三十路ライフ高校時代の同級生とホテルでおばちゃんトーク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校時代の同級生とホテルでおばちゃんトーク

IMG_2090.jpg

高校時代の同級生とアフタヌーンティに行ってきました。
場所は東京マリオットホテル。
元ラフォーレ東京だったところが
2013年に東京マリオットホテルとしてリニューアルされました。
やっぱりマリオットになると入り口とかもスタイリッシュになっていて、
海外っぽい感じに…

そこのラウンジで4/15までやっている
桜をテーマにしたアフタヌーンティをいただきました。
普段そんなに甘いものを好んで食べないので
このタワーとお目にかかるのは人生で二回目です。

でもアフタヌーンティってやっぱりワクワクするなー。


IMG_2091.jpg



一番上は冷たいお菓子。
とはいえ、ゆっくりゆっくりいただいていたので
食べるころにはすっかり生温かくなっていたけどw

ちなみに一杯目のお茶は10種類くらいある紅茶から1種類選べ、
二杯目はこれまた数種類ある中国茶から1種類、
最後は珈琲をいただきました。


IMG_2092.jpg


下の段が焼き菓子コーナー(レアチーズっぽいのもあったけれど。)
ううーん。私にはちと甘すぎてスイーツものはいくつか残してしまった…


IMG_2089.jpg


別皿のしょっぱい部門。
手前のオマールエビと桜えびのグラタン、海老がプリプリで超美味しかった~!!
これを食べながら甘いものをいただく。

大満足でした。
ここのラウンジ、見渡したら女性ばかり!!
そこそこお値段いたしますが、女性同士で皆さん嬉しそうにいただいてます。
女性の消費ってやっぱり日本を支えているんじゃ?!とか思っちゃった。

今日は高校の時の同級生と一緒にいたのですが、
17才のときに知り合ってから
ずーっと私の話を聞いてもらってきた友人。
正直10代の時の友人となると、
結婚などで付き合いが年賀状だけになってしまっている人が多い中、
彼女は定期的に会ってくれていて、色んな事を聞いてもらい、励ましてくれた人。
いつも私の見方でいてくれている。
そんな彼女の娘さんも今年大学生。すごいなー。

色んな話を5時間も繰り広げました。
楽しかった~。



GWにやっぱり休みが取れるかかなり怪しい感じになってきていたので、
このままだとアタシやばい!!
と思って3月末に台湾行きを決めました。
新しいプロジェクトが始まったばかりなので、またまた弾丸になってしまうのですが、
JJの誕生日もあるし、アルバムも買って、定番のものをいただいてこようと思います。
馬祖くらいインパクトあるところにもいきたいけれどなー。

| グルメ | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾行き、いいですねぇ♪

ラフォーレがいつの間にか
マリオットになっていたのですねぇ!!

アフタヌーンティーのタワーはワクワクしますねぇ♪
3段ではなくって、2段+別皿のしょっぱい部門なのですね!
しょっぱい部門のお料理やサンドイッチが、
どれもおいしそうで、おかわりしたくなりそうです(笑)!!

中学や高校の旧友って、みんないろんな人生を歩んでいて、
でも会うと昔のバカ話や、現況を報告しあったり、
話がつきないですよね~!!

>女性の消費ってやっぱり日本を支えているんじゃ?!
確かにその通りかも!!
自分も、年に一回旧友と男同士で集まるのですが、
その時はホテルとかでなく、安居酒屋ですので(笑)。

| キュウ親 | 2015/03/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

すごいアフタヌーンティですね。
十分に食事になります。
近場でもなんでも海外脱出したい今日この頃です。
いいなあ。台湾。
癒されに行きたい。

| ヒョウちゃん | 2015/03/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!
そうなんです。ラフォーレはマリオットになったんですよー
以前は日本のなのか、いいところなのかとか立ち位置がよく分かりませんでしたが
マリオットになって本当にスタイリッシュで良い感じになりました。
ちょっと駅から遠いのがイマイチなんですが。

アフタヌーンティーのタワーは3段ではないんですよー
でもしょっぱい部門の料理は美味しかったです!
サンドウイッチはローストビーフだったのですが、肉厚がさっぱりとしていて美味しかったですー

> 中学や高校の旧友って、みんないろんな人生を歩んでいて、
> でも会うと昔のバカ話や、現況を報告しあったり、
> 話がつきないですよね~!!

そうなんですよ。
でも女性の場合、結婚して子供ができたりすると、
私のような独身組と少しずつ話しがずれて行ってしまったりすることもあるのですが、
彼女は全然そういうのがなくって、いつでも10代に戻れる感じです。
大切にしたいです。

> その時はホテルとかでなく、安居酒屋ですので(笑)。

キュウ親さんも普段は居酒屋さんとかいかれるんですね!!
旅だけ見ているとそんな感じしませんが、なんかギャップが面白いです♪

| prego | 2015/03/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ!

> すごいアフタヌーンティですね。
> 十分に食事になります。

はい。この後実家に行ったのですが、夕飯食べずお茶だけ飲んで帰りましたよ。
もうこれ食べたら夕飯はいらない感じですー

> 近場でもなんでも海外脱出したい今日この頃です。
> いいなあ。台湾。
> 癒されに行きたい。

そうですよねー
私も毎年、年末年始に旅行に行ってその後だいたい三月に充電キレになるので、
ヒョウちゃんさんもそろそろ・・・
三泊四日しか時間がないので、急いでいやされてきまーす!!

| prego | 2015/03/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
デパートの上の(さらに上のお高い)レストランも
ご婦人ばかりで、ウイークディも混雑してますよね
ご主人働いてて奥さまは優雅ランチ!
来世はそういう暮らしがしたいものよ

台湾!お供したいです!


| trintrin | 2015/03/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

おおっ!実は私も今月中に台湾に行こうかと画策しております・・・まだわかりませんが~。

| うさ | 2015/03/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

台湾、行くことになりました~。こちらも3泊4日!

| うさ | 2015/03/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ、アフタヌーンティー♪
そんな優雅なティータイムしばらくご無沙汰ですよ。(笑)
台湾も行くなんて羨ましいなぁ。
最近は円安の影響でかかなり台湾が取り上げられてますよねー。
今大学生がウヨウヨしてますなんてツイしてる人がいましたけど、私それでもイイ!行きたい!(笑)
ストレス発散、楽しんで来て下さいね〜♪

| kana-wan | 2015/03/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

ホテルのアフタヌーンティーよいですね♪
いつか私もやってみよう!
しかし甘い物が苦手なpregoさん用にもっと塩っぱい物メインのアフタヌーンティーメニューもあれば良いのに。。w

台湾行かれるのですね♪3月末って暑くなりすぎなくて良い時期ですね〜。
でも更なる円安で物価高っっっ!!って感じると思います。。去年行った時に今まで買っていた物が実質1.5倍くらいに感じました。。(泣)

GW、都内にいらっしゃってお仕事のない日があったら、、お茶でもしましょう?w
今年は近場旅行を控えて年末辺りに遠い所にどーん!!と行きたい、、(希望)と思っております。

| かんのん | 2015/03/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

■trintrin さん

こんにちは~
コメントバック遅くなりすみません。

> ご主人働いてて奥さまは優雅ランチ!
> 来世はそういう暮らしがしたいものよ

私もです!
てか来世は普通に結婚できますように!ってのが先ですがw

> 台湾!お供したいです!

今回はtrinさんが紹介していたビーフジャーキーみたいなやつ食べます!

| prego | 2015/03/15 11:04 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんにちは~

> 台湾、行くことになりました~。こちらも3泊4日!

おぉ!!そうなんですね!
もぅ暑そうですね~。
そういえば、「ちりばり」いきました!って行ってもランチの時にナシレマお持ち帰りしたんですがw
色々メニューがあったのでまたいきたいです~
出来たてで美味しかった♪

| prego | 2015/03/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんにちは。
私も人生で2回しかやったことないんですがwアフタヌーンティー…

> しかし甘い物が苦手なpregoさん用にもっと塩っぱい物メインのアフタヌーンティーメニューもあれば良いのに。。w

そうなんですよねー
点心のようにしょっぱいもののタワーが欲しいですよー


> 台湾行かれるのですね♪3月末って暑くなりすぎなくて良い時期ですね〜。

はい。GW全て仕事ではないと思うのですが、
飛び石になっているところで社屋の引越しがあり、
多分色々な回線のテストなどをしておかないといけないので今年は諦めます。ぐっすん。
最近長い休みがとれていなくって去年のGWのブルネイ以外は近場&短期間が多くって
一時期かんのんさんが韓国行かれていたときのことを思いだしていましたよ~
仕事で自分にプレッシャーかけ過ぎているんかなぁと思っているんで
ちょっとそこは考え方を変えたいのですが…。

> 今年は近場旅行を控えて年末辺りに遠い所にどーん!!と行きたい、、(希望)と思っております。

いいですね~!
でも私信じてませんよ~( ̄∇ ̄+) グフフ…台湾あたりに行くに1000点!←なんか古い…

| prego | 2015/03/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

こんにちは!

> いいですねぇ、アフタヌーンティー♪
> そんな優雅なティータイムしばらくご無沙汰ですよ。(笑)

私もですよ(笑)
冷静に考えたらお茶で3500円とかですからね。
考えられん…。でも久しぶりに会う友達だったしホテルのラウンジは
何時間いてもうるさくないし落ち着きます。

> 台湾も行くなんて羨ましいなぁ。
> 最近は円安の影響でかかなり台湾が取り上げられてますよねー。
> 今大学生がウヨウヨしてますなんてツイしてる人がいましたけど、私それでもイイ!行きたい!(笑)
> ストレス発散、楽しんで来て下さいね〜♪

円安…
これで私のドル預金も一時期の落ち込みから助けられ、先日前解約して若干儲かるという
ことにも巡り合えましたが、旅行で還元されてしまいそうです~
前の時期がおかしかったと言い聞かせ行ってきます。
卒業旅行シーズンなんでしょうか?チケットも取りにくかったです~

| prego | 2015/03/15 11:44 | URL | ≫ EDIT

もうじき台湾ですね♪
おいしい台湾茶をいっぱい飲んできてくださいね。ちょうど冬茶がそろっている時期ですよ!
楽しみですね~って私が楽しくなってきました(笑)

アフタヌーンティーは私の中でも再びブームです。
甘党の私でも最後は甘いもの多すぎる…ギブアップしそうになります。
でも、結局は食べきっちゃうんですけどね~。
もっと塩気がほしいですね!

| 花茶 | 2015/03/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

◼︎花茶さん

こんばんは!
もう少しで台湾なのに行けるのか?と危機感感じるほどバタバタですー
でも絶対行くけどー!
台湾のお茶がなくなってしまったので大量仕入れをしようと思います〜!

ガブガブ飲みたいですよ〜

| prego | 2015/03/18 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1421-32331410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT