三十路ライフ「星のや」は夢のお宿。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「星のや」は夢のお宿。

国内の旅行は久しぶりです。
東京駅から軽井沢まではたった一時間。
一時間であんなさわやかな土地に行けるなんて本当便利。

たまたま東京駅で地下鉄を降りたら友達に会いお昼すぎ出発だったので
東京駅の地下グランスタで駅弁を買って出発♪

特に意味はありませんが加賀料理のお弁当を。
ものすごい上品な御味付けでおいしゅうございました

と、食べながら食っちゃべっているうちに軽井沢到着。

お泊まりは軽井沢プリンスホテル。

かなりのいいオトナなんで「星のや」って話も出たのですが、
2泊したら、もぅヨーロッパ行きのチケットが買えるくらいの価格で
まったく手がでませんでした。

底値になっている時期を見つけた方、ぜひお知らせください…

ですがプリンスでも1人1泊2万円くらいしたのでそこそこなお値段…
2人で4万円の部屋って…海外なら相当いいホテルに泊まれるよね。
まぁここは日本。仕方ないですな~。
プリンスホテルは古さは正直隠せませんが
部屋は広いし、清潔に保たれているのでよいと思います。
温泉(http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/spring_spa/hot_spring.html)もあり、
ゆったり入れて良かったです~

| 未分類 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

星のやさんってウェディングのプラン(近くの軽井沢高原教会とか)のセットで泊まると大分割引されるみたいですよ、、←一応情報を、、
前に身内の結婚式でそれで泊まりましたが、確かに凄く現実離れしていて素敵でした〜。けど自力で又泊まる事は、、無さそう(苦笑)

| かんのん | 2014/09/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

海外の宿とお値段比較したりすると
どうしても躊躇してしまう国内ですが
出かければそこは夢のようなひとときですねぇ
今時分だとマツタケなども豊富
いやいやもう1泊できちゃうな
気分転換なさったようで
それはそてでプライスレス

| trintrin | 2014/09/24 07:51 | URL | ≫ EDIT

私も星のや泊まったのかと思ったー(笑)

| ブタ子 | 2014/09/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんにちは!

> タイトルを早とちりして星のやさん泊まられたのかと思いました!v-15

釣ってすみません・・・
星のやは私のサラリーでは、多分無理なので宝くじにでも当たったときにでも・・・と思っています。
一生のうちに一回あるかなー?

> ぷ、プリンスホテルでも十分高いですね!軽井沢強気値段なんですね〜。
> でも軽井沢良いですよねー。私も機会があったら又行きたいです。新幹線でぴゅーっと行けるのも良いですよね!駅弁食べながら友達と食っちゃべる、、それだけでストレスが飛んで行きそうですw

軽井沢って東京からあれだけの時間で行けて、
自然の中で東京並みのショッピングが出来て
良い空気の中でおゃれなカフェがあって、とてみよい街だと思います。
あまりに田舎でも不安になるし、
かといって街は情緒があるけれど駅の周りが普通に都会・・・っていうのも嫌で
今回軽井沢にしました。
ぜひぜひ女ともだちと一緒にいってみてー

| prego | 2014/09/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

■trintrin さん

こんにちは!

> 海外の宿とお値段比較したりすると
> どうしても躊躇してしまう国内ですが
> 出かければそこは夢のようなひとときですねぇ

そうなんですよね~
お部屋が1人当たりの価格っていうのが、なんとも…。
でも移動時間とか考えると楽ですね(^^)

滞在中は毎日広々温泉で本当にリラックスできましたよー

| prego | 2014/09/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 私も星のや泊まったのかと思ったー(笑)

す、すまん。
私の給料ではとてもとても…
その金額だったら海外かなー

| prego | 2014/09/27 13:02 | URL | ≫ EDIT

「星のや」でなきとも 大人旅ですネ! 思い切り 羨ましいです!

で、お弁当!
上品な御味付け~なんて、おっしゃるから 余計に気になります
これなら 自分でも 挑戦できるかも!(笑)

| K◎ | 2014/09/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

◼︎K◎さん

こんにちは!
やっぱりお弁当を買って電車に乗ると旅気分が盛り上がります\(^o^)/

| prego | 2014/09/29 08:18 | URL | ≫ EDIT