三十路ライフドアをあけたら、そこは女性とお花畑だった

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドアをあけたら、そこは女性とお花畑だった

こんばんわ~
前回あんな重い記事書いておきながら何なんですが、
ご存知のように年末年始どこにも行っていないので、海外充電切れです…

2月は準備している仕事がスタートしそうなんで、
落ち着いた3月の連休に…とか思っていたのですが
スタートに遅れが出て3月本格的に動きそうで、どうにも休めなさそうな雲行きに…

で、もっとあったまに来るのが会社の移転!!
なんとGWにやるって話しになっていて実際には荷物が動くのが連休と言う事なので
社員はでなくってもいいということにはなっているのですが、
多分でなくちゃならない人も出てくるかと思うとチケットを準備する勇気もなく…。
一体なんてことしやがるんだ!!

行きたいところはあるのに、行けない現実…先に4月にでも休んでしまおうかと思ったりしております。
まぁ休む気合いが足りないのかも…。



IMG_2072.jpg

そんな中、プルーボトルコーヒーが近所にできて、出来たらぜひ行こう!と思っていましたが
ニュースでバンバン取り上げられてしまったので、すごい混みようで
1ヶ月くらいたってから行こうかと思い、今週末は違うカフェに。
(そう思って行けていないのがスカイツリーなんですが。)

ずっと行ってみたかったAoyama Flowerがやっているcafeです。
赤坂店は休日は割と空いているかなーと思ってゆっくり仕事でもしようかと思いきや
ドアを開けると

お花!
女性!
ワッフル!!(→ようはスイーツ)


みたいな世界で、やっべ、やっちゃったー!!って感じに…


IMG_2074.jpg

ここでPCなんか出したら
「な、何なん?この人…」
みたいな視線を浴びそうだったので

サラダがあったのでそれを頼んでいただき、そそくさと出てきました。
美味しかったです。
自家製ジンジャーエールも。

次回は絶対友達と来たいと思います★


Aoyama Flower Market TEA HOUSE
赤坂Bizタワー店
http://www.afm-teahouse.com/news/
東京都港区赤坂5-3-1
赤坂Bizタワー1F
TEL:03-3586-0687
営業時間:11:00~23:00

| グルメ | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GWに引っ越しって酷いですねー(泣)それは社員泣かせだわ。。pregoさんが4月になんとかお休みをゲットできますように。。

ブルーボトルコーヒーのニュースを見てpregoさん行かれたかな?と思っていましたが、、こ、混んでるんですねやはり^^;
あのあたりはこれからもどんどんカフェが増えそうで羨ましいです。

| かんのん | 2015/02/08 16:18 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~。

こんばんは;よさそうなレストランでは無いですか))。
でも この手のレストランでは PC は無いですね、ここは多分飲むぞ、食べるぞ、そして ガールストーク ですね。

さて下に書かれた 最近の日本を襲った ISIS の ジーャナリスト、そして何か理由が分からないのですが 現地に行かれた 湯川さんですか、このお二人は自己責任ですね、お気の毒ですが。

今 又新潟の方が シリア に行こうとして 日本国家にパスポートを取り上げられましたね、私は40年この多人種、他宗教 の中で生活していますが、この新潟の方は無謀です、きっと事件に巻き込まれて 国家は自国の国民を助ける義務が有るんです、その時の政府の交渉力が問題なのですが この方は自分は大丈夫と思って居るのでしょうかね、大人はもっと慎重に行動をしてほしいです。

先に書かれていた 貴女が旅行される場合の事は余り神経を尖らせなくても良いんでは、余り政情不安な国は避けなければなりませんが。
どうか 時間が有ったら旅行をしてください、この頃は 円安 でちょっと無理かもね。

LA の 音楽堂、これが奇妙奇天烈 な 建築物です、2003年開館しました、皆は好きと言いますが 私はいつも傍を車で通る度に心が落ち着かないんです。

| tomi | 2015/02/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんにちは!

> GWに引っ越しって酷いですねー

でしょう?
すでに数人休日出勤決定している人がいるので、
GWは捨てたも同然な感じです…。
ばかー!

> ブルーボトルコーヒーのニュースを見てpregoさん行かれたかな?と思っていましたが、、こ、混んでるんですねやはり^^;

清澄、どんどんカフェが増えていますが、そのほか見るところがあるかっていうと…
住宅街なんでカフェ行って帰る感じしかできないんですよねー。
スカイツリーとのセットや東京都美術館とのセットをお勧めしますわ!

| prego | 2015/02/11 09:17 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんにちは!

> でも この手のレストランでは PC は無いですね、ここは多分飲むぞ、食べるぞ、そして ガールストーク
 ですね。

おっしゃる通り!!(笑)
右も左も後ろも女性ばかり!
カップルが1組だけいたのですが、男性がなんだか居心地悪そうでしたよ。

> どうか 時間が有ったら旅行をしてください、この頃は 円安 でちょっと無理かもね。

ありがとうございます!
世界は不穏な感じですが、年末に引越ししたため、
恒例の旅行に行っていないので、今はどっかにいきたいーい!!って感じです(^^)

| prego | 2015/02/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今からGWの予定がモヤモヤなんてキツいですね…
ただ、自分は総務的な仕事なので引っ越しとか工事で休みに人に出勤してもらう事があるので耳が痛いのですが(^^;
ブルーボトル、ご近所なんですね!
行ったらレポートお願いします(^^


| crownm | 2015/02/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんばんは~

> 今からGWの予定がモヤモヤなんてキツいですね…
> ただ、自分は総務的な仕事なので引っ越しとか工事で休みに人に出勤してもらう事があるので耳が痛いのですが(^^;

はい、キツイですが、確かに総務の方やITの部署の方に比べたら
まだまだ私のところは何もしていないので楽なもんです。
GWに出たとしても、私は形式的な感じかと思うので…
それに引越しは総務などの方が決定したわけではないので、むしろ経営陣にメラメラと…
とはいえ、GWの予定が立たないのは悲しい!!


> ブルーボトル、ご近所なんですね!
> 行ったらレポートお願いします(^^

そーなんです。
でもすごい混みようだというので近づいてません~
スカイツリーも行っていないんですよ…わたし。

| prego | 2015/02/11 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1416-db158ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT