三十路ライフいつからシワ・シミ・白髪を気にせず生きられる?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつからシワ・シミ・白髪を気にせず生きられる?

IMG_2083-001.jpg


NYマダムのおしゃれスナップ展 という写真展に誘ってもらい行ってきました。
もぅ夏木マリさんもびっくりなNYの60代以上のおしゃれマダムたちの写真が勢ぞろい!
奇抜なファッションをされている方々が多いのですが
その顔は皆さんすごくイキイキとされていて
ここまで皺も白髪もシミも素敵に見えるのはなぜ?

今の私の歳くらいが一番面倒な気がするな…
変に何も気にしないとオバサンぽく見えるし、
一応人の目がきになったり…。
まぁ気にしても、気にしてくれる人も気になる人もいない訳ですがw

先日知人のFBで「世界の成功者たちが
「毎日同じ服を着る」興味深い理由(http://curazy.com/archives/57692)」
という記事がシェアされていて大変興味深い記事でした。
成功者は色々な決断を下さなければならないため、
出来るだけ決断の数(何を着るか、食べるか、髪型など)を減らし、シンプルに生きる。というもの。

そう考えると、このNYマダム達は
「自分の好きな洋服を着て自由に生きる」
というシンプルな考えの元に生活しているのかな?と。

私はまだまだだな…。

残念ながらこの写真展は3/1で終了。
4月にこの映画をやるそうです!

これを撮られた写真家さんのブログでも素敵なマダムが見られます。
http://advancedstyle.blogspot.jp/

| 未分類 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の友達は飲み会に行くときは毎回同じ服ですよ。
真夏でも白いワンピース、長袖、ブーツを履いてるので徹底してすごいなぁと思ってました。
何着ていこうかと考える時間は全く使わなくてもいいから時短でいい考えかも知れないですね。

「自分の好きな洋服を着て自由に生きる」というのは毎日が気持ちよく過ごせそうで憧れますね。
気持ちよく過ごしていればシミもしわも気にならなく過ごせるかな?(笑)

そうしたいと思いながら私もまだまだです。
きになることがいっぱいです。

| 花茶 | 2015/03/01 11:30 | URL | ≫ EDIT

本当に今って一番中途半端な世代ですよね。
私も日々悩んでいます。(苦笑)中々この悩みから解脱できません〜。
洋服だけじゃなくて髪型やメイクなど、、本当に無駄な時間かも知れません。(でも私は社会的にそんな沢山の判断を下さなければいけない立場ではないのでw存分に時間を割かせて頂いております!悩むのもまた好きなのかも?)

昔初めて憧れのパリに行った時(ありがち)若い人達が思ったより質素な格好をしていて「オリーブ(←時代)の街角スナップと違うー!」とガッカリした反面(と言うか日本の若者が着飾りすぎ??)マダム達がビビッドな色を着こしているのを見て素敵だなーと思った記憶があります。今は日本の高齢の女性もオシャレな方が増えましたが、、。

昨日も友人と丁度年齢と服装について話していたのでなんだかタイムリーでした。この写真展見てみたかったです〜!

| かんのん | 2015/03/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ~
> 私の友達は飲み会に行くときは毎回同じ服ですよ。
> 真夏でも白いワンピース、長袖、ブーツを履いてるので徹底してすごいなぁと思ってました。

それすごいですね!!
逆に冬はどうしているのでしょうか?私もそのくらい徹底してみたいわ。

> そうしたいと思いながら私もまだまだです。
> きになることがいっぱいです。

ですよね。
まだまだシミも消したいし、白髪も隠したい…

| prego | 2015/03/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ。
色々一日の中で無駄な時間ってあるんだろうなーって思います。
洋服選びや見かけをどうするこうするもそうだし、
ネットの時間とかも本当に無駄だなぁって思っています。

が、それがストレス解消になっている場合もあるので、まぁ気にしすぎないことだとは思いますが、
いつかもう少しシンプルに暮らしたいなぁ。

> 昔初めて憧れのパリに行った時(ありがち)若い人達が思ったより質素な格好をしていて「オリーブ(←時代)の街角スナップと違うー!」とガッカリした反面(と言うか日本の若者が着飾りすぎ??)マダム達がビビッドな色を着こしているのを見て素敵だなーと思った記憶があります。

そうそう!
私もずいぶんと年上のマダム達が大きなイヤリングに毛皮とかをワッサーと着ていて
すごい迫力に、参った!!sと思った事が・・・
もぅ少し私もそんな中年になりたいぞー

| prego | 2015/03/03 23:02 | URL | ≫ EDIT

私はいまだにこの件についていろいろ考えてます。
でも、今回の引っ越しで、全く空っぽのお部屋を見つけたので、
家具からなにやら全部自分で買いそろえることになり、
理想の生活に近づけようと、服だけでなく、
物などについてもいろいろ考えてます!

本当に自分に必要なものって何だろう。。。
10着で生活するにしても、私が本当に好きな格好はどんなの?
一応あるものは全部持ってきましたが、
箱から出して、定位置を見つけてあげながら、
少しずついらないものを捨てていこうと思ってます。

| Nao | 2015/03/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

■Naoちゃん

こんにちは~

紹介してくれた記事、本当に考えさせられました。
あれを読んでから洋服選びに時間はかからなくなったかも?!
引越しの時に結構色々なものを捨てたんだけれど、それでもいざ片づけてみて
みてみると実際に毎日使っているものってほんの一部なんだなって思いました。

本当はすててもいいのかも…

と思ったり…でも捨てたら困るのかな?とか…
まだ片付いていない場所もあるので、私も少しずつ片づけていこうと思います。

なかなかシンプルにするって難しいよね。

| prego | 2015/03/07 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1419-0257691a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT