三十路ライフ動物性脂をどう中和させる?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物性脂をどう中和させる?



IMG_2078.jpg

歳をとったせいか子供の時は大嫌いだった魚が美味しく感じます。
だけど、たまに疲れている時に「肉肉しいもの」を食べたほうがいいかなと思っているのですが、
この週も仕事が忙しくって肩が凝っているせいなのか栄養バランスが取れていないのか
くらくらめまいがしていたのでちょっと凝ったハンバーガー屋さんへ。

六本木アークヒルズのthe 3rd Burgerへ。
ここのスタバが天井が高くてうるさくなって好きなのでよく来るんですが、
そこのビルのテナントに入っていたのがthe 3rd Burger。
気になっていたのですが今まで入ったことがありませんでした。


IMG_2077.jpg

メニューはどれもがっつりしているので、
フレッシュトマトバーガーに。

私、フレッシュなトマトは嫌いです。
トマトソースは好きなんですがw
でもフレッシュなトマトでも入っていないと動物性脂が分解できなさそうで
あえて嫌いなトマトが入っているのを頼みました。
でも正解でした。このくらいさっぱりしたものが入っていないと中和できません。

ポテトの原料がないって、少し前にニュースになっていましたが、
ここでもそのことが書かれていました。
そのせいなのか、ポテトはポテトでもサツマイモでした♪

ここのは美味しいと思うけれど、
歳を重ねた私の胃にはファストフードのうすっぺらい肉でいいのかも…


IMG_1988.jpg

今日はネコの日ってことで香港のアニキを。
そして春節の勢い…銀座すごかったー


the 3rd Burger
http://www.the3rdburger.com/index.html

| グルメ | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きくっておいしそうなハンバーガーですね!
トマトが入っていると、お肉の味がひきたちそう♪
サツマイモのフライドポテトも、
たまに食べるとおいしいですよね~。

週末は上京したのですが、確かに春節のせいか、
ホテルでは中国の方々を多く見かけたような!?

2/22は、ねこの日でしたね~。
ウチの3ねこは、良い子でお留守番しててくれました♪

| キュウ親 | 2015/02/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんにちは!

> 週末は上京したのですが、確かに春節のせいか、
> ホテルでは中国の方々を多く見かけたような!?

おぉ、こちらにいらっしゃっていたのですね!
私は銀座あたりをウロウロしていて、沢山のアジアの方に会いましたが
友人が渋谷とかも沢山アジアの方がいらっしゃったそうです。

沢山の方が訪日されて、沢山お買い物をされていかれて
日本経済にも少なからずよい影響があったようですねー
ありがたや、ありがたや~

| prego | 2015/03/01 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1418-91ee970d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT