三十路ライフ女性ならテンションあがる「よーじやcafe」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女性ならテンションあがる「よーじやcafe」


IMG_2015.jpg


旅行ネタが尽きたのでカフェネタを。

仕事のアポの間に空き時間があって、
渋谷ひかりえヒカリエの「よーじやカフェ」に。

もぅあぶらとり紙はすっかり要らない年齢な私ですが、
(今やあぶらが欲しいくらい。)
若きころはお世話になりました、よーじや。
あぶらとりの中でもやわらかくって肌に優しい。

しっかし、なんで歳をとると顔のあぶらってなくなるのかしら…
いや、顔だけでは無く体がカッサカサ。
会社でアラフォー女性でいっつも脂取っている人がいるんだれど
彼女は肉食女性。(食生活がという意味です。)
動物性油の摂取にかかわっているのかな?
コラーゲン鍋とか、ちょっと気持ちが悪くって食べなかったり
そもそも動物性油に胃が弱いので、だからカサカサなのか???

と、どうでもいいことはさておき
そんなあぶらとり紙で有名なよーじやがやっているカフェ。
平日なのに、時間によっては並ぶような人気ぶりです。

カフェラテや写真の抹茶ラテなんかは、みんなよーじやの「顔」が描かれています。
カフェにいるみんながこの顔の飲み物を飲んでいる風景。
なんかシュールです。

IMG_2014.jpg


おてふきまでこんな感じ。
なんかどれもこれも「よーじや」のコンセプトを貫いているので
女性なら気分があがるのではないでしょうか。

京都ブランドらしくスイーツ系が充実しています♪


よーじやカフェ
http://www.yojiyacafe.com/index.html

| グルメ | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぶらとり紙懐かしい〜(同じく今は用ないです…むしろ補充したい…)

私の友人でいつもあぶらとり紙でせっせと脂を取っているのに常におでこテカテカな人がいたんですがある日肌を診断してもらったら実は乾燥肌だったそうです(!)取りすぎると皮脂が過剰に出てしまうそうですよー。(もしかしたら会社の方もそうかなと思いまして…(^^;)

昔は京都に行くとよーじやー♪だったのに今は本当にどこにでもありますよね。確かにこの顔をみんなが飲んでる図はシュール!w

| かんのん | 2014/11/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

抹茶ラテはかわいいですね~。
となんか思えてきます。よく見るとヘンな気がしますけどね。

私は気持ちも食生活も草食系ですが、脂取り紙は必要です(笑)
おでこと鼻はテカテカしてます。肌が若いのか!?
でも、手と唇だけはいつもガッサガサでクリームは欠かせません。
不思議です。

でも、脂っぽい食事は苦手になってきましたよ。
胃にもたれるしね。

| 花茶 | 2014/11/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ~

> あぶらとり紙懐かしい〜(同じく今は用ないです…むしろ補充したい…)

ですよね。
でもかんのんさんはお会いする時はお肌がぴちぴち(←死語…)ですよ~

> 昔は京都に行くとよーじやー♪だったのに今は本当にどこにでもありますよね。確かにこの顔をみんなが飲んでる図はシュール!w

そうなんですよ。
京都と言えばよーじやだったのに、今や全国で有名になってしまい…
台湾スイーツもそうなんですが、やはり現地でしか買えない感に現地にいく楽しみが出るものですよね。

いまやよーじやさんにお世話になることは無くなりましたがw

| prego | 2014/11/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ~

> 私は気持ちも食生活も草食系ですが、脂取り紙は必要です(笑)

おぉーなんと!!
混合肌なんですかねぇ。
私は全体的にカサカサで冬は全身かゆいです…

> でも、脂っぽい食事は苦手になってきましたよ。
> 胃にもたれるしね。

ですよね。
とくに肉!!
もぅ翌日まで響きます…

| prego | 2014/11/24 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1407-d986e16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT