三十路ライフ何気なく行った鎌倉散歩はめっちゃ楽しかった★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気なく行った鎌倉散歩はめっちゃ楽しかった★

連休最終日です。
途中出勤もあったりしたので、予定もほぼ入れなかったのでダラダラ過ごすことが出来た気がします。
とはいえ、FACEBOOKやツイッターで海外に行かれている方の投稿を見ると羨ましくってたまりません~!
夏は絶対ガッツリ休みます!!

IMG_2186.jpg

昨日行った鎌倉。
香港映画同様、FBやインスタをフォローしていただいている皆さまには
再放送的な感じで申し訳ありません…
写真は鎌倉の大仏。大仏を見るのは何年ぶりでしょうか?

渋谷から湘南新宿ラインで行こうとしたのですが、出発時点から電車が遅延したり、
途中電車の乗り換えを間違えて平塚までいっちゃったり、
色んなことをしでかしてしまいました…


IMG_2183.jpg


予定より鎌倉到着が遅れたため、めっちゃお腹が空いていて
初めに行ったのが「樹ガーデン」。
お庭が素敵なレストランです。

一緒に行った友達が教えてくれて行ったんだけれど
高台にあってお店に着くまでものすごい断数の階段を上らなくてはならず、
途中足に乳酸たまりまくり!!!
泣きそうになりましたよ・・・

でも来たからには登らなくてはと想い登りましたが
今度は長蛇の列!!
20人くらいは待っていました。
でもせっかく登って来たのだからと待つ事にしましたが、
席数が多いので意外に早く席につくことができました。

ただ、ご飯が出てくるのに一時間かかると!!


IMG_2180.jpg


一時間かかると言われても、また降りて違う店を探す気力はなくって
待つ事にしましたが、意外に早く出てきました。
20分くらい?

シラスのパスタです。
さっぱりしていて美味しかった~おかわりできそうだった~

友人の頼んだものがもしや一時間かかるの?と思ったのですが
こちらも10分後くらいに出てきましたよ。

風で葉っぱがサワサワとふれあう音が気持ちよくって
ハンモックでもあったら寝れそう。


IMG_2181.jpg


お庭にあったお花。
階段さえ、もう少し緩やかならなぁ~
値段も両親的。トイレも綺麗です。

階段はキツイですが行く価値あります!
でもシニア層の方と一緒に行くときはお気を付け下さい。
今回登った階段のルートのほかにハイキングコースルートというのがあるみたいです。


IMG_2187.jpg

街中がスゴイ混んでいて、
江ノ電にも乗らず、バスにも乗らず
全て歩きでまわり、夕方五時くらいにはお腹がすごい空いたのと
足がつかれて八幡宮近くのカフェに。
ここがまた良い雰囲気で、すごい長居してしまった~!!

またシラスを食べる私。

なんにも予定も下調べもせずにきた割に、いいカフェなどに出会い
楽しい一日でした~
一緒に行ってくれた友人にも感謝♪

本日はGW最終。皆さんよいGWを~



■樹ガーデン
http://itsuki-garden.com/
神奈川県鎌倉市常盤917

■鎌倉bowls
http://bowls-cafe.jp/
神奈川県鎌倉市小町2-14-7

| 日本 | 11:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社の引っ越しでしたよね。
ホント、こんな時期にやるなよなですよね。
うちも年度末というのに引っ越し作業があって、他の仕事に停滞をきたしました。
こういうのいやですよね。
でもよい休日を過ごせてよかったですね。

| ヒョウちゃん | 2015/05/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

樹ガーデン行かれたのですね〜♪
あそこオフシーズンに行ったらガラガラなんですよ。ご飯もそんな種類があるなんて知りませんでした。私はいつもトレッキングシューズで行くのですが、普段着で行くの結構大変ですよね!?

去年鎌倉にGW中に行ってあまりの混雑っぷりに驚愕した記憶があります。本当凄い人出ですよね。江の電とか朝の中央線みたいな事になってますもん。。

| かんのん | 2015/05/06 15:23 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ~

> 会社の引っ越しでしたよね。

そうなんですよ~。
まぁこの時期でないとクライアントに迷惑がかかるという部署もあるので
仕方ないっちゃ仕方ないのですが、そもそも引越しする意味が分からないという感じです…。
上の気まぐれって感じで。

> でもよい休日を過ごせてよかったですね。

はい。最後に楽しく過ごせてよかったです!!

| prego | 2015/05/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ!

> 樹ガーデン行かれたのですね〜♪

行きましたー!
友人が知り合いから紹介されていて、お庭が良さげだったので
行ってみましたよー

> あそこオフシーズンに行ったらガラガラなんですよ。ご飯もそんな種類があるなんて知りませんでした。私はいつもトレッキングシューズで行くのですが、普段着で行くの結構大変ですよね!?

どこから入られました?
駐車場側からなら、階段はすごいキツイですが普通のスニーカーで大丈夫でしたよ
もしかしら、かんのんさんはハイキングコース側から行かれたんですかね?

ご飯自体は4種類くらいしかないんです。
あとは甘いものでしたよ~


> 去年鎌倉にGW中に行ってあまりの混雑っぷりに驚愕した記憶があります。本当凄い人出ですよね。江の電とか朝の中央線みたいな事になってますもん。。

前日、江ノ電が混雑で遅延していると出ていたので、江ノ電は乗りませんでした。
鎌倉、本当に人気ありますよね。
デートで来ていると思われる人も多かったですが、それ以上に結構女性同士が多いなぁーと思いました。
世の中どうなっているのでしょうか…

| prego | 2015/05/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

楽しかったようで良かった!鎌倉…いつでも混んでそうだ。すっごいキレイな青空だね!天気が良いことは何よりだよね!階段…空腹にはキツイね~。忘れられない場所になりそうだね!

| ブタ子 | 2015/05/07 06:34 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

本当はブタ子ちゃんちも遊びに行きたかったの~
でも家族でどっか行っているかなーと思って。
またいつか遊んで~

鎌倉はいつでも混んでいそうだよね。
うち親戚が住んでいるんだけれど、昔から混んでいた気がする。
天気はすごくよくって良かった!

| prego | 2015/05/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/10 07:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1441-a94b799b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT