三十路ライフシンガポール建国50周年には行けないけれど…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール建国50周年には行けないけれど…

私の好きな国の一つにシンガポールがあります。
それも結構上位。
そのシンガポール、今年で建国50周年。
シンガポールっていうと、ショッピングやホテルライフが話題になることが多いですが
最近ではボタニカル・ガーデンが世界遺産に登録されましたし、
今年は建国の父リークアンユー氏がなくなり大きな話題となりました。
悲しみにくれたシンガポールでしたが、8月9日の建国50周年を前にかなりシンガポール盛り上がっているようです



シンガポール出身、JJもイベント出演予定。
その前にMVが公開されました。
とても明るいシンガポールがMVに表れています!



今やシンガポールの代表となったJJですが、
元祖といえばやっぱりこの方!!
ディック・リーさん。
ポンキッキーでおせわになりました。

というわけで、独立記念日にはいけませんが、9月にシンガポールに行くことにしました。
ANAのマイルがたまっていたのですが、空いている席がなくマイルを元手にチケットを購入。
約30,000円で買えた~

今回はビーズワークの旅です。
とはいえ、ずっとではないので、マレーシアにわたってこようかと。
ちょっと仕事の納期が9月に重なっているのと、台風が心配ですが、
それを支えにがんばろーっと!

| 未分類 | 23:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほう~!シンガポールの植物園が世界遺産に!?
確かにランは見応えあったけど、世界遺産とは??

シンガポールはご無沙汰ですが、マレーシアに渡るのも
一興ですよね~

僕も9月はタイガーエアで高雄に行ってきま~す!
お互い台風が心配ですが、無事に出発、帰国できるように
祈りましょう~(苦笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/08/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

シンガポールにいかれるのですね!!!

とっても待ち遠しいでしょうね♪♪♪

>ANAのマイルがたまっていたのですが、空いている席がなくマイルを元手にチケットを購入。
約30,000円で買えた~
↑ラッキーでしたね♪
お忙しかったから、神様のご褒美ですね♪♪♪うふふ

私は行ったことがないのですが、
以前から行ってみたいと思っていました。

何度も行かれてるようで、
大いにシンガポール、楽しんでくださいね♪♪♪
旅行記も私も楽しみにさせていただきます♪♪♪

旅行、大好きなので、私も久しぶりに行きたくなりました♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/08/03 06:35 | URL | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんばんわ!
今度は高雄なんですね~
時間があれば台南のほうも足を延ばされては!
移動は地下鉄がないのでちょい不便ですが、のんびりしていますよー

さて、シンガポールですが、そうなんです!
植物園が世界遺産になったんですよー
あそこ本当に見応えありますよね。

> シンガポールはご無沙汰ですが、マレーシアに渡るのも
> 一興ですよね~

ご存知かもしれないのですが、シンガポール~マレーシア間ってエアアジアで数千円だし
KLまでなら40分ほどなんで、ちょっと行ってみようかなーと。

> お互い台風が心配ですが、無事に出発、帰国できるように
> 祈りましょう~(苦笑)

帰りはむしろ帰ってこれなくってもいいんですが←え?!
行きはちゃんと行きたいですよねー。
祈りましよう!!

| prego | 2015/08/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

シンガポールいいですねぇ!!
都市国家の中に、観光あり、グルメあり、
行き交う人たちや街に活気もあるし、ホテルも色々と選べるし。
行く人それぞれに楽しみが見つけられる場所ですよね~♪

私奴はシンガポール、もう5年以上ご無沙汰で...。
久々に行って、チキンライスとバクテーが食べたいです(笑)!!

| キュウ親 | 2015/08/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわー


> シンガポールにいかれるのですね!!!
> とっても待ち遠しいでしょうね♪♪♪

そうなんですー!あの多国籍な感じが大好きで~
マレーシアにも行こうかなって思っています♪


> ↑ラッキーでしたね♪
> お忙しかったから、神様のご褒美ですね♪♪うふふ

ANAはなかなかマイルの席が取れにくいんですが、
スカイコインにマイルを変えられるので便利です。
ほんと、ラッキーでした★

> 私は行ったことがないのですが、
> 以前から行ってみたいと思っていました。

ちょっと滞在費が高いのがだいぶリスクなんですが、
楽しい国なんでぜひ機会あれば!でも本当に滞在費が高いので長いは禁物です

> 何度も行かれてるようで、
> 大いにシンガポール、楽しんでくださいね♪♪♪

ありがとうございます~
はやくその日がこないかなーって感じです~

| prego | 2015/08/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> 都市国家の中に、観光あり、グルメあり、
> 行き交う人たちや街に活気もあるし、ホテルも色々と選べるし。
> 行く人それぞれに楽しみが見つけられる場所ですよね~♪

そうなんですよねー本当に素晴らしい国だと思います
おっしゃるように都市あり、ちょっと下町もあったり、多民族国家なんで色々楽しめる場所ですよねー

> 久々に行って、チキンライスとバクテーが食べたいです(笑)!!

いいですよね!
ごはんも比較的日本人に合うと思いますし、いっぱい食べたいです~

| prego | 2015/08/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

いいですね~、マレーシア!←そっちかい。笑
ぜひいつかマレー系どっぷりな東海岸にも足を運んでいただきたい…ですが、西海岸も華人系が多くて楽しいですね!
胃袋を5個くらい用意して食べまくって来てくださいね~。

私はあと数日となったマレーシアで、準備…は前日にするけれど(笑)、わくわくしています。
今回もどっぷりマレーな街で、いかに同化できるかにチャレンジしたいと思っています。
お互い良い夏休みにしましょう~。

| うさ | 2015/08/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

おお!シンガポール良いですね♡9月ならもうすぐですね〜♪ビーズワークの旅って言うテーマもまた興味深いです。旅の記事楽しみにしています。(今から)そうそうANAのマイルって全然行きたい時に行きたい所と交換できないのですよね、、。

シンガポールもマレーシアも気づけばもう何年もご無沙汰です。こんなに大好きなのに〜!中々行きたい所と時間(とお金!)のバランスを取るのって難しいな〜と感じる昨今です。

| かんのん | 2015/08/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

シルバーウイーク利用でしょうか?
飛行機のりたいなぁ

| trintrin | 2015/08/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

ヒンガポール に行けるんですか♪

pregoさん;ご無沙汰です。

シンガポールに 行けるのですか 良いですね、私はもう近未来は行けないでしょうね、病気の治療のために。

従妹が最近 シンガポールに行ってきた画像を呉れましたが なんて変わって マーライオン 移動させられて。

リー クワン氏は良い政治をなさったのですが、あの昔の猥雑なシンガポールは跡形もなくなり、ビルデイング の中にすべてのお店は入れられてね、寂しく思ったものです。

チューインガム禁止令、外国からも持ってこれませんでしたね、それから空港からの広い道 ダウンタウンに行くのね タクシーのドライバーが私達に説明してくれたのですが いざ戦闘態勢になったときは 軍用機の滑走路なるといったました。

すっかり変わった シンガポールに又行きたいですね。
ブログアップしました。

| tomi | 2015/08/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんにちは!
うささんはもうすぐですよね。
もぅわくわく、MAXでしょうね~
わたしですら、あとちょっとだ!!とわくわくしています。
取り急ぎ、KLまでの便は購入しました~(^^)

本当にいい旅をね!!

| prego | 2015/08/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんにちは!

今年の夏休みはシンガポールにビーズを習いにいってきまーす。
でもずっとシンガポールはお金がかかるので、いろいろやってます…

>そうそうANAのマイルって全然行きたい時に行きたい所と交換できないのですよね、、。

ANAのマイルは本当にたまるには溜まるんですが、マイル用の席が少ないのか、
いつ何時でも空いてないので、最近はANAのスカイコインにしてしまっています。
席は取れなくとも、繁忙期に格安で買えるのは魅力です。

> シンガポールもマレーシアも気づけばもう何年もご無沙汰です。こんなに大好きなのに〜!中々行きたい所と時間(とお金!)のバランスを取るのって難しいな〜と感じる昨今です。

まぁ国は逃げませんし、行きたいところから攻めましょう!

| prego | 2015/08/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんにちは!

> シルバーウイーク利用でしょうか?

そうなんです。
一週間くらいの休みとなると、こういうときしか取れず…

> 飛行機のりたいなぁ

飛行機好きなんですね~
私・・・・嫌いなんです…できれば海外も地に足がついた状態で行きたいです…

| prego | 2015/08/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

■tomiさん

こんにちは!

お体いかかですか?

> リー クワン氏は良い政治をなさったのですが、あの昔の猥雑なシンガポールは跡形もなくなり、ビルデイング の中にすべてのお店は入れられてね、寂しく思ったものです。

そうですね。屋台なども衛生上の問題などで厳しく規制され、ホーカーと呼ばれるものに集約されたと聞いています。
でも私はそんな徹底しているところもシンガポールらしいなぁと好きです(^^)

> すっかり変わった シンガポールに又行きたいですね。

ぜひお元気になられて時間ができて行けたらいいですね!

| prego | 2015/08/09 11:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。シンガポール、自分はしばらく行ってないのですが、新しい観光地などもできているので、そろそろ行こうかと思っているところです。きれいすぎて面白味に欠ける点もありますが、安心できる点がいいですね。

| とんび | 2015/09/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

◼︎とんびさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
確かにシンガポールは都会ですからねー(^◇^;)

中心地から外れると団地の中の昔ながらの市場とか、無駄に夜な夜なインド人が群がる公園とか、古くからある一軒家が立ち並ぶ場所とかあり、なかなか楽しいですよ〜〜
ディープな旅行を普段されている方で東京育ちとかいう方には、ちと、いやかなり物足りないとは思うんですが…

| prego | 2015/09/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

土曜日はありがとうございました。はじめてお目にかかることができてよかったです。今回は直前までどうしようかとかなり悩んでいたのですが、pergoさんはじめ初めてお会いできた方もいらっしゃり、思い切って行ってよかったです。またお会いできる機会があるとうれしいなと思います。

| とんび | 2015/09/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

こちらこそ、土曜日はありかがとうございました。
お忙しい日々を送っておられるようですが、
体に気を付けてくださいねー
またタイフェスなどでお会いできること、楽しみにしています!

| prego | 2015/09/08 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1453-9cdcc008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT