三十路ライフ2014秋 弾丸香港/最後の夜はイタリアンで緊張→OPP

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014秋 弾丸香港/最後の夜はイタリアンで緊張→OPP

IMG_1974.jpg

香港最終日の夕飯はイタリアン。
友達の伯父さんがちょうど仕事で香港に来ているということで
一緒に食事をする事に。
お一人かと思いきや、会社の方もいらっしゃって
友達も含め4名台湾人、日本人私1名という不思議な図に…・。

ここはスターフェリーを香港島側で降りてすぐの場所にある「TINELLO」というお店。
広くて素敵なギリシア出身だというご主人がいらっしゃるお店。

私日本人1名ということで食べる前に緊張でお腹が痛くなっちゃった…
ということで、トイレがものすごく綺麗な事は確認しました。


IMG_1977.jpg


友達を除く台湾人4名のうち若者2名はすこーし日本語が話せて私を気づかって
日本語で話しかけてきてくれたりする。

お気づかいありがとう~

そんな中伯父さんと上司の方が
「彼女(私のこと)はいくつくらいなの?」
「なんで知り合ったの?」とか友達に聞いているのが聞こえました。

まぁ、ほとんど話せないんですが、
ちょいちょい話をしている内容が分かるので
「今こういっている?」とかところどころ友達に突っ込んだりしてました。

一対一でもないので、飛び交う会話は全然わからないんだけれど
なかなかこういう機会もないので貴重な体験をさせてもらいました。

いい人たちで楽しかった。

IMG_1970.jpg


皆さんと別れて再びフェリーに乗って九龍側に。
まだまだ港には人がいっぱい。
港の周りもだいぶ変わってしまったけれど、
やっぱりここはデート場所としてはもってこいだよなー。

懐かしい思いがここの周りあるくと一気に甦るのです。


IMG_1978.jpg


なぜかピンクにライトアップしたペニンシュラ。
ここでもお茶したりしてデートしたことある~。

おばちゃんの甘い思い出の場所である。


IMG_1979.jpg


と懐かしむのもいいむけど、マッサージもやっぱりいいよね。

ネイザンロードからちょっと脇道に入った場所にあるマッサージ家。
正直一人だったら絶対入らない!と思ってしまうくらい怪しげな場所にあります。
水云荘というお店です。
足マッサージをしたのですが、ほどよい強さで数分で爆睡。
友達に起こしてもらったくらいです。

ここのお店、私はとてもよかったのですが、
この店名でググると某旅行サイトに盗難にあったという方の話が載っていました。
悪評は他には見つかりませんでしたが、
まぁ海外なんで貴重品にはお気を付け下さいませ。

軽くなった足でホテルまで帰る時に名残惜しくてむやみにコンビニに2人で寄ってみたり
かなり深夜まで付き合ってもらいました。
(最終日、毎回帰りたくない病にかかってむやみに深夜まで遊びたくなる性格…)

ホテルの前でハグしてお別れ。
ものすごい接待をしてくれた友達に心から感謝です。


イタリアンのお店:TINELLO
Shop 1, 1/F, Causeway Centre, No. 28 Harbour Road, 湾仔
https://www.facebook.com/Tinellohk/info

足つぼマッサージ:水云荘
http://topcomfort.com.hk/

| 2014 秋/Hong Kong | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港情報

おひさしぶりですー。
香港情報楽しくみております。というのも、僕も来年はじめに香港行くのです!

どこかいい情報あったら、いろいろ教えてください!

| shin | 2014/11/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

緊張のイタリアンでしたね~~(笑)
僕もたまに年末年始のガラディナーなんかに参加すると
異国の観光客同士の交流を楽しむ?事があるんですが
もう、早口で英語がバンバン飛び交うので、ついていけ
ないんですよね~~(苦笑)
わかったふりして頷いたりね(苦笑)

僕も最近、旅先でマッサージを受けると知らない間に
寝てることがあって・・・しかも口をぽか~~んと
開けたままとか!(笑)

イビキをかいてるんじゃないかと恥ずかしくなる事も!

chempakaでした!

| chempaka | 2014/11/12 00:31 | URL | ≫ EDIT

香港旅、楽しそうでしたね~。最終日に帰りたくない病になるの、分かります。私もそうですから・・・。
香港は本当にホテルが高くて、最近は行けていません。もっと上がるんですかねえ・・・。

| うさ | 2014/11/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

■shinさん

コメントおそくなりました。

今回は二泊三日ということでしても短い旅行だったので
とくに発見というのはなく…。

すみません…。

香港らしさだとモンコックとかなのかなとは思います。
楽しんできてください!!

| prego | 2014/11/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

■chempaka さん

コメント遅くなってしまい申し訳ありません!

> 緊張のイタリアンでしたね~~(笑)

はい、もぅなかなか食事がのどを通らず…。話を聞くのが一生懸命すぎて(汗)
国際交流、難しいですね~

> イビキをかいてるんじゃないかと恥ずかしくなる事も!

そう!私もリラックスしすぎてバカずらしているのではないかと
不安です~。i-201

| prego | 2014/11/16 09:17 | URL | ≫ EDIT

■うささん

コメント遅くなりすみません。
香港旅、楽しかったです。
うささんも最終日に帰りたくない病になりますか!
あの瞬間、一番嫌ですよね。
着いた時の空港…ものすごい無念感。

> 香港は本当にホテルが高くて、最近は行けていません。もっと上がるんですかねえ・・・。

本当ですよね。高すぎます…。
私も初めは三泊四日予定でしたが、ホテルを探している時にあまり高くって、
二泊にした次第です…。
いつか行けなくなる時がくるのではないかと恐れています。

| prego | 2014/11/16 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1405-486250db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT