三十路ライフ2014年秋 弾丸香港/香港島は静かだった・・・らしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年秋 弾丸香港/香港島は静かだった・・・らしい。

IMG_1930.jpg

ご飯を食べた後、香港島・中環へ移動。たぶんこのとき22時ごろ。
デモのこともあり、友人曰くとても静かで人も少ないそう。
でもこのコーチの店舗は閉店後ですが、すごい主張しまくり~。
で、電気もうちょい消したら…(^^;)


IMG_1931.jpg


中環は歴史的な建物が多い地区とのこと。
ここは外国人記者クラブ。香港一級歷史建築に指定されているそうです。
香港ナビさんによると、昔、乳業会社の冷蔵倉庫として建てられたそうです。
現在フリンジ・クラブというレストランも併設されており、そこらはいろうと思ったのですが
この日は貸し切りだったようで入れず…残念。

アジアの街にどっしりとした煉瓦造りの建物。ちょっと中に入ってみたかったなー

香港ナビ・フリンジクラブ http://www.hongkongnavi.com/food/54/

写真撮るの忘れちゃったんだけれど、友人おススメのスターバックスがあるといい、
連れて行ってもらったのですが、時間が遅くって閉店…

道の奥にひっそりとたっていて、内装がアジアンチックで素敵だとか・・・
はいりたかったなー。

それはここ 香港ナビ・ダデル・ストリートのガス灯として紹介しれていますが、
横にスタバがあるのが写真でわかります。
http://www.hongkongnavi.com/miru/251/


IMG_1933.jpg

街角の公園にあった傘の飾り。
友人いわく、ハロウィンのためかアンブレラ革命のためかは謎。と言ってました。
いつも沢山の人が騒いでいるランカイフォン(蘭桂坊)も
人少なめだそう。

といいつつも大音響で音楽をかけている店や、
道端で騒いでいる人も見かけましたよ~
夜の街ランカイフォン(蘭桂坊)なのに、夜来たの初めてだったかも。
六本木同様、明け方まで大騒ぎなんでしょうね~

夜中までウロウロして一日充実した日でした★

| 2014 秋/Hong Kong | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲茶。

こんばんは;

飲茶 は良いですね、 なんといっても大人数で行き沢山の品数をとって皆で分けるのは最高。

やっぱり エビですか、わたくしこの頃気が付いたのですが 中国系の方とゆきますとちょっと違ったのが注文されてね、新しい発見です。

貴女の コメント欄は設定が変わっていないのですね、一昨日から私のは変わりました、 ameba、 exsiteblog、両方共です 最初はコメントが送信できず難儀しましたと これはお知らせがあってしかるべきですね。

| tomi | 2014/10/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんにちは!

エキサイトブログはおっしゃるよようにコメントの書き方のルールが変わっているようですね~
ちょっとびっくりしましたが、色々迷惑コメントなども多いからでしょうかね。
こちらのFC2は特に変わっていないようですね (^^)

| prego | 2014/11/02 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1401-1ac95d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT