三十路ライフペナンを思い出しながらペナンの味を。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナンを思い出しながらペナンの味を。

ペナンレストラン

お久しぶりです。
もう少しで前に更新してから1カ月たつところでした…

なんだか何かにとりつかれているのではないかと思うくらい仕事で悪いことがおこり、
ちょっとちょっとーーーー!もぅやめてーーってなくらい。

今週は特にトラブルがMAXって感じでランチを逃すことや、家に食べ物がないことに帰ってきてから気付く
…とかもしょっちゅうで
まぁ仕事のトラブルは起きてしまったものは仕方がないので、
もぅとやかく言ってもしょうがない。
時間がたつことで諦めがつきますが
食事や自分の時間が奪われることは、時間がたつにつれてストレスがたまります…

昨日はもぅコンビニ食やだーー!って思って夜ごはんは外食にしました。
ここはSaya Cinta Malaysiaのうささんがブログに掲載されていた「ペナンレストラン」。

「ペナン」は三年前に実際に行っていますが、私の老後に住みたい場所№1な土地。

ラクサも食べたいし、
ホッケンミーも食べたいし、
ナシレマも食べたいし
ミーゴレンも捨てがたい…

結局ナシゴレンとサテを注文。

サテの甘ピリ辛なソースに入っているピーナッツかな。
たまに当たるその食感がたまらない。

ナシゴレンもパラパラごはんで味付けも程よくエビのぷりぷり感がおいしい~~

私が行ったとき3組のお客さん。
女子会っぽいOLチーム。
中華系の女子の女子会チーム(中国語でずーっと話していた)
男性がマレーシア人なのか?な友達以上恋人未満っぽいカップル。

そして私。(おひとり様)

お店のご主人が、「一人なの?」
と話しかけてきてくれ「はい」
というと
「ゆっくり食べて行ってね」とやさしい笑顔で言ってくれました。

結構な量でしたが、全部平らげてお会計したあとに外にでると、ご主人がいらっしゃいました。
さっきの中華系女子たちと中国語で話をしていたのを聞いて、
下手な中国語で話しかけてみると、私の会話に付き合ってくれました。

会社が近いことを言ったら、またいらっしゃいと。

もぅ心が荒んでいたので優しい言葉に心が癒されます。
会社から歩いて10分くらいなので今後も行きたいです。

ペナンを思い出して幸せな時間。
ごちそうさまでした。

■ペナンレストラン
東京都港区芝2-4-16加藤ビル1F
http://www.penang-restaurant.com/

| グルメ | 10:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペナンはまた行きたいです。
前回2年前でしたが、ラマダン明けに当たってしまい、食べる場所はあってもなかなか席が見つからないという状態だったもので、そのリベンジです。
また、屋台メシも不十分だった気がします。
ジョージタウンだけだったら、徒歩で十分なんですが、ちょっと移動するとなると、タクシーが高いのが困ります。
ペナンだけでなくて、マレーシアの料理は、洗練されてますよね。
ちょっと辛いくらいですが、激辛ではないので、日本人は安心して食べられます。
老後のペナン、トイレは大丈夫ですか?

| ヒョウちゃん | 2015/07/04 15:30 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

いつもブログ拝見しています。
ご旅行、沢山いかれているようで、
旅行好きの私なので、色々と情報参考にさせていただいてます。

ペナン、私も大好きです♪

東京でもペナンのお料理が食べられるのですね!!!
是非、行ってみたいと思いました♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/07/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

良い時間が過ごせたようで本当に良かったです!
お父さん、優しいしすごくあったかい人です。いつも気持ちいっぱいで、ごはんの会でイベントを開催した時も、お料理たくさんで赤字にならないかと心配になるくらい…笑
またぜひぜひ、今度は一緒に行きましょう!

| うさ | 2015/07/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

ペナンいいですよね
古い街並みにマレー中国インドのグルメ、ペナンヒルもステキ(^^ゞ
でも、海にクラゲがいたのが問題です

| kimcafe | 2015/07/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
お忙しいそうですね
トラブルは体力使いますよね…
ストレス溜め過ぎないようにガス抜きしてくださいね

ナシゴレン美味しそうですねー
ひとりで気軽に入れる雰囲気も良いな~
こー言うお店が近所に有ったら行きたいな…

| crownm | 2015/07/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

ペナンは行ったことないけど、マレーシアはKLとマラッカ、ボルネオに行きました。マレーシアもマレー料理もいいですよね。たまに食べたくなります。お店も雰囲気よさそう。東京に行ったときはぜひ訪ねてみたいです

| だいすけ | 2015/07/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわー
おぉ!ヒョウちゃんさんもペナンお好きですか♪
私も屋台飯、不十分ですーーーもっと食べたい~。

> 老後のペナン、トイレは大丈夫ですか?

うぅ…あれだけが自信ないっす~。
マレーシアは大好きなんですが、トイレだけがハードルたかーい!

| prego | 2015/07/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

初めまして
いらっしゃいませー

> いつもブログ拝見しています。

ありがとうございます!!

> 東京でもペナンのお料理が食べられるのですね!!!
> 是非、行ってみたいと思いました♪

そうなんですよー。私も教えていただいて初めて行ったのですが
こぢんまり&アットホームでとてもいいですよー
これからもよろしくおねがいいたします。

| prego | 2015/07/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんばんわー
このたびは本当によいお店を教えていただきありがとうございました!
お腹も気持ちも満足いたしました。

> お父さん、優しいしすごくあったかい人です。いつも気持ちいっぱいで、ごはんの会でイベントを開催した時も、お料理たくさんで赤字にならないかと心配になるくらい…笑

なんかわかる気がするーーーー!!
お客様みんなに声をかけていらっしゃいましたよ。
あの温かい雰囲気はまた絶対に行きたくなりますー

> またぜひぜひ、今度は一緒に行きましょう!

はい!ぜひ~!!

| prego | 2015/07/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

こんばんわ~

> ペナンいいですよね
> 古い街並みにマレー中国インドのグルメ、ペナンヒルもステキ(^^ゞ

ですよねー。あのいろいろな文化が入った感じが私も好きです~

> でも、海にクラゲがいたのが問題です

えぇ!!海に入ったのですか?!
私が行ったときは海、めっちゃ濁っていて入る気になれませんでした~

| prego | 2015/07/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんばんわー
ちょっと大きなトラブルがありまして、それの対応に追われていました・・・

> トラブルは体力使いますよね…
> ストレス溜め過ぎないようにガス抜きしてくださいね

ありがとうございます~
適度に息抜きします!

> ナシゴレン美味しそうですねー
> ひとりで気軽に入れる雰囲気も良いな~
> こー言うお店が近所に有ったら行きたいな…

おひとり様も大丈夫!と教えていただいた方に言われて行ったら
本当にそうでした。
こぢんまりした雰囲気もいいのかもしれません
私も近所にあったら、しょっちゅう行ってそうです~

| prego | 2015/07/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

仕事大変そうですね。
あまり無理しないでくださいね!!

好きな料理を食べて、素敵な時間を過ごしましたね♪
私も、ここのところご飯を作るのがめんどくさくて冷凍食品やインスタントになっていたのでpregoさんのブログを読んでたまには外食してみようかな~と思いました。

気分転換も必要ですね~♪

| 花茶 | 2015/07/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

■だいすけさん

こんばんわ!

> ペナンは行ったことないけど、マレーシアはKLとマラッカ、ボルネオに行きました。

たくさんいらっしゃってますね!
ペナンもいいところなので、ぜひぜひ今度行ってみてください!

>マレーシアもマレー料理もいいですよね。たまに食べたくなります。お店も雰囲気よさそう。東京に行ったときはぜひ訪ねてみたいです

とっても落ち着けるお店でしたよ!
ぜひ東京に来られた際には!

| prego | 2015/07/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ!
いやーーもぅ本当に何か悪いものにつかれてそうです・・・
ご心配ありがとうございます。

> 好きな料理を食べて、素敵な時間を過ごしましたね♪
> 私も、ここのところご飯を作るのがめんどくさくて冷凍食品やインスタントになっていたのでpregoさんのブログを読んでたまには外食してみようかな~と思いました。

外食、気分転換になりますよー
会社での昼ごはんがほぼ社食なので息がつまりそうなんで外食いいです♪

| prego | 2015/07/05 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1449-b8d2aaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT