三十路ライフ大好き!誠品書店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好き!誠品書店

IMG_2127.jpg


高雄最後の夜はデパートが閉まるまでショッピングセンターを攻めます

高雄遠百店17階の誠品書店。
誠品書店は大好きなお店。
私にとっては台湾に来たら絶対に外すことはできないお店。

ここの何がいいかって、本だけではなく
セレクトショップ的な役割を果たしている感じの所がスゴイ好き。
文具やお茶、食品、雑貨などが揃っている。

東京でこのようなお店ってどこだろう?と考えてみるけれど浮かびません。

とここまでお洒落なのに本のフロアでは、皆さんかまわず立ち読みっていうか
座り読み?をしている人がどの店舗にもいます。

そんなところがまた好きなんです。

皆さん静かに本を読んでいます。
ここまでがっつり読んでいると売上どうなんだろう?と心配になってしまいますが・・・(^^;)



IMG_2128.jpg


夕飯に食べた牛肉麺がお腹にたまってしまっていて、
誠品の中にあったカフェでミントティを。

閉店間際までダラダラ、靴も脱いじゃってくつろいでおりました。

ホテルの近くにあった善水堂養生会館というマッサージ屋さんに。
写真撮るの忘れたんでこちらを。
http://www.shanshuitang.com.tw/front/bin/home.phtml
高雄に何店舗かあるようです。

マッサージしてくれていたおじちゃんが私の腕の日焼けをみて、
これを塗りなさいとメンタームを出してきてくれました。
日本のメンタームでした。
ありがとう!おじちゃん!

翌日は台湾最終日ということで台北に移動です。


今年のGWは会社の引越しがあり、休日出勤もあるということで、
年末に引き続き東京です・・・
若かりし頃は、GWは東京に人がいなくなり、東京の高級ホテルが破格で泊まれたりしたので
女友達とレディースパック的なもので泊まったりしたものですが、
最近は外国人観光客が多くなったせいか、昔みたいな安さは無くなった気がします。
つまらーん!

| 2015春/台湾 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も誠品書店で皆熱心に立ち(座り)読みしているのを見る度に本の売り上げに響かないのか気になりますwでもあれだけ自由に本屋で読める雰囲気って良いですよね!私も誠品書店大好きです。pregoさんのブログを見ていたら台湾に行きたくなってきました〜。(もう暑そうですけど、、)

前ってGWの東京もう少し空いてませんでしたっけ、、?そこが大好きだったんですが今は都心も普通に混んでますよね〜。やれやれ。。(と言うわけで地元に引きこもりです)

| かんのん | 2015/05/02 13:45 | URL | ≫ EDIT

誠品書店、内装がモダンなうえに、
タダ読みし放題で...太っ腹な本屋さんですねぇ。
その気になると、一日ここでヒマつぶせそう(笑)!!

本屋さんの中でミントティー、
文系オシャレって感じがします~♪

今回のGWは虫食いで3日間ほど出勤...。
ここは夏旅行に向けてガマン、お金ためますぅ(苦笑)。

| キュウ親 | 2015/05/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんにちは!
おっしゃるように自由に本屋で読める雰囲気って良いと思います。
子供たちも絵本を広げて一生懸命読んでいたのを見た事があります(^^)
もぅそろそろ暑いでしょうね~
数年前に6月に行って、もう二度と6月と9月はいかん。と思いました…観光とか無理…

> 前ってGWの東京もう少し空いてませんでしたっけ、、?そこが大好きだったんですが今は都心も普通に混んでますよね〜。

最近の円安で外国人が多いんですかねぇ~。
空いてるのは近所のスーパーくらいです…

| prego | 2015/05/04 10:39 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

キュウ親さん、こんにちは!

> 今回のGWは虫食いで3日間ほど出勤...。
> ここは夏旅行に向けてガマン、お金ためますぅ(苦笑)。

おぉ~そうでしたか!
虫食いは嫌ですね~。お疲れ様です…。
私も今年のGWは捨てたので、夏に向けて頑張ります!

> 誠品書店、内装がモダンなうえに、
> タダ読みし放題で...太っ腹な本屋さんですねぇ。
> その気になると、一日ここでヒマつぶせそう(笑)!!

そうなんですよ~
台北だとかなり大きな誠品書店があるので、そこは相当時間つぶせます。
本だけではないところが海外のお客さんでも楽しめる造りになっているかと。

> 本屋さんの中でミントティー、
> 文系オシャレって感じがします~♪

ほんとうですか?!
実際は牛肉麺が胃もたれしてしまっていたので
胃をすっきりさせるために飲んでいました~(汗)

| prego | 2015/05/04 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1438-0f2ef279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT