三十路ライフコンビニ食には体の限界がある

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニ食には体の限界がある

ラハン

ごはんの話ばかりですいません。

忙しくコンビニ飯ばかりになってくると、
いい加減プラスチックではないケースに入ったものに嫌気がさしてきます。

実際に臭いがしているわけではないのに「プラスチック臭」がするような気がしてきて。
だからちゃんと、瀬戸物にのったごはんが食べたくなります。

お味噌汁も、紙のカップに入ったものは「紙のにおい」がなんだかする。
ちゃんとお椀に入ったものが食べたくなる。

この土日、結局出勤になってしまい、また明日から月曜突入。

ちゃんと誰かが心をこめて作ったごはんを食べたくて、
プラスチック臭がしないごはんと温かいお味噌汁が食べたくって
検索していたら、なんと地元にカフェが。

ホームページには

「毎日がんばる忙しい人々を
温かくどこか懐かしいお惣菜をベースにした家庭料理と
居心地のいい空間で応援するごはんやさんです」

って、私のためのごはんやさん!?

さっそく帰りによってみました。
もぅつかれているせいか肉肉しいものが食べたくて肉メニューを。

住宅街にあるのですが、結構いろいろな人がやってくる。
家族連れ、おひとり様、カップル。
メニューもお魚やお肉、かなり豊富。
よるも22時までということで、ひいきにしたいお店を見つけられてよかったな♪

--------------
カフェ ラハン
〒135-0004 東京都 江東区森下2-4-5 森下坂田ビル101
http://rahan.info/

| グルメ | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか本当に大変そうだね。私も紙コップが好きじゃない。唇に紙がくっ付いてくるのがキライ。ウチはお義母さんが毎食しっかり作ってくれるので、逆に「ご飯にふりかけ」とか「缶詰」とか、テキトーなものが食べたくなる。贅沢だね。しかし、この天気、気分も滅入るよね。足元も濡れるし、通勤&外出気を付けてね。

| ブタ子 | 2015/07/06 07:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/06 07:31 | | ≫ EDIT

こんばんは♪

またまた、ご訪問させていただきました。

>いい加減プラスチックではないケースに入ったものに嫌気がさしてきます。

実際に臭いがしているわけではないのに「プラスチック臭」がするような気がしてきて。
だからちゃんと、瀬戸物にのったごはんが食べたくなります。
↑わかります!!!
私もコンビニ通いが続くと、胃が疲れてきます。。。

美味しい、ほっとするご飯が頂けたようで良かったです♪♪♪

お仕事が早く落ち着くといいですね♪♪♪

それまでは暑い夏なので、お体には気を付けてくださいね♪


ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/07/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

こんばんわ
最近本当にちゃんとしたものが食べたいよー

とかいっても、私もたまに「ふりかけ」とか「なっとう」とか無性に食べたくなって
たべたりするよー。
本当にブタ子ちゃんちがお近くだったら帰りにいつもよりたい…

| prego | 2015/07/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは~
いらっしゃいませ!!
温かい言葉にすごい癒されます~ありがとうございます。

> 私もコンビニ通いが続くと、胃が疲れてきます。。。

ですよね!ですよね!
なんなんでしょうねーあれ。
おにぎりとかサラダとか、なるべく脂っぽくないものとか選ぶんですが、
添加物ですかね…
なんか疲れてきますよね~

> お仕事が早く落ち着くといいですね♪♪
> それまでは暑い夏なので、お体には気を付けてくださいね♪

ありがとうございます!
がんばります~

| prego | 2015/07/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

pregoさまはお仕事が大変な時のようですね
お天気も関係していると思います
こうも毎日毎日くらーいとねぇ
雨は嫌いじゃないんですが暗いのはもうカンベンして欲しいです
30代の大変さは乗り越えることでハラの座った40代を迎えられます
がんばれー!!

| trintrin | 2015/07/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

■trintrin さん

こんばんわ~

わたくし、この三十路ライフ始めましてすでに…
なので三十路ライフとは詐欺です…
結構いい歳なんですよー

真相は次回お会いしたときに!

| prego | 2015/07/07 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1450-0830a598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT