三十路ライフ嫌味な日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌味な日記です。

本日は今年度の駆け込み健康診断に。
弊社3月が年度末ではないのに、
4月から3月までに健康診断を受けなければならない。
まぁ会社の決まりだからしかたないけど、まぁこの一ヶ月くらい人事から
はよ行け!というメールが何通もやってきて、やっと今日いった。


私の唯一の自慢!言っていい⁈

それは体重が全く変化が無い事!

この6年くらい太りもしなければ
痩せもしない。

多分運動量も食べる量もほとんど変わらないんだと思う。

中年の域なのだけどダイエットも体重計も乗らずに過ごせるのはありがたい。

とはいえ、今はこうだけど若き頃は
今より10キロくらい重かったし、
ダイエットもほんっと色々やったなー

とスゴイ、ある意味、嫌味な記事ですいません。

だって中年になるとだれにも褒められないからさー。

| 未分類 | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましいです!
pregoさまのツメのアカを頂戴したい

| trintrin | 2015/03/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

体重計が変わらないとはすばらしい♪

しばらくです、2月は流感いやられて、余病も発してあれよという間に3がつでした。

良いですね 体重の目盛りが変わらないのは健康な証拠ですよ。まだまだ新陳代謝が活発で若いといいますこと、今をキープして沢山の食べ歩きをしてください、食べ物情報楽しみです。
ハワイをやっとupしました。

| tomi | 2015/03/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

■trintrin さん

女優さんだったら「何もしてませーん」とか言うかもしれませんが、
気をつけている事といえば食べる物のカロリーを全部チェックしているってことでしょうか~

って、これ自炊していないから出来る事でもあるんですが、
自炊していないってこともバレバレ…

| prego | 2015/03/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 体重計が変わらないとはすばらしい♪

tomiさん、すっかり春らしくなってきましたよー
tomiさんはハワイに行かれていたのですね!
またblogに遊びにいきまーす♪

来週末から台湾に行ってきますが、あまりに時間がなく駆け足ですが、
楽しんできまーす!

| prego | 2015/03/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

羨ましい!!
今年は健康指導に引っ掛かった自分には羨ましい限りです
同じ生活をしてると年々代謝が落ちる分、消費できないカロリーが残って体重が増えるもんですけど…
昔より減って数年間変化なしって凄いですね~
素晴らしい!
僕にも爪の垢を煎じて飲ませて下さい(^^;
ただ、何があるか分からないのが世の中なんで健康診断は受けてくださいねー

| CROWNM | 2015/03/22 08:58 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんばんわ!
体重が変わらないのは多分歳とともに食べる量も減っているからかなーとおもいます。
でも、でもやっぱり体重は変わらなくっても体型は…
筋力UPは必要なようです。

> ただ、何があるか分からないのが世の中なんで健康診断は受けてくださいねー

ありがとうございます!
そうですね~。1人なんで初期段階で見つけないと大変な事になりそうなんで
早めにすることを心がけます!

| prego | 2015/03/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

嫌味じゃないですよ〜w大々的に自慢して良い事じゃないですかー!
pregoさんはあまり食べ過ぎないですよね?そこがポイントなのではないかと勝手に分析しています。(すみません勝手にw)スリムな方は大体「あともう一口食べちゃおう〜」みたいなダラダラ食いをしなくてお腹がいっぱいになるとピタっとやめる傾向があります。

私は最近年のせいか沢山食べられなくて増減が大分マシになりましたが、それでも昔から割と目方が乱高下するので本当に気をつけなければ。。
(体重の増減が激しい人は中年以降病気になりやすいそうです。。←!)

| かんのん | 2015/03/23 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1422-1469ae76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT