三十路ライフ2014年秋 弾丸香港/パワースポット・黄大仙、恋の神様もいるよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年秋 弾丸香港/パワースポット・黄大仙、恋の神様もいるよ!

IMG_1943.jpg


香港はそこそこ回数行っているので、
ガイドブックに載っているような場所は
結構な割合で行った事があるのですが、
行った記憶が無い場所「黄大仙」。
香港で有名な寺院だそうです。


IMG_1948.jpg


入り口には十二支の像が並んでいます。
これ、へび年。


IMG_1944.jpg


これ酉年。
頭が動物で体が人間なので結構気持ち悪い。


IMG_1951.jpg


お祈りの仕方のルールがあるようで
お線香を買って友達に教えてもらいながらお寺を一回り。

その後おみくじを引きます。

頭にかなえたいお願いを浮かべながら
一心不乱におみくじのはいった筒を振り続けます。

一本だけポロンと落ちたらそれが運命!
それを持って筒をもらったカウンターに行くと
竹の棒に書かれた番号のピンクの紙を渡してくれます。


IMG_1952.jpg


それにかいてある事を説明してくれるのが、
お寺にある占い横町。

占いブースが沢山あります。(2階建で1階にも2階にもあります。)
正直どこがいいかは分からず2階の日本語ができるというブースに。

広東語だと20~30香港ドルくらいなんですが、
日本語にするといきなり50とか60とかに跳ね上がります。
値切りましたけどw

私は今恋愛対象がいないので、
仕事運について聞いてみましたが、

すごいいいよー

って言われました。それもどうだかね…。
でもいい事は信じて行きましょう!

IMG_1949.jpg


こちら台湾に行った事がある方ならご存知、月下老人さまです。
お賽銭をして赤い糸を買います。
それを「グワシッ」(梅図かずお先生ね。)みたいな指にして糸を持って、結びつけます。
それがルール。

最近全く恋愛に特に心が動かない私ですが、
「まぁ、いい人いたらお願いしまーす」的なユルさでお願いをしてきました。

お庭も見応えある立派なお寺です!


■黄大仙(ウオンタイシン)
all aboutの記事↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/432204/

| 2014 秋/Hong Kong | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い前ですが、行きました。
線香の煙が凄くてむせかえりましたね。
宗教的なところは凄い興味があるんですが、写真が撮れればOKなので、あまりお金を落としてないんですよ。
占いのコーナー、ここも覗きましたが、台北の龍山寺あたりもこんなだったです。

| ヒョウちゃん | 2014/11/02 15:17 | URL | ≫ EDIT

香港にも占い横町があるんですねー。
やっぱり心無しかどこも雰囲気が似てますねw
>最近全く恋愛に特に心が動かない私ですが、
うー。同じく私も〜。

| かんのん | 2014/11/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ!

> 線香の煙が凄くてむせかえりましたね。

お線香の数、すごいですよね。
自分のお線香をさしたくても本数がすごいので、大変でした。

> 占いのコーナー、ここも覗きましたが、台北の龍山寺あたりもこんなだったです。

そうそう!まさにあんな感じですよね~
龍山寺とか行天宮みたいな感じ。
みんな似ていますね(^^)

| prego | 2014/11/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ!

> 香港にも占い横町があるんですねー。
> やっぱり心無しかどこも雰囲気が似てますねw

はい、台湾と似た感じです。件数は多いですが。

> >最近全く恋愛に特に心が動かない私ですが、
> うー。同じく私も〜。

えーマジすか~!? ←疑いの目ですよ~
多分強い気持ちがないとかなわなんですよね~グワシッ!

| prego | 2014/11/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

すれ違い

私が10/11-12と香港にいたとき、pregoさんも香港にいましたか?
たぶん、ちょっとの距離ですれ違いでしたかね(笑)

| カルロス | 2014/11/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん

こんばんわ!
私は1日早く行ってました~
ニアミスでしたね!(^^;)

| prego | 2014/11/03 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1403-ba88a09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT