三十路ライフ2014年秋 弾丸香港/香港に長居はできません…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年秋 弾丸香港/香港に長居はできません…

香港に長居は無用です!

いやいや…実は今回もっと長く居たかったんですよ…。

ホテルの価格がシンガポール以上じゃないかと思うくらい高くて
お財布と相談した結果二泊三日になってしまいました。

無念。

だってあの重慶マンションだって高い部屋は9000円くらいするんですよっ!!
重慶なのに…

ブロガーさんに相談したり、いろいろ悩んで
HISのホテルが会社の福利厚生で安くなる事がわかり、それで取りました。

泊まったのは2008年にも泊まったロイヤルガーデン<帝苑酒店>

私にとってはここ福利厚生が使えたと言えども高い…

もう少し安いところもあったのですが、ここネイザンロードにも徒歩10分くらいだし
とにかく部屋が広いことが分かっていたのでここにしました。
あとここにした最大の理由が・・・

アニキ!!

香港で話題の看板猫「クリームあにき」という猫がいるお店が近くだったから!!

絶対会いたかったの。その話はまたあとで…

部屋は12階。
フロントでチェックインするときなぜかスゴイ時間がかかって
部屋がないのか?とか心配になりましたが
クラブラウンジなどがあった階なのでそこそこいいところに泊めてくれたぽい。
2008年に泊まった時もいい部屋をとってくれたので
さらにこのホテルに対する印象が上がった私。

おぉーやはりここにして正解でした。
部屋は広いし、清潔。
眺めはそんなに良くない側だったけれど満足です。
もしやリニューアルした?

入り口から…
左がバスルーム。

シャワールームが別にあるわけではなかったけれど、清潔に保たれています。
湯量ももちろん問題なし。
2008年の記事では、シャワーがはずれない!!と書いてありましたが、
しっかり外れます(^^)
アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
テレビが付いてましたよ!

バスタブの横にトイレ。

リニューアルした?と思った理由がここ!!
水回り。
すごくシンプルにスタイリッシュに変わっています。
広くて使いやすかった~

ここ、客層は日本人は少ないと思います。
欧米人か中華系の方が多かったです。
そのためか日本語通じない感じ。

wifiは今回私は日本から持って行ってしまったので
部屋のものは使いませんでしたが、
チェックインの時に聞かれたので希望の方は
そこで使いたい旨話をすればパスワードをくれるようです。

【空港からの行き方】
空港からエアポートエクスプレス(電車)にのって九龍駅下車。
駅にバス乗り場があるのでK3系統のバスに乗ってリーガルカオルーンホテルで下車。
リーガルカオルーンホテルのドアマンにいらっしゃいませと荷物を持たれそうになりますが、
それを奪って隣の建物がロイヤルガーデン カオルーン香港(帝苑酒店) です。

【注意】
トリップアドバイザーではコメントでホテルの善し悪しかかなり別れているようです。
部屋は4階くらいから15階くらいまでありました。
わたしの泊まった部屋のグレードが不明の為、もしかしたらもっと狭い部屋などがあるかもしれません。
あくまで私が泊まった部屋の印象です。

| 2014 秋/Hong Kong | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港事情;

pregoさん;良かったですね 良いホテルに出合えて。

「深夜特急」 沢木耕太朗さん あの方が行かれたルートは安いところが多く、又彼も若くて何も気にならなかったのでしょうね。
兎に角 香港のでも騒ぎに巻き込まれずに楽しく旧友との時間を持たれて
バンザイです。

| tomi | 2014/10/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

ホントにホテルの高さにはびっくりですね!
昔ですが、インドのホテルも急に3倍位に上がった時期がありましたが・・・

| kimcafe | 2014/10/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

結局いいホテルに当たってよかったですね。
わたしゃ久しくこの手の宿に泊まっていないです。
この間の旅では料金だけは高級というところを泊まり歩きましたが。

| ヒョウちゃん | 2014/10/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんばんわ!

> 昼間は出歩くのであまり気になりませんが、夜部屋に帰って来てその部屋が綺麗だと嬉しくなります、もうそうそう若いパックパカー は過ぎて大人の部屋が良いです。

うふふ。そうですね~
夜帰ってきて狭くビジネスホテルみたいなホテルだとなんだかガッカリしてしまいます。
なにせ東京で住んでいる家が狭いんで、こんな時くらい広くて綺麗なところでリラックスしたいんです~

> 昔 友人が娘さんと カンボジア旅行をしました、今の様に政権が未だ安定してなく、施設も充分でない時にです、安いホテルを娘さんが探しては宿泊したのですが 枕は油でギトギト、寝具は匂いが立ってかなわないと言って居ましたが、その様なホテルは 20代で卒業ですね、このホテルはとっても良いです、お値段はどのくらいかはしれませんが。

うわぁ~
ホテルの部屋が誰かの匂いがするのって嫌ですね…。
以前どこか国で泊まった部屋がそうでして、そこは部屋は綺麗なのに寝具がtomiさんと同じように
臭かった…とても残念でした。

今回はそんなこともなく、夜中まで遊んでホテルに帰ってリラックス。という感じでした♪

| prego | 2014/10/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

> ホントにホテルの高さにはびっくりですね!

もぅびっくりですよ。
サラリーマンにはたまらん値段です。
今度はkimcafeさんのレポをみてHKエクスプレスに乗って
少しでも旅行代金を安くしたいと思います。

> 重慶は止めて、隣の隣のミラドールマンション(美麗都大廈)の安宿に泊まろうかなと思ってます(^^ゞ

美麗都大廈のほうが安いですか?
あのあたり変わりましたね~
美麗都大廈のあたり、新しいショッピングモールとか二つくらいできちゃって、
雑多な感じがなくなりつつあるなーって。

とにかくkimcafeさんのレポ、楽しみにしています!

| prego | 2014/10/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ~
はいおかげさまで高いお金を出した甲斐がありました。
ただ、インターコンチネンタルとかシャングリラとか上には上がありますから
平均で考えたら安い方なのかもしれません…
2泊にしたくらいなので私には十分高かったですが…(汗)

香港はシンガポール同様、好きですが長居は出来ない国になってしまいました…

| prego | 2014/10/19 21:54 | URL | ≫ EDIT