三十路ライフ表札・看板一切なし。どのドア開けたらいいの?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表札・看板一切なし。どのドア開けたらいいの?!


和食が食べたくって六本木の隠れ家ダイニング「チアカウンター」というお店に。
六本木の住宅街(六本木ってマンションじゃない住宅ってあるんだな…)に建つビルの二階。
ドアが3つあるんだれど、看板もなんもでていないので、どこを開けたらいいのやら…
いきなり開けて人のうちだったら嫌だし~
電話したら真ん中のドアがあきまして無事入店。

六本木チアカウンター


ここの自慢は各地の自慢のお米の炊きたてご飯。
ひとつひとつ注文を受けてから炊くので
ご飯をお願いしてかサラダなどを頼んで炊きあがりを待ちます。

海草サラダ。
コリコリした触感が楽しいキラキラしたツブツブと
糸こんにゃくみたいなのが美味しい。
嫌いなトマトもフルーツトマトみたいにあまくて全然OK。


六本木チアカウンター2


山芋の磯辺揚げ。
揚げたてはチーズのようにお芋がとろーり。


六本木チアカウンター3


そして土鍋ご飯&ご飯のお供!
ご飯のお供はかなりの数あり
300円~500円という設定で色々と頼みたくなっちゃう~
ご飯は1合炊きで、2種類頼みました。
1つは究極コシヒカリというお米と
森のくまさんという 熊本県のお米。

残念ながら、舌バカな私に二つの違いは分かりませんでしたが
少なくとも家のお米よりはるかに美味しいというのは理解しました。


六本木チアカウンター4


残ったご飯はおにぎりにしてくれます。
今朝、焼きおにぎりに加工して食べましたが、
当たり前ですが冷凍焼きおにぎりとは違います。
かなり美味しかった~

帰りに六本木の裏路地をウロウロしたんですが、
結構こぢんまりした色んなお店があるんだなーと。
大体銀座か表参道のどちらかでご飯を食べている事が多いので
今後は六本木のお店を探してみたいと思います~


チアカウンター
東京都港区六本木7-16-11 ヴェルデ六本木 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13126763/

| グルメ | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に隠れ家のお店ですねー!
六本木って本当に路地裏に気になるお店が点在していますよね。
いつも「今度来てみよう」と思いつつ行く機会がなく、、
このお店お米が美味しそう〜♡
機会があったら行ってみたいです。

| かんのん | 2015/03/01 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。私もお米の味はあまり分からず…。ウチの田んぼで採れた同じお米でも、実家で食べると美味しいのに、ココで食べるとイマイチ。水加減?炊飯器の違い??森の熊さん、気になってます。でも、食べても分からないかもー(笑)何かお腹空いてきたぞ。

| ブタ子 | 2015/03/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ!
本当に隠れ家でした。ここの建物のまわり二周くらいしちゃいました。
六本木ってヒルズとか出来て、あっち側は洗練された感じ、
ロアビル方面は昔ながらのいかがわしい感じもまだ残っていますが、
こぢんまりした店も結構多いです。
うちからは六本木って一本なんで行きやすいですが
ちょっと電車的にも行きにくい場所ですよね~

| prego | 2015/03/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

こんばんは~。
白いご飯と明太子とか、納豆とか、のりとか、結構好き。
そっか!
ブタ子ちゃんちお米もやっていたんだっけ!!
最近は何取れているの?
また少し温かくなったらおじゃましたいわー!

| prego | 2015/03/03 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1420-0d51b933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT