三十路ライフ自宅で異臭騒ぎ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で異臭騒ぎ。

IMG_2080.jpg


今日は温かかったですね~
このまま春がやってくればいいのですが。

さて、昨日の朝から洗面所にてなぜか下水みたいな臭いが・・・。
臭いのもとは洗濯機の下からする。
水漏れしているのかと思ったけれど洗濯機を回しても特に水が漏れる様子なし。
マンションの管理の中に緊急の水漏れとかに対応してくれる24時間サービスがあったのを思い出して
昨日の夜電話して、今朝来ていただきました。

24時間換気がされていて気密性の高いマンションはこういう事がおきるそう。
検索したらこのような症状が出ている方、けっこういるんだなーと。

しかし、えぇ・・・困ります…

洗濯機のホースが入っているトラップというところに水が無くなっていたので
水を入れておいたらなんとなく匂いはなくなりました。

が、今日帰ってきたら今度はお風呂場が臭う!!

排水溝をみたら今度はこっちの水が無くなっている!
んもーーーと思ってこっちにパイプマンを1本入れてタップタップにしたら臭わなくなった。

本当は24時間換気を停止できたらいいと言われたんだけれど…
これのおかげで部屋はとにかく結露も何もしないからありがたいけれど
私の顔もからだもカッサカサ!
電気代確実に高い!!
洗面所に置いてあったタオルもなんか臭う気がしてきてぜーんぶ洗いました。

んー、今後どうするかなー。

写真は旅の思い出コーナー。
2回のエストニア訪問で買ったマト1号、2号。
で、写真は昔ブタ子ちゃんといったカンボジアでとったやつ。
写ってないけれど、ポルトガルで買った魚のお皿もございます。

| 未分類 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナロンだ~‼って思った❤こないだテレビでエストニアやってて、興奮して見たとこ!懐かしいなあ。ウチも時々匂います。根本的な解決にならずも、その場しのぎのパイプマン…。家賃払ってるのに不快(不便)ってイヤだよね😵

| ブタ子 | 2015/02/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> ナロンだ~‼

ナロンだよ~。
この旅行は私の中でもとっても思い出深いから!
今ごろどうしているかな。
30才くらいになっているよね。きっと。結婚して子供もいそうだね。

家の異臭は色々検索してみたところ、窓をあけて空気の流れを作ったほうがいいとか載っていたので
最近は毎日起きたら窓開けて、家に帰ってきたら開けて…と気をつけてます…

| prego | 2015/02/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、最近のマンションって、
24時間換気システムとか装備されているのですね!!

でも確かに、冬場はすごく乾燥しちゃいそう~。
加湿器つかっても、換気されちゃいそうだし...。

我が家...ねこ達のエアコンやらホットカーペットやらで、
冬場の電気代がすごいことになっちゃってます(苦笑)。

| キュウ親 | 2015/02/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんにちは!

> おぉ~、最近のマンションって、
> 24時間換気システムとか装備されているのですね!!

そうなんです。入った時は知らなかったのですが、なんか換気扇の音がとまらないなーと思って
管理会社にきいたらそんなことになっていました。
もともと分譲用に造ったものらしく若干私には過剰装備なように感じます…。

> 我が家...ねこ達のエアコンやらホットカーペットやらで、
> 冬場の電気代がすごいことになっちゃってます(苦笑)。

そうでしたね!
もしや夏もですか?
ドラちゃん用にそのままにしている部屋とキュウちゃん、ソラちゃんの為に涼しい部屋になっているのでは?!

| prego | 2015/02/15 12:06 | URL | ≫ EDIT

引っ越しをするといろいろありますね!
でも、パイプマンを入れたり対処の仕方がさすがだなぁと思って読んでました。
私なんてひどくなるまで放置しちゃいますから。
おかしいとおもったらすぐ対応しなくちゃいけませんね。

旅の思い出コーナーって素敵ですね♪
観葉植物も飾ってあって素敵な生活してますね~!

| 花茶 | 2015/02/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ!
そうですねー。ほんと、住みなれていないと色々どこにしまったっけ?とか
色々あります。

> でも、パイプマンを入れたり対処の仕方がさすがだなぁと思って読んでました。

本当ですか!?
だってすごい下水くさかったんですものー!!
今もたまに臭ってます…

> 旅の思い出コーナーって素敵ですね♪

いざ並べてみると、自分のためにかったこういう置物ってないんだなって思います。
毎回化粧品やら食べ物やら消耗品が多い事に気づきましたよ~

| prego | 2015/02/22 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1417-24e334ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT