三十路ライフ2014年秋 弾丸香港/クリームあにきに会えた!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年秋 弾丸香港/クリームあにきに会えた!

IMG_1980.jpg


香港最終日です。今回ホテルに朝ごはんが着いていなかったので
二日間とも朝食はホテルの前の「アニエスベーカフェ」に。
日本にはアニエスベーのカフェってないのかな?
香港には結構な件数あるようで、
ネイザンロードのショッピングモールの中などでもみました。
パンやサラダだけではなくお茶も充実しており、
ホテルの前のアニエスベーカフェは欧米人に人気でした。


IMG_1995.jpg


さて、今回尖東に滞在したのは香港で話題のこのにゃんこ、
尖東忌廉哥(クリームあにき)に会うため!!
尖東のコンビニにいる看板にゃんこなのですが、
前の日の夜中にも友達と見に行ったのですが
その時はいなくって、最終日の朝見に行ったら勤務されていました~
後ろにいるのはあにきの奥さん。


IMG_1989.jpg


新聞横でちゃんと店番。
頼れる背中でした。


IMG_1990.jpg


が、たまに休憩。

私以外にも数名あにきファンが。
基本触ってはいけない事になっているのですが、
みなさん凄くマナー良く遠くから写真を撮ってます。
良いポジションで一回撮ったら、私に「ここいいよ」とかいって
場所をゆずってくれます。(^^)

撮影をさせていただいたのでお礼と言ってはなんですが、
お店でお水などを買いました。


IMG_1994.jpg


さて、フライトにはもう少し時間があったので
街をブラブラ。
ネイザンロード沿いにあるモスク(九龍清真寺)。
入れるのか分からなかったのですが、どうやらお祈りの時間以外は
一般の方も入れるよう。
服装はもちろん気をつけて…。


IMG_1998.jpg


空港に来ました。
空港に来るたびに昔のボーイフレンドに会えるのではないかと、
10年以上たっても私は彼がハゲたとしても、太ってしまっていたとしても
「見つけられる!」と以前は思っていました(2008年参照。)
しかし…今回は全くそんな気がしませんでした。
チェックインカウンターに行くときは毎回まわりをキョロキョロ。今回も。
が、しかし…うーん。
やっぱり自分も老いているわけで、向こうも同じように老いてたら分かんないかも。

なんか諦めた。


今回はデモの最中の香港に来ましたが、彼も参加はしていなくとも、
すごく香港人としての意識が強い人だったから
気持ちは参加していたのだろうなとか思いつつ、帰国。

久しぶりに行った香港、変わった場所もあれば、
私にとっては若き時の思い出も残っている香港。

またきまーす~

| 2014 秋/Hong Kong | 09:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリームあにきはコンビニに勤務(?)されているんですね〜w
かわいいw周りの人のマナーが良いのも良いですね♪
以前台北の猫カフェで無理矢理抱っこしては店員さんに止められている日本人カップルがいて
凄くもやっとした気持ちになり〜以来猫カフェ逆に足が遠のいてしまいました。
どこの国に行っても動物への配慮をして欲しいものです。。。

香港は私の憧れの地なのでpregoさんの恋バナを垣間見るの結構好きです。
(そして羨ましい←香港だから余計に)

| かんのん | 2014/11/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

pregoさんの香港思ひ出話、素敵ですー&気持ち分かります・・・。
会えるわけないと思いつつ、もしかしてすれ違ったりするんじゃないかと思ってみたり。思い出の場所とか、忘れられるわけもありませんし。私はそれ、マレーシアです。

| うさ | 2014/11/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

昔のボーイフレンド♪

いよいよ帰国ですか 空港で昔のボーイフレンドに会えるかな と 今までは思っていられた が 今回は何かその空想も飛んだと言います事は あきらめと 体力についていた気力が落ちたのでは。

日本も 沢山よい男はいるんでしょう、その方香港人でしたか。
香港は 前から イギリスの租借権 がなくなってじわじわと 中央政権波が押し寄せてきましたね、香港は特別経済区 に指定しながら 政治は別物で中国らしいです、でも 私の会社の 絨毯を織る工場のオーナーは台湾人です、と彼らは巧妙に政治と経済を使分けていますね。

| tomi | 2014/11/17 07:32 | URL | ≫ EDIT

中国顔

気のせいか、猫の顔が丸顔の中国人に見えます。
飼い主に似るって言いますからね。
アレッそれは犬のことだったかな。

| スクムビット | 2014/11/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ~
クリームあにきはコンビニに勤務されてるんですよ~
毎日出勤されています!
ただ会えるかどうかはあにき次第なんですがw

> 以前台北の猫カフェで無理矢理抱っこしては店員さんに止められている日本人カップルがいて
> 凄くもやっとした気持ちになり〜以来猫カフェ逆に足が遠のいてしまいました。
> どこの国に行っても動物への配慮をして欲しいものです。。。

かわいいからだっこしたくなるのも分かるのですが
私も手が伸びそうでしたから。
でもいつまでも元気に私たちの癒しであってほしいので、それはやはりルール守らないとですね。

> 香港は私の憧れの地なのでpregoさんの恋バナを垣間見るの結構好きです。

あはは。そうですかー
特に未練たらたらと言う訳ではないのですが、
なんか若いころの思い出なんでついつい…お恥ずかしいわ

| prego | 2014/11/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんばんわ~

> pregoさんの香港思ひ出話、素敵ですー&気持ち分かります・・・。

なんだか悲しい思い出とかではなく若い時のキラキラした思い出でして、
あとはなかなか海外の人と付き合うって言うのもないので、
何年たってもいい思い出として残っています(^^)

> 会えるわけないと思いつつ、もしかしてすれ違ったりするんじゃないかと思ってみたり。思い出の場所とか、忘れられるわけもありませんし。私はそれ、マレーシアです。

うささんの思い出の地はマレーシアなんですね!
うささんらしい~
いや、だからこそマレーシアなのでしょうか、うささん!

| prego | 2014/11/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 昔のボーイフレンド♪

こんばんわ!
日本にいるとなかなか海外の人とお付き合いをするということもなくって、
それこそ20代のいい思い出でして、
でもおっしゃるように三日間全力で遊んだので疲れてしまったのかもしれません。

> 日本も 沢山よい男はいるんでしょう、その方香港人でしたか。

日本はどうでしょうか?
最近はストーカーのような事件が多く、フラれたら暴力をふるう。というような物騒なことになっていまして怖いです。
香港人の彼は昔、香港返還をとても嫌がっていて「自分は香港人だー!」ってよく言っていました。
そんなこともあり、どうしているかな…と思ってしまうんです。

| prego | 2014/11/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 中国顔

> 気のせいか、猫の顔が丸顔の中国人に見えます。

あにきは香港人ですよ~

> 飼い主に似るって言いますからね。
> アレッそれは犬のことだったかな。

んー、犬かもしれません。
昔友達家で飼っていた柴犬、大きくなるにつれて友達に似て行きましたよ~

| prego | 2014/11/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

あにき...かわいいですねぇ!

おぉ、このねこさんが、クリームあにきなのですね!
時々休憩しつつも、ちゃんと勤務されていて、エライですねぇ♪
体格は、けっこう立派なのですね~。
ウチのソラが横に成長したら、あにきと似てるかも~(笑)!!

この頃、10~20代のころの記憶で...覚えているものは、
全て美化されている、アラフィフ中年オヤヂのキュウ親です(苦笑)。

| キュウ親 | 2014/11/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

> おぉ、このねこさんが、クリームあにきなのですね!

はい!そうです~
毎日勤務されていて、たまに店内を警備していますよ~
私が後ろから近付いて行っても勤務中はまったく振り向かず警備をしています。
休憩&カリカリのおねだりはかかさないようですが。

> ウチのソラが横に成長したら、あにきと似てるかも~(笑)!!

確かに色は似ていますね!(^^)
数年後こんなに貫禄出ていたらどうしましょーーー

| prego | 2014/11/24 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1406-c4cc683e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT