られて嬉しかったわ
そして子供たちも♪
ちゃんと立派なお母さんしていて。
なんだか車の中で、おうちでおしゃべりしていて楽しかったよん。
またいくねーーー!

| prego | 2014/08/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ!
意外に感関東といっても離れているので、会う事は無かったんだけれど、
メールのやりとりをしていて、私の愚痴を聞いてもらったりしていて
なんか久しぶりに会いたいなぁーと思って。

> 最近、私自身がイライラしていたのでさわやかな記事に癒されましたわぁ。

よかった、よかった。
お互いいい歳で働いているとなかなか忙しくイライラすることもあるとは思うけれど
頑張りましょう!
ブタ子ちゃんは相変わらず元気でしたよー

| prego | 2014/08/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

リフレッシュされたみたいで良かったですねー♪
確かに関東近郊でも出かけると(しかも海とか山の近くだと特に)凄く気分転換になりますよね。

そして久しぶりにお友達に会えて良かったですねー(涙)
私も何年も会っていなかった友人(そういえば同じく元祖旅友です)に今年に入って会えて本当に嬉しかったのでお気持ちよく分かります。

| 金魚 | 2014/08/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

プチ旅、いいですね~。そして、旧知の友人と会う時間は本当に楽しい。いい週末になって、本当によかったですね。私も東京生まれなので、たまに地方に住む友人を訪ねるのもいいなーと思います。普段は触れることのない自然に囲まれてリフレッシュできますよね!これまで旅日記で拝見していたブタ子さんが登場して、なんだか私まで嬉しくなりました。

| うさ | 2014/08/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

tomi

こんばんは;

地震 のお見舞いを有難うございました。
私は 南カリフォルニアですので 被害と言いますか地震があった事すら分からず寝て居ました、朝方の3時でしたので。
場所は サンフランシコから112㌔くらいですね、この地は世界でも有数のワインの産地の 「NAPA」です、又近くには同じく「SONOMA」があります、それでも 世界有数の IT企業が集まる ”シリコンバレー”が有ります、ちなみに Clifornia州は 日本全土 沖縄から北海道までをと同じ面積です。

今日の 久し振りのお友達との再会は嬉しいですね、その昔は一緒に旅を楽しんだ中なればましてやです。
どんなに人は境遇が違ってきても若い時からのお友達は懐かしいものです
これからもお友達の時間が有ったら又お会いになったら良いんですよ♪。

| tomi | 2014/08/26 14:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
コメント頂いているのに…申し訳ありません。

ブタ子さんもお元気なようで!!!。
結局お二人と台湾でお会いできず今でも残念です。

blogの方は楽しく見させて頂いております。
これからも宜しくお願い致します。

| ni4de_h | 2014/08/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

良い友達ですね~
再会された、台湾旅行記も読ませていただきました。
失礼ですが、おもしろかったです。お二人いいコンビだなと思いました。
ゴーヤとてもおいしそうです

| だいすけ | 2014/08/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

はい、リフレッシュしましたー♪
やはり人間、緑が多い所にいくと癒されますね。
本当に久しぶりに会えて良かったです(^^)
というか、遠いと勝手に思い込んでいましたが意外に近くって、
今まで怠慢だっただけだなぁとちょっと反省(^^;)

| prego | 2014/08/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんばんわ!
プチ旅、楽しみました!
おっしゃるように旧友に会うのは充実の時間です。
平日は時間に追われる事が多いので、週末が充実すると月曜日から頑張ろうって気になります。
都会は便利で住みやすいですが、ずーっと居るとたまに息抜きをしたくなります。

>これまで旅日記で拝見していたブタ子さんが登場して、なんだか私まで嬉しくなりました。

うふふ。よかったです(^^)y

| prego | 2014/08/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんばんは~
地震がお近くでなくってよかったです!
結構離れたところだったのですね。
とはいえ112キロくらいしか離れていないのに、何も無く本当によかった。
東日本大震災の時は震源地が東北だったにも関わらず東京も大変揺れたので心配でした。

> 今日の 久し振りのお友達との再会は嬉しいですね、その昔は一緒に旅を楽しんだ中なればましてやです。
> どんなに人は境遇が違ってきても若い時からのお友達は懐かしいものです

ほんとうにおっしゃる通りですね~
わかいときってほどの年齢で出会ったわけではないのですが
一緒に色々な旅をしてきたので旧友な感じです♪

| prego | 2014/08/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

ご無沙汰しております。
新婚生活楽しんでいますかー!!(笑)

はい、ブタ子ちゃん、元気でしたよー(^^)

> 結局お二人と台湾でお会いできず今でも残念です。

そうですよー。
最近は皆で会う事も無くなりなんだか寂しくなりました。
時の流れですかねぇ。それぞれ生活もありますので仕方ないけれど…
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

| prego | 2014/08/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

■だいすけさん

こんばんわーコメントありがとうございます。
台湾日記も読んでいただきありがとうございます。
あの時は本当に旅の相棒が彼女で良かったと想いました。
そうでなければ、心底相手を心配しただろうし(あ、心配はしましたが、まぁ1人はお互い大丈夫なんでどうにかやっているだろうと。)ネタにできたのも彼女だったからだと思っています(^^)

いつかおばあちゃんになったらまた行こうねって言ってきました。

| prego | 2014/08/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
素敵な相棒がいるって ある意味 財産ですネ!

歳を重ねると、無条件に 誰とでも仲良くなれた頃が 懐かしく思いま
仲間を作ることも 友情を育むことも だんだん難しくなってきますからネ…
なんだか 自分まで うれしくなりました!
ありがとうです!

| K◎ | 2014/09/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

■K◎ さん

こんばんわ!
返事が遅くなり申し訳ありません。

> 素敵な相棒がいるって ある意味 財産ですネ!

本当にそう思います。
おっしゃるように、歳をとるとどんどんビジネスライクになってきて、
なかなか仲良くなれる人って簡単にできるものでもありませんし…
昔からのお友達はおばあちゃんになっても仲良くしていきたいです!

| prego | 2014/09/08 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1391-f5d4eef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT