三十路ライフ2014年秋 弾丸香港/団地の中にあるカフェ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年秋 弾丸香港/団地の中にあるカフェ

IMG_1954.jpg

10月の香港。
だいぶ観光にはちょうどいい季節ですが、
それでもずっと歩いていると湿気がだんだんと疲れがたまってきます。
友人が面白い場所に連れて行ってあげる~と来たのがこのカフェ。
まわりは団地と幼稚園なんかがあって、カフェがあるなんて思えない。

ちょっと道をはいるとあります。
中は映画館と映画にまつわる本とかチラシ・DVDなどがおかれたお店と
香港て作られた雑貨などが置かれたコーナー、
そしてこのカフェ。

本、緑(グリーンが適度に置いてあるんですよ。)、自然光(西日ね…)、お茶。

うーん。スゴイいい組み合わせ♪

チェーンが多い香港(東京も一緒か…)でこういう雰囲気のお店は少ないそう。
貴重なカフェです。


IMG_1956.jpg

女人街あたりは学生さんたちが集まっている場所だったので
今回スルーしてお隣、油麻地あたりをブラブラ…
まだ時間が早く準備を始めた感じ。




このあと、ものすごい久しぶりに夜のスターフェリーに乗りました。
スターフェリー、安いし夜景がきれいだし、何往復でもできるよー

デートひとつがスターフェリーだった思い出もよみがえる~♪





| 2014 秋/Hong Kong | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

置いてある本は自由に読めるんですかね?
自由に読めるのなら腰を据えちゃいそうな…
って北京語の本だったら読めないか(^^;
暮れ行く日を見ながら、ぼーッとお茶したい雰囲気の良さそうなカフェですね

| crownm | 2014/11/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

香港...、
観光とグルメという目で見ちゃいますが、
さすが世界の先進都市の一つ、
地元の人御用達の素敵なカフェがあるのですね!!

夜のスターフェリー、
久々に乗りたくなっちゃいました♪

| キュウ親 | 2014/11/08 07:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

香港とは思えない素敵なカフェですね~。
私はごちゃごちゃした昔ながらのお店が好きです。
でも、旅行中も時々はこういう落ち着いた雰囲気のところでお茶するのもいですね!

スターフェリーはいいね。ロマンティック♪
良い甘い思い出に浸りましたね(笑)

私も何回か香港に行ったので、この風景はこれぞ香港!だと思います。
風の感じとかざわざわという音とか思い出しました。

| 花茶 | 2014/11/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんばんは!
遅くなり申し訳ありません。

> 置いてある本は自由に読めるんですかね?

多分お買い上げの上、お茶飲みながら…って感じだと思います。
映画関係の本は日本の映画の紹介本なんかもあったりして、
日本の映画が結構人気なことがわかります。
宮崎駿監督とか…。

でも外の人たちを見ながらボーっとするのに本当にいいカフェだとおもいますよー

| prego | 2014/11/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!
香港は友人曰く、個人がやっているようなカフェは少ないとのこと。
チェーンが多いんですよね
だから個性のあるカフェがあまりなく、こういうところは結構珍しいそうです。

> 夜のスターフェリー、
> 久々に乗りたくなっちゃいました♪

スターフェリー、安くて夜景が楽しめていいですよね~
香港の中でも好きなアトラクション?です。

| prego | 2014/11/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ!

ここ、街から一本路地に入るかんじの所なんで、とてもいいです。
店を出て窓から出ている洗濯ものを見ていたら、
香港人のおばちゃん「なんか面白いものでもあるの?」と聞かれたくらい
庶民的な街にポツンとある感じです。

> スターフェリーはいいね。ロマンティック♪
> 良い甘い思い出に浸りましたね(笑)

あはは、本当に♪
若きころのいい思い出です(^^)

| prego | 2014/11/09 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1404-2f296475

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT