三十路ライフ東京→台北→高雄に一気に移動は…辛かった!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京→台北→高雄に一気に移動は…辛かった!!

IMG_2110.jpg

朝11時くらいに家を出で、
14時過ぎに成田を出発、
17時過ぎに台北到着、
19時近くの新幹線で高雄に移動。

正直、中年の体には辛かった!!
前日まで激務が続いたので、
正直高雄まで行けるのかなーって自分で自分が心配でした。

とかいいながら、高雄にホテル予約していたから行かなきゃなんだけど…

機内で機内食も食べず爆睡して
なんとか新幹線にのって高雄まで移動できました。

自分で自分を褒めてあげたい!!(古い…)

写真は桃園の新幹線の駅。


IMG_2113.jpg


旅の時間は限られています。

時間がないので、新幹線・左営駅から
すぐ六合夜市に行ってご飯を食べようかと思った。

だって、ホテルにいって、

あーあ。

って休んだら最後な気がして…
が、トランクをもったままは厳しいので、一旦ホテルに荷物を置いて
一息つかず、六合夜市に。

平日のせいか、スゴイ空いている…。

日本人なんか全然いない…

何度か着た事がある六合夜市だけれど、こんなに空いているのは初めて。


IMG_2117.jpg


一通りまわったけれど、これだと思う所がなく、
一番にぎわっていた店に入って
大好きな貢丸湯とルーロー飯を頼む。

しかし、なんだろうか???

これルーロー飯? 肉肉しい肉がのっているけど・・・

まぁ味は普通に美味しいのでとりあえずかきこんでホテルに戻り
一日目終了~。

まず夜市に行くミッションはコンプリート♪

| 2015春/台湾 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

六合夜市が空いている事なんてあるんですね、、意外!
確かに連続移動はキツいですよね^^;
ましてや前日まで激務だと尚更〜。
高雄の写真見ていると高雄に行きたくなってきます。
pregoさんがホイアンにまた行きたくなるのと同じですねw

| かんのん | 2015/04/04 00:15 | URL | ≫ EDIT

pregoさまこんにちは!
いいなあ弾丸台湾。僕は弾丸といえば、どうしても国内にとどまってしまいます...
一気に移動した後、ホテルの部屋で休んじゃったらおしまいだというのはよぉく分かります。何というかテンションが高いうちに全部片付けちゃわないと、ですよね。
ゴージャスなルーロー飯も美味そうですが、何となく、そぼろのほうが美味そうに見える気がします。厚切り肉が乗ってるよりも、ぺらぺらの牛肉が乗ってるほうが自分の牛丼のイメージに近い、そんな感じ?(笑)

| hungrykaz | 2015/04/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

> 六合夜市が空いている事なんてあるんですね、、意外!

入り口に着いたときに「人すくな!!」って思ったんです。
案の定中もガラガラ...。店の数もこんなもんだったかな?と思いました。
歩きやすくていいのですが、なんとなく活気がなくて寂しい感じです。

> 高雄の写真見ていると高雄に行きたくなってきます。
> pregoさんがホイアンにまた行きたくなるのと同じですねw

そうですよー。
ホイアン、見ていると高まります~

| prego | 2015/04/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんにちは!

> いいなあ弾丸台湾。僕は弾丸といえば、どうしても国内にとどまってしまいます...

弾丸って楽しいんですが1日当たりのコストで考えると高いかなーと思っていつも微妙な気分になるんですが
もぅ我慢ならないー!!っておもってついついコスト度外視で行ってしまいます。
あと日本一人旅が出来ないんです…私。なのでついつい海外にでてしまいます。

> 一気に移涙動した後、ホテルの部屋で休んじゃったらおしまいだというのはよぉく分かります。何というかテンションが高いうちに全部片付けちゃわないと、ですよね。

そーそー!そうなんです。
ベッドにゴロンとしたら最後です!

> ゴージャスなルーロー飯も美味そうですが、何となく、そぼろのほうが美味そうに見える気がします。

同感です。私もそぼろがいいです…
滞在中、そぼろタイプを食べたかったのですが、結局食べる気かいなく終了しました~(涙)

| prego | 2015/04/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

分かりますー。私も24日から台南行ってきましたが、まさに同じ時間帯!成田発ってのがいけないってのもあるのですが…。羽田にしたらもうちょっと楽だったのかな。

ローカルの台南駅への移動もありますので、ホテルに着いたら20時!私もそこでひと息ついたらアウトだと思って、荷物を置くだけにしてごはん食べに行きました!でも、その夜は本当によく眠れたなー。笑

| うさ | 2015/04/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんばんわ!
うささんも南に行っていたのですね!
そして一気に南に行ったのですね
ホテル到着20時ということで、私とまさにほぼ同じ時間ですね。
もぅぐったりですから、出来ればベッドでごろんとして、
あーあーつかれたーとか言っていたいところですが、
短いと台湾の食事、一食も無駄にしたくないので頑張っちゃいますよね~!
本当に毎日めいいっぱい時間を使ってくったくたになっていましたが
うささんもそうだったかなー(笑)

| prego | 2015/04/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

高雄って台北から一時間半位で行けるんですね!?
東京~静岡位のイメージかな
とは言うものの荷物持って乗り換えしつつ…だと大変そう
一日で到達ってやっぱり凄い!
夜市、写真で見ると結構人がいそうな感じですが空いてるんですね
美味しい夕食が取れて何よりです(^^

| CROWNM | 2015/04/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

◼︎crownmさん

これ、1日目のホテルを高雄にとっていたので、意地でも行かなきゃ!と思いましたが、とっていなかったら台北に泊まってました…
夜市、昔行った時はもっと人がごちゃごちゃいたのですが、今回はゆっくり見て回れる感じだったんですよ〜

| prego | 2015/04/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

控肉飯っていいますよね、台北では。でも、滷肉販の滷って醤油や砂糖で長く煮込むことを言うはずなので、間違ってはないはず。。。。
確か、台湾に来たばかりの頃台東でるーろう飯たのんだら、こういうのが出てきて、あれ?え?と思った、そんなことがあった気がします。

| Nao | 2015/05/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

■Naoちゃん

あっているのね!
ありがとう~。
「滷」の意味って醤油や砂糖で煮込むことなんだね~
食べに連れて行ってもらった、私の初「「滷味」の「滷」もそれなのね。
勉強になった~!

| prego | 2015/05/09 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1427-aa7a3c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT