三十路ライフ年末年始は大人しく東京。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始は大人しく東京。

IMG_2017.jpg

夏からずっとさがしていましたが、やっと家が決まりました。

な、なんと、まさかの町内移動。

今住んでいる駅から会社寄りに1個か2個先のくらいまでは離れようと、
色々と探していたのですが、会社に寄れば寄るほど家賃が高くなるわけで…

たまたま近所なんですが新築物件ができまして・・と紹介され見に行ったら
なかなかよくって。
知らなかったんですよね。近く過ぎて。新しいの作っていたなんて。

でもあまりに町内過ぎて、どーしよーって思っていたのですが
まぁいっか!と決めました。

写真は新木場。学生時代、家具の勉強しに木工の町・新木場に行ったものですが、
今や木工所はめっきりへってしまい、今はスタジオや倉庫ばかりになってしまったと
訪ねた家具屋さんが言っていました。

あとネコ!
すごい沢山ネコがいて、家具屋さんを後にした後、しばし近所でネコと遊んでました。(幸せ。)

引っ越し屋さんの検討に一斉見積できるというサイトから見積もり頼んだら
大変なことになりました。
もぅ私の電話パンク状態ですよ。

結局電話をしてこなかったのはアー○引越しセンターさんと
引越しのサ○イさんのみ。
あとは数分おきに電話をしてくる始末。
あれ、逆効果だと思うんですが…。

電話で話した業者さん、しかもすごく電話対応が雑で、
ちゃんとした対応をしてくれたのも上記の二社でした。

安い方がいいんだけれど、結局独り者の引っ越しなんか
さほど変わらないのでメジャーどころにしました。
近くなんで、細かいものは手で持ってくし。

この街の中で三回目の引っ越し。
今年の年末は引越しで終わりそう。
てか、引越しで出費が重なるため
よりによってこんな長い休みなのに大人しくしている予定です。

| 未分類 | 21:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引っ越し先が見つかってまずは良かったですね!
僕も同じ市内で5回引っ越しを経験してますが
まさに当時は引っ越し貧乏でした(苦笑)

引っ越し一括見積とかなんとか言うやつでしょ?それ。
僕は車の買取バージョンに頼んだことがあるんですけど
5分もしないうちに何件もの買取業者から電話があって
今から査定しに行く!とかで2件の業者がやってきて
お互い無口に査定してるんですよね!(笑)

後は値段交渉とかなんですが、ウザくてまさにpregoさんが
おっしゃるように「逆効果」でした(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2014/11/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お引越し決まってよかったですね
気分転換には引越しか海外旅行が一番だそうです
新居でお正月なんてステキ
アー○さんはお引越しの時新しい靴下に履き替えられてます
あと、管理人さんにもテイッシューペーパーとか配ってくれます
ワタクシ的には一押しです!

| trintrin | 2014/11/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

良かったですねー!

めっちゃブログが久し振りになっちゃってこちらも久し振りに覗かせて頂きました。

新居決定、おめでとうございます!!
近場いいじゃないですか。
pregoさんのお住まい界隈って最近オサレカフェ続出じゃないですか。
もう少ししたらブルーボトルコーヒーが出来て羨ましいです。

全く新しい土地も新鮮かもしれなけど、慣れた土地の便利さや勝手の良さも捨てがたいですからね~。
新しい部屋になると気の流れも良くなるから良い事があるかもしれませんよ♪(^_-)-☆

引越しの作業がってお仕事しながらだと大変なんですよね。
引っ越すまでの生活だってあるからそれまで使うものは片付けられないし、次から次へと大小モノは出てくるし。(^_^;)
いったいこの量はどこに収まっていたんだい?って荷物に聞きたくなりましたよ。(笑)
もう大変過ぎて一生引越しなんかしたくないって思ったなぁ。
断捨離できるのは良かったですけどね。(笑)

大変な時に風邪など引かないように気をつけて頑張ってくださいね!!

| kana-wan | 2014/11/25 15:16 | URL | ≫ EDIT

まずは新居が見つかりおめでとうございます!時間をかけた分納得の行く物件に出会えて嬉しいです。←ナゼ私が喜ぶw

引っ越しはお金も体力も使いますよね…でも良い気分転換になりますね♡

ちなみに私も結局この年始年末の旅は諦めました…せっかく休み長いのに〜。

なので…もしお時間あったら忘年会新年会しましょー!w

| かんのん | 2014/11/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

お引越しおめでとうございます!
引っ越しって大変でしょうけど新年を新居で迎えるって新鮮で良いですね
要らないものの整理とか思い切ってできそうだし

仕事で異動してきた人の家探しやら引っ越し手配をしてますが、家探しって結構奥深いですよね~
引っ越しは「サ○イ」と「○リさんマークの・・・」の二社にお互いどこと相見積もりしてるかハッキリ言ってやって見積もりさせるとお値段もサービスも張り切る気がしました(^^;
自分の住んでる地域は一昔前に比べて家賃が割安になってきて、今って家探すのに良い時期かな?って思います

住めば都って言いますが「引っ越しして良かったー」って思えるようになれれば良いですね!
結構な力仕事だと思いますがお体を大切に頑張ってください

| crownm | 2014/11/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

◼︎chempakaさん

おはようございます!
chempakaさんも同じ市内で5回?!
きっとその街と相性が合うんでしょうね〜

>引っ越し一括見積とかなんとか言うやつでしょ?それ。

そう!それです!車にもあるんですね。一台の車に同時に査定…空気ピリピリしてそう…(^^;;
まさかの素人の電話パンク状態でした…結局着信拒否する始末…逆効果ですよね〜

| prego | 2014/11/27 07:40 | URL | ≫ EDIT

◼︎trintrinさん

おはようございます!
引越し決まりました\(^o^)/

>新居でお正月なんてステキ
これがですねー意外に寂しいもんなんですよ。
今住んでいるとこでもそうだったんですが、
お正月に東京にいたら、単身向けだと結構帰省する方が多く、この建物に私一人…みたいになったことがあり、若干怖かったです〜

引越し屋さんは○ートさんではなかったのですが(こちら不用品の引き取りがあまりしてもらえず…)
大手さんはやはりちゃんと?してました!

| prego | 2014/11/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

おお、まさかの町内引越しですか(^^ゞ
引越し祝いは桜なべでもいかがでしょう

| kimcafe | 2014/11/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

わー、お部屋決まったのですね!おめでとうございます。
私は引っ越し、サ○イさんを使いました。見積もりの時にお米をくださったのですが、別にそれで決めたわけではなく。。。笑
不用品の引き取りが相当あったのですが、それも含めて安かったです。作業もかなり良かったですよ。丁寧かつ迅速。あっという間に終わりました!ちなみに、私も先日の引っ越しは、徒歩20分あたりのとこでの転居でしたー。

| うさ | 2014/11/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

■kana-wan さん

こんにちはー!
kana-wan さんに以前教えていただいたカフェ、たまに行きますよー
でもあれしかない…。
もう1個先に行くとちょっとありますが。んーもうちょっと栄えてほしい!!

> もう少ししたらブルーボトルコーヒーが出来て羨ましいです。

ここ、私もすごく楽しみなんです!!
あえてあの場所を選んだ事に感動しています。

おっしゃるように、あたらしい土地も捨てがたかったんですが、
慣れた土地はそれなりに便利だし、何より病院!
引っ越してきたばかりの時、具合が悪くなってどこに行っていいか分からなくって。

引越し本気でしたかった夏ころは、おっしゃるように運気を上げたかったんですが、
だんだんグタグタになって今になった時にはなんか目的もグタグタになっちゃったー

アハアハ…

| prego | 2014/11/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

コメント遅くなってしまいすみません。

> まずは新居が見つかりおめでとうございます!時間をかけた分納得の行く物件に出会えて嬉しいです。←ナゼ私が喜ぶw

納得がいくかは実は謎で…。
部屋の広さは求めていたものより小さく、場所も…
100%とはいえないのですが、まぁ70%くらいでしょうか~求めすぎ?!

> ちなみに私も結局この年始年末の旅は諦めました…せっかく休み長いのに〜。
> なので…もしお時間あったら忘年会新年会しましょー!w

大晦日に私が突然地元のファミレスにお呼び出しして1年ですか!!
早いですね~。
ぜひぜひ遊んでくださいっ!絶対暇すぎて死んでいると思うんで!

| prego | 2014/11/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんにちは!

要らないもの、絶賛整理中ですー
いつのだよっ!っていう代物が出てきたりして、なんでこんなものをもっていたのかな?と思ったり。

> 引っ越しは「サ○イ」と「○リさんマークの・・・」の二社にお互いどこと相見積もりしてるかハッキリ言ってやって見積もりさせるとお値段もサービスも張り切る気がしました(^^;

おぉーそうなんですね!!
言えばよかった~
平日に引越しをする事にしたので、だいぶ安くはしていただきましたが、
言ったらさらに安くなったかもですね~

> 住めば都って言いますが「引っ越しして良かったー」って思えるようになれれば良いですね!
> 結構な力仕事だと思いますがお体を大切に頑張ってください

ありがとうございます(^^)
がんばりまーす!

| prego | 2014/11/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

こんにちは!
香港どうです?
ご存じだと思いますが、
このブログを始めた時から同じ街の中で移動しています…。
桜なべは未だいった事がありません…

| prego | 2014/11/29 12:54 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんにちは!
引越し決まりました。

> 私は引っ越し、サ○イさんを使いました。見積もりの時にお米をくださったのですが、別にそれで決めたわけではなく。。。笑

うふふ、私もです♪
見積もり時に今の家を見せてもらいたいと言われた時には、正直面倒だなーと思ったのですが、
とても営業さんが礼儀正しく(当たり前なんですが…)好感がもてて、他社ともあまり金額大きく変わらなかったのできめました。私もお米いただきました!

> 不用品の引き取りが相当あったのですが、それも含めて安かったです。作業もかなり良かったですよ。丁寧かつ迅速。あっという間に終わりました!ちなみに、私も先日の引っ越しは、徒歩20分あたりのとこでの転居でしたー。

情報ありがとうございます!
うささんもご近所で移動されたんですね!

ちなみに洗濯機は設置していただけましたか?
一番心配なのは洗濯機でして…。

| prego | 2014/11/29 12:59 | URL | ≫ EDIT

洗濯機は、別料金になるといわれました。でも、確か1000円か2000円くらいだったような。私は弟が近所にいて、やってくれるというのでお願いしちゃったのですが、確かに自分じゃ絶対できないと自信があったので(笑)、弟がいなかったらお願いしていたと思います。2000円で済むなら安いですし。自分でやって、後から水漏れとか、シャレにならんですからね~笑

| うさ | 2014/11/29 14:38 | URL | ≫ EDIT

>この街の中で三回目の引っ越し。
すごいバイタリティですねぇ!!
生きていく中で...一番面倒なのは引越しだと思ってるので、
敬服いたします~♪

新居で迎える明くる未年、よい一年になりそうですね!!

| キュウ親 | 2014/11/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

◼︎うささん

こんにちは!
洗濯機設置の件、教えていただきありがとうございます!
そのくらいの価格なら頼んだ方がいいですね〜
ほんと、洗濯していて水漏れたとか言われたらマジで洒落になりません…
聞いてみます!
ありがとうございます!

| prego | 2014/11/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

◼︎キュウ親さん

こんにちは!
私も物件探しまでは楽しかったのですが、確かに引越し屋さんの電話攻撃にあって、一瞬面倒になりました…
しかし今年の年末は幸いにも長い休みなんで、頑張って片付けたいと思います。

意外に多い旅行本を断捨離するか悩み中ですー

| prego | 2014/11/30 16:51 | URL | ≫ EDIT

引っ越し先決まってよかったですね。

pregoさん; この暮れになんとよい贈り物がありましたね。
新築は良いです、真新しいのは心が弾みましね、今年と来年早々はこのきれいな新しいお部屋で のんびり過ごすのも良いものです、お友達呼んで イエノミ は如何? この頃日本の新しい言葉を覚え始めているんです、 この間は どやがお、今度は ツンデレ これわかったらお教えください。
先週は アメリカの最大の祭日 Thanksgiving でした ターキー とシャンパンの飲みすぎです、 もう当分ターキーはいいや~、ブログに載せました ターキーを。

| tomi | 2014/12/01 15:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 引っ越し先決まってよかったですね。

tomiさん
お返事おそくなりまして申し訳ありません。
はい、やっと引っ越す事になりました。

>この頃日本の新しい言葉を覚え始めているんです、 この間は どやがお、今度は ツンデレ これわかったらお教えください。

なるほど~
最近は色んな言葉が日本語の中でも沢山ありますからね~
私も若い人の言葉は着いて行けません…

先日、若い人がメールの返事で
「了解」→「りょ」または「り」だけで返事をするということで
日本語の崩壊が激しいです…(^^;)

> 先週は アメリカの最大の祭日 Thanksgiving でした ターキー とシャンパンの飲みすぎです、 もう当分ターキーはいいや~、ブログに載せました ターキーを。

ターキー!
見に行きまーす!!
これからはもう一気にクリスマスですね!

| prego | 2014/12/06 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1408-58399a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT