三十路ライフ【台湾・美濃の旅】美濃行きバスに乗る前に死ぬかと思った。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【台湾・美濃の旅】美濃行きバスに乗る前に死ぬかと思った。

IMG_2119.jpg

さて翌日は今回のメイン、美濃に出発です。
本当は高雄から行くツアーとかあればそれに参加しようと思っていたのですが、
日本人用ツアーは結構高くて、現地ツアーは日帰りのが見つけられず
結局普通にローカルバスで行く事に。

高雄からは高雄客運というバスが美濃や途中の旗山まで運行しています・

バスが新幹線の駅・左営から出でいるので、まずはそこまで。
東京の感覚でいくと、30分くらいでいけるかなーと思っていましたが
そんなに地下鉄がバンバンくるわけもなく…
11時のバスに間に合うかなーと思っていたら
超ぎりっぎり!!
出発まで5分くらいしかない!!

どこ?どこの出口~!?
MRTの改札口で高速キョロキョロ。←めっちゃキョロキョロしていたという意味。
左営について、どこからバスが出発しているか分からなかったので、
とにかく新幹線側の出口にダッシュ。

外にでたところでバスが何台か止まっていたので、ちかくに言ったら「美濃」と書かれたパスが。

「美濃?!」と運転手らしき人ともう一人おじさん(ビンロウ噛んでいたのか歯にすごい色がついていた)がいて聞くと
「そーそー。」と時間はもう出発時間なのに、全然焦っている感じがしない。

こちとら、心臓マヒ寸前ですよ。

結局席について私の息が整ったところで出発。

無事に間に合いバスに乗ったら、観光っぽい人はほとんどいない。
平日だからねー

バスに乗っているとどんどんのどかな風景に。目が休まるなー&眠気が・・・



約一時間で美濃につきまーす。
---------------------------
高雄客運
http://www.ksbus.com.tw/
---------------------------

| 2015春/台湾 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度のGWに初めて台湾に行ってきま~~す!
台北とその周辺だけですけど、今から楽しみです!

pregoさんが、何度もリピートする台湾の魅力を
体験してきます!

pregoさんの過去記事も参考にさせていただきますね!

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/04/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

見慣れた景色だろうと思って見たら、いやいや、やはり異国の景色だわ。同じ田舎でも、作物が違う!何が植えてあるのか気になります(そっち~!?)w

| ブタ子 | 2015/04/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんばんわ!

> 今度のGWに初めて台湾に行ってきま~~す!
> 台北とその周辺だけですけど、今から楽しみです!

な、なんと!!初めてなんですね!
とにかくご飯は日本人に会うと思うのでたのしんできてください!
もし時間があれば地下鉄の南勢角という駅の街に行ってみてはどうでしょうか?
ミャンマーの方が沢山いて、しかもミャンマー料理が食べられる場所なんです。
都会の台北とちがって庶民的な町です。
地下鉄ですぐにいけるのでアジア好きの Chempaka さんにはよいかと。

台湾系サイトに記事がありましたので、載せておきます~
http://www.taipeinavi.com/special/5028528
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2012/0517/index.php

| prego | 2015/04/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

さすが! 農家の嫁!!
なんだろうね~
途中にある旗山という場所はバナナが有名なところで
いっぱいバナナに関するものがあったよー
トウモロコシもあったよ!
トウモロコシはその場で食べたくなるくらい美味しそうだった~

| prego | 2015/04/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

あー、いいですね。ローカルバスの旅。大好きです!東京の感覚で移動したら全然間に合わないとか、時間になっても全然発車しない、とかもあるねー、と思いながら笑いながら読んでしまいました!

| うさ | 2015/04/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんにちは~うささんの台湾旅はいかがでしたか?

台湾って都会なイメージがありますし、
さらに高雄となると台湾第二の都市なので勝手に東京と同じに考えてしまっていましたが
ちょっと違いました(^^;)
余裕があるだろうととか思っていたので本当にバスは焦りました~
これが海外旅行の醍醐味でしょうか(;^_^A

| prego | 2015/04/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

古い記事にすいません。
年末に高雄・台南に行ってきます。
高雄は初めてなのに何も調べられてません(汗

高雄観光は蓮池潭以外あまり無さそうだし、私も美濃に行ってこようかと思い、熟読してます!むふ。

| 8-8 | 2015/12/22 13:42 | URL | ≫ EDIT

◾︎8-8さん

こんばんは!
台南いつからですかー!
私もですよ〜〜
私は3泊4日と短いですが、休み自体が短いので、精一杯で…
美濃なんもないですが、癒されます。緑が多く、目の疲れがとれますよー(*^^*)

| prego | 2015/12/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ‼︎南部の旅なんですね〜
私は今日から台湾入りです。
今24度あります。
良い旅を‼︎

| 8-8 | 2015/12/26 18:22 | URL | ≫ EDIT

■8-8さん

いってらっしゃーい!!
楽しんできてくださいねー
美濃もぜひチャリでまわってくださいねー

| prego | 2015/12/27 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1429-cb9bd49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT