三十路ライフ箱根日帰り温泉はまたリピートしたい!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根日帰り温泉はまたリピートしたい!

ご無沙汰しています。
12月は先日引越しして、バタバタしてblog放置していました…。
今年はこんなに長い休みがあるのに、引越しのために出費がかさんでしまったため
海外には行かず日本で片づけをしながら年越しです…

と言う訳で暇!!!

友達を誘って箱根に日帰り温泉に行ってきました。

IMG_2049.jpg

箱根湯本にある富士屋ホテルのランチ付き日帰り温泉。
ランチは中華・和食・フレンチから選べて、私たちはフレンチに。

私のはビーフシチュー。
友達のは写真に写っているやつなんですが、
スープではなくグラタン!!

お互いたっぷりの量でした~。

温泉は若干塩素臭がしましたが、やっぱり大きなお風呂は気持ちいい!
露天風呂にも入ったりとダラダラ過ごしました。

休憩室も使えるとのことでしたが、
デイユースのようにお部屋を使えるわけでは無く、
広間を自由に使う感じなので、なかなか使いにくくロビーでだらだら。


IMG_2050.jpg


その後湯本駅から歩いて7分くらいの所にあるお豆腐店、萩野さんへ。
http://www.hagino-tofu.com/

豆腐杏仁豆腐(←まちがいではなく、このように書いてあります。)が
あるとのことで注文。

確かに杏仁味。

美味しいのですが、やはりちょっとシロップか何かがあると
もっといいかなとも思いましたが、
お豆腐屋さんなので無理はいっちゃあいけませんね。


IMG_2051.jpg

少し歩いたところに居心地のよさそうな
かわいい和カフェがあったのではいってみました。

茶のちもとさんです。http://chanochimoto.com/

ここはとなりにある和菓子店がやっているカフェです。
店内はゆったりとしていて、灯りの具合がやらかく、
もぅ2人ともリラックスしすぎて寝そうでした。

ここの看板商品「湯もち」と煎茶を頼みました。


IMG_2052.jpg


湯もちは友達曰く「雪見だいふくの皮」って言ってました。
確かに柔らかい感じはそんな感じ。

見た目はミシュランかベイマックス。

うす甘くって美味しい。私好みです。

急に決めて行ったので観光とか全く考えていなくって、
温泉入ってゆっくりしてお茶飲んでかまぼこ買って帰ってきたという感じです。

あまりに急すぎてロマンスカーが取れず行きは新幹線に乗ったという…
友達と軽井沢といい、もう少し予習してから来るべきかしら?

いやいや、これがいいんじゃない?

ということでゆったり楽しい一日でした。

やっぱり寒い日の温泉はいいですなぁ~また行きたい♪

| 日本 | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、年末に遊びすぎてお金がなく家で年末年始を過ごしてます(笑)

そっかー。日帰り温泉という方法もあったんですね。
ゆったり気分でいいですね。
では、年始は近場のスーパー銭湯にでも行ってこようかな。




| 花茶 | 2014/12/31 14:26 | URL | ≫ EDIT

日帰り温泉;

pregoさん;もうそちらは大晦日ですか? 17時間遅れの LA は30日です。
今年も色々と珍しいお話参考になりました、 お引越しは無事完了ですか。

日本は良いですね思いついたら日帰り温泉なんて 交通網が充実しているからでしょうね。

この御餅はは食べたくなるようなお菓子ですね、矢張り日本の和菓子は一味違います。

コメントを有難うございました、来年はちょっと趣向を変えて 神戸ー沖縄ー台湾 の10日間のクルーズを申し込みました、先の話ですが、世界70か国以上行って居ます割に 韓国、台湾、沖縄、いってませんので。

良いお年をお迎えください、来年も何卒宜しくお願い致します。

| tomi | 2014/12/31 15:38 | URL | ≫ EDIT

引越しお疲れ様でした~。

箱根だと、日帰りで温泉楽しめちゃうのですね!!
そして富士屋ホテルのビーフシチューはとってもおいしそう。
温泉でのんびりして、帰りの電車ではビールで乾杯とか(笑)?

お金がない時に暇があったり、
お金がある時には暇がなかったり...。
これって人生の流れにもあてはまる気がします(笑)。

今年の夏旅行では、
pregoさんのクロアチア記事をとても参考にさせて頂きました。
また、ご無沙汰の台湾やアジアの記事を楽しませて頂きました♪
どうもありがとうございました~。

今年も残り数時間ですが...、
よいお年を&来年もよろしくお願い致しま~す。

| キュウ親 | 2014/12/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

富士屋ホテル行かれたんですね
まだ行ったこと無いんですが、富士屋ホテルの温泉いいな~(^^
ランチ付きプランって結構なお値段しますよね

しかも箱根って色々な店を覗きながらブラブラ出来るから1日楽しめますね♪
ロマンスカーだけは残念でしたねーって言うかロマンスカーってまだ本数があるでしょうか!?
大分前に出張帰りロマンスカー乗ろうと思ったらホームウェイ?とか言う電車に変わってたんで…

今年もブログにお立ち寄り頂きありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します
あと数時間ですが良いお年を!!

| crownm | 2014/12/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

pregoさん
富士屋ホテルいいですね
昔、泊まったことあるんですが、宿泊代はたいしたことなかったんですが、食事代がヤヴァー!!っという感じでした(^^ゞ
日帰り温泉ツアーだったら私も行けそうです
来年は森下桜鍋オフ会とかどうですか?
それではよいお年をお迎えください

| kimcafe | 2014/12/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。

> そっかー。日帰り温泉という方法もあったんですね。
> ゆったり気分でいいですね。

そうですよ~
やはり大きなお風呂に入るのはいいですねー。
家のお風呂がチープ過ぎて帰ってくるとがっくりするけれど…w
よいお正月をお迎えください~

| prego | 2015/01/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

tomiさん、あけましておめでとうごさいます~
今年もよろしくお願いいたします。

引越しは昨日までまだまだたんボールがあったのですが、
31日に配送業者さんが本棚を持ってきてくれまして、段ボールゼロとなりました。

> 日本は良いですね思いついたら日帰り温泉なんて 交通網が充実しているからでしょうね。

そうですね。
特に箱根は東京から70分くらいですので、本当に気軽に行ける場所です(^^)
そのためか、沢山ひとが来ていて、箱根の街はかなり混んでいました

> コメントを有難うございました、来年はちょっと趣向を変えて 神戸ー沖縄ー台湾 の10日間のクルーズを申し込みました、先の話ですが、世界70か国以上行って居ます割に 韓国、台湾、沖縄、いってませんので。

いいですね!!
またブログを楽しみにしています。
私も沖縄にはまだ行った事がありません~

今年もよろしくお願いいたします。

| prego | 2015/01/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

あけましておめでとうございます~

> 箱根だと、日帰りで温泉楽しめちゃうのですね!!

そうなんです!
東京からはロマンスカーに乗れれば新宿から70分でつきます。
行きはロマンスカーの切符が取れなかったので新幹線でしたが…こだまなんて初めて乗ったかもしれません~

> そして富士屋ホテルのビーフシチューはとってもおいしそう。
> 温泉でのんびりして、帰りの電車ではビールで乾杯とか(笑)?

かなりお肉がゴロゴロでして、私には量が多く残してしまいましたが、
お味は美味しかったです~
前菜にスモークサーモンも出てきましたが、こちらも美味しかったですよ~
帰の電車は体が温まっていてねむねむ~寝てしまいました(^^;)
今年はこういった国内のショートトリップもいいかなーと思っています。

今年もよろしくお願いいたします!

| prego | 2015/01/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

あけましておめでとうございます~

> 富士屋ホテル行かれたんですね
> まだ行ったこと無いんですが、富士屋ホテルの温泉いいな~(^^

crownさんのようにあまり温泉に詳しくないので私の感想では参考にならないかもしれませんが、
お風呂は広くってなかなか良かったです。
女性のほうは露天風呂が二つありまして、ひとつは岩ぶろっぽいので、もうひとつは丸い檜風呂がありました。
サルがでるので気をつけてって書いてありました(笑)
でも温泉ってやっぱり広々としたお風呂にゆっくり入るのっていいですね!

> ランチ付きプランって結構なお値段しますよね

実は結構混んでいるかと思って、昼難民になるのが嫌でランチをつけたのですが、
実際ホテルで食事をする方は少なく、空いてました。
なのでアラカルトでもっと安いものを選んでも良かったたなーともちよっと想いました。
ちなみにお風呂とセットで5500円くらいでした。

> しかも箱根って色々な店を覗きながらブラブラ出来るから1日楽しめますね♪
> ロマンスカーだけは残念でしたねーって言うかロマンスカーってまだ本数があるでしょうか!?
> 大分前に出張帰りロマンスカー乗ろうと思ったらホームウェイ?とか言う電車に変わってたんで…

私が行ったときは帰りも30分に一本の割合でありましたよ~
ロマンスカー、ございますよー
ホームウェイは今検索してみたら地下鉄に乗り入れているロマンスカーのことを言う見たいですね・・・
って私もよくわからないのですが…ロマンスカーは健在です(^o^)

> 今年もブログにお立ち寄り頂きありがとうございました!!

こちらこそありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします~

| prego | 2015/01/01 12:58 | URL | ≫ EDIT

■kimcafe さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

> 富士屋ホテルいいですね
> 昔、泊まったことあるんですが、宿泊代はたいしたことなかったんですが、食事代がヤヴァー!!っという感じでした(^^ゞ

そうなんですね!
夜なんかは高いのかも知れないですね~(^^;)
今回はランチとのパックだったので、1年のご褒美としてはまぁまぁ行きやすい値段だったのてはないかと思います。

> 来年は森下桜鍋オフ会とかどうですか?

馬…馬を愛しているのでワタクシいただけませんわっ
kimcafeさんおすすめの人形町のお店でもよいですよ~

| prego | 2015/01/01 13:07 | URL | ≫ EDIT

うちから箱根は割と近くて、よくクルマを飛ばして日帰り温泉とか行っていたこともありますが、最近ご無沙汰です。
サワティ・ピーマイ。
今年もよろしくです。

| ヒョウちゃん | 2015/01/02 02:33 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

あけましておめでとうございます!
もぅ日本にはつきましたでしょうか。
今年もタイフェスでお会いしましょう!!

今年もよろしくお願いいたします~

| prego | 2015/01/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

富士屋ホテルのお風呂は
たしか地下のプールのよこっちょでは?
パツキンのボーイズが水着のまま
スパゾーンへ走っていた記憶が・・・
ワタクシも代々木で会いたい

| trintrin | 2015/01/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

■trintrin さん

こんばんわ~

> 富士屋ホテルのお風呂は
> たしか地下のプールのよこっちょでは?

私がいった富士屋ホテルは湯本にあるやつなんです~
たぶん宮の下のほうが有名なのでそちらではないでしょうか?

おもいっきり日本人だらけでしたよー

| prego | 2015/01/06 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1411-0b89c120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT