三十路ライフ中心地からは遠いいけれど今高雄でアツイスポットにあるホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中心地からは遠いいけれど今高雄でアツイスポットにあるホテル

城市商旅 高雄真愛店1

台北のホテル、本当に高騰中で一泊目に強硬に移動した理由はホテル代も多いにありました。
今回泊まった高雄のホテルはシティスイーツ 高雄真愛店です。
高雄のMRTのはじっこのほうですが、今高雄でアツイスポット「駁二芸術特区」のすぐ前です。

高雄の新幹線駅・左営駅からはMRTレッドラインに乗り美麗島でオレンジラインに乗り替え
「塩埕埔」駅出口4を出て徒歩8分くらいと、とても便利とは言い難いのですが、
そのせいもあるのか1泊6000円ほど(朝食付き)でした!

いつもついついタクシー使ってしまうのですが、今回は行きも帰りもMRT利用した!

城市商旅 高雄真愛店2

2014年5月にオープンということで、とても綺麗でした!
部屋はツインの部屋に通されましたが広くて使いやすいお部屋でした。

城市商旅 高雄真愛店3

翌朝撮ったので、ちょっとベッドが乱れていますが、スルーしてください。
もっといい部屋だと、一番上の写真みたいにベランダ付きの部屋があるみたいです。
この部屋はベランダはありませんでした、窓を開けると近所の公園が見えて
景観は悪くないです。

城市商旅 高雄真愛店4

お風呂はシャワーブースがあるわけではありませんが、
レインシャワーが付いていて、これだけで泊まってよかったー!って思いました。
レインシャワー好き♥

城市商旅 高雄真愛店5

バスタブも付いていましたが、高雄結構暑かったので入る事はありませんでしたが、
広々しています。
駅から遠い事を考えると少し不便かもしれませんが、
お値打ち価格のホテルだと思います。

--------------------------
詳しい情報は台北ナビで!
シティスイーツ(城市商旅 高雄真愛店)
--------------------------

| 2015春/台湾 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レインシャワー私も好きです〜。

| かんのん | 2015/04/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

今は高雄ですか;

pregoさん;コメント頂き見逃してお返事遅くなり申し訳ありません。
今回も 弾丸特急旅行ですか、今 こちらで無料の情報誌見ています
山東 辺りは静かだそうでのんびりしていると書いてありました、この人達は 台湾を自転車で廻る旅の旅行記で 最初参加した女性はちょっとビビったと言ってますが現地に着いたら自転車は ママチャリで 村の人々は気楽に借りて用を足していると、又 この人 「僧侶もガキも気楽に借りて」なんて書いて居ました、5人で言ったそうで ニューヨークから2人と ロスアンジェルス3人で 何もない畠の道を走るのはこんなに気持ちが良いものかと書いて居ました。
私のこの’6月沖縄、台湾 はこの様な訳に行きません、クルーズだから各地に一日停泊で時間がのんびり取れません、貴女の旅行記楽しみにしています。

| tomi | 2015/04/05 13:42 | URL | ≫ EDIT

高雄は10年以上行ってません。
MRTも開通して便利になりましたね。
ワタクシ的にはもうちょっと安ければいうことありませんが。

| ヒョウちゃん | 2015/04/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ~

> シティースイーツと言う事はあのシティースイーツのチェーン店でしょうか?
> ちょっと不便とは言え6000円は破格ですね!(今の台湾のホテル価格を考えたら(涙))

そうですよ~台北にもあるシティスイーツです。
それで安心感があってここにしたってのもあります。
台北最近ほんとうにホテル高いから、できるだけ台北には滞在したくなかったんですよねー
そのうち香港くらいになってしまうのではないかと不安です。

> レインシャワー私も好きです〜。
> 今度高雄に行く事があったらまだまだ行っていない地区にも行ってみたいなーと思いました♪

ぜひぜひ!
日々変わっている気がします。
昔行ったとき、一体どこをみたのか分からないくらいでした。

| prego | 2015/04/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

tomiさん、こんばんわ!
私は完全にママチャリでした!
ずっと乗っていたのでお尻が痛くなりました~~
高雄は都会ですが、今回行った美濃という町はとてものんびりしたいいところでした。
tomiさんは沖縄にいかれるのですか?
私は沖縄行った事がありません。一度は行ってみたいです。

| prego | 2015/04/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ~

> 高雄は10年以上行ってません。
> MRTも開通して便利になりましたね。

本当に便利になりました。私も初めて行ったときは新幹線も無く、バスで行きましたから…
そしてもちろん地下鉄が無く、高雄駅前はタクシーの客引きが沢山いて、
なんとなく台北より治安がよくないイメージがありましたが、今や大都会です。

> エリアは外れているかもしれませんが、アクセスに問題ないのでいいじゃないですか。
> ワタクシ的にはもうちょっと安ければいうことありませんが。

高雄だったらもっと安いホテル沢山あると思いますよー

| prego | 2015/04/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

え゛~~~!!
こんなきれいなホテルが6000円っすか!!
中心からちょっと離れていても、
これなら満足できそう♪

高雄...(そして足を伸ばし墾丁あたり)、
20ウン年前に卒業旅行で訪れて、それ以来ですが、
きっと激変しているのでしょうねぇ。

| キュウ親 | 2015/04/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

◼︎キュウ親さん

こんにちは!
高雄というだけで、台北よりだいぶやすいです。台南のシャングリラなんて唯一私が泊まれるシャングリラですし。
ここ、去年できたばかりなんで、とてもきれです。
離れていると言っても一時間も離れた場所ではないので、そんなに不便ではないです(^^)
私も一番初めて高雄に来たのは10年くらい前なんで、本当に変わったなぁって思います。

| prego | 2015/04/06 12:36 | URL | ≫ EDIT