三十路ライフ自分の英語力がひどすぎる…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の英語力がひどすぎる…

毎日毎日あついですね…
仕事で13時に来てとお客さんから言われたりすると ←こんな感じになっています…

さて、旅立ちまであと一ヵ月強となり、いろいろ準備をしています。
今回苦労しているのが英語でのやり取り!
6年間の義務教育で習ったものをすべて忘れている感じ…
ある時、あまりに相手のメールの理解ができないので、友人のお兄さん(アメリカ在住)まで巻き込んで確認することに。
そうしたら、「何この英語、ひどい!!」とのご意見が。
私の英文もひどかったのでしょうが、先方のメールもひどかったようで…。
とはいえ、一通メールを書くのに大変な時間を毎回要するので、なんとかしたいものです。

行くまでに少し勉強しておかなきゃ~と本当に思っています。

今回は一週間のお休みですが、1泊だけマレーシアに行くことにしました。
マレーシアもなんやかんや言って、
KLも3回ほど足を運びましたしマラッカ、ジョホールバル、ペナンとそこそこリピートしています。
シンガポールとは違うプラナカン文化に触れたいなぁ~

とはいえ、弊社9月が年度末ということで、めちゃめちゃ色んな納品が重なっていまして
先週も残業三昧で、9月もちょっと心配。

でも大イベントがあると、頑張れます
お盆にお休みを取られる方も多いでしょう。
みなさん、よいお休みを!!

Happy birthday Singapore!!

これは2011年に取られたSingapore広告ソング。
最後のほうに昔のシンガポールかな、プールではしゃぐ人たちや
観覧車が写っています。日本の昔によく似ているような・・・
いまやシンガポールの代表プールといえばサンズ、
観覧車といえばシンガポールフライヤー。
50才以上の方たちはどのようにみているのかなー

まだJJ海蝶時代かなー(Adoとか)



ホットヨガに今年から行き始めていますが、正直なんでこんな時期に行かねばならのだと思ってしまいます。
しかも今日の先生が、ちょっとスピリチュアルなことをおっしゃる先生でちょっと疲れました…。
(スピリチュアル嫌いなもんで…。)



| 未分類 | 21:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事で英語使う場合って余計に骨が折れますよね。。メールとか一回送ると元に戻せないので、、あ、それは日本語も同じでした。。

ホットヨガでスピリチュアルな事話されちゃうのはちょっと困りますね〜(苦笑)暑くてそれどころじゃないよ!って感じです。私もヨガ特有のあのスピリチュアルなノリがどうも苦手でピラティスとかフィジカル重視な方が好きでした。(今は他のヨガもやってますが)自分が先生になったら(←なるつもりなのか!?)スピリチュアル色は極力出さないでいこうと思っていますよw

シンガポールもマレーシアも本当に楽しみですね〜♪お仕事の納期がなんとかいい感じでズレてくれますように〜。

| かんのん | 2015/08/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんばんわ!

> お仕事で英語使う場合って余計に骨が折れますよね。。メールとか一回送ると元に戻せないので、、あ、それは日本語も同じでした。。

英語は旅行ですー
予約とか問い合わせとかでやり取りが発生してまして、それでオタオタしています~
かんのんさんみたいに英語で文章が書けたり話せればいいのにーーー
もっと勉強しておけばと後悔しています…


>自分が先生になったら(←なるつもりなのか!?)スピリチュアル色は極力出さないでいこうと思っていますよw

おぉ!すごいですー。
私、体力というか底力的なものは仕事で鍛えられているのであると思うんですが
それこそ体固いし、筋力ないし、さらに歳をとって筋力がなくなったのが実感されていて…
だから体を動かすことが得意な人を尊敬しますし、羨ましい!!


> シンガポールもマレーシアも本当に楽しみですね〜♪お仕事の納期がなんとかいい感じでズレてくれますように〜。

9月が年度末なので、そこまでにやってしまわないとダメなんですよ~。(涙)
もぅ意地でも納品しますっ!!

| prego | 2015/08/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

英語、私なんて、もっとひどいです。。。
最近は勉強もさぼってしまって。。。


ところで、ホットヨガにいかれてるのですね!!!
私、数年前に通っていました♪♪♪
暑いですが、いいですよね♪♪♪うふふ

まだまだ暑い日が続き、お忙しいようですが、
体調には気を付けてくださいね♪

マレーシア旅行のために!!!

私まで楽しみになってきました♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/08/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

僕も明日からマラッカとKLに行ってきます!
pregoさんと同じく、お盆進行で僕も納期に追われてました(苦笑)
全て発送も終了してホッとしている所であります!

来年こそはバンコクからシンガポールまでマレー鉄道で
縦断したいなあ~~と。途中、ペナン島に寄ってみたい。

行ってきま~~す!

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/08/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは~

英語…できるといいですよね。
でも旅行に行っていて、いつもなんとかなってしまっているので
上達しない…てかやらないんですよ~

ダメなやつです…

> ところで、ホットヨガにいかれてるのですね!!!
> 私、数年前に通っていました♪♪♪
> 暑いですが、いいですよね♪♪♪うふふ

いいですよねー。
でも暑いのがそもそも苦手な私…。暑いのはストレス、でも汗かくはストレス解消ということで
色んな狭間におります~

| prego | 2015/08/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんばんわ!今頃マレーシアの空の下かしら~
よいですねー

> pregoさんと同じく、お盆進行で僕も納期に追われてました(苦笑)
> 全て発送も終了してホッとしている所であります!

おぉーいいなぁ~
私、なんか気持ちが追い詰められております…
早く終わらないかな~

ニョニャ料理などたくさん味わってくださいねー

| prego | 2015/08/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

旅行のメールやり取り
英語訳はヤフーとかの翻訳でしのいでます
エヘヘ

| trintrin | 2015/08/15 09:55 | URL | ≫ EDIT

昔は辞書持参で出かけ、なるべく英語圏以外の国ばかり行っていたんですが。
4年前のインドでは、インド人の英語が発音は別にして、すごくわかりやすかったんですが、南インドの人は結構難しい言い回しや単語を使ってくるんですね。そういうのお手上げです。
それと、アメリカ人の英語が聞き取りにくいなと思っていたんですが、去年イギリスに行って、イギリス人も同じだなと思いました。
やつら、ちょっと話せることがわかると、マシンガントークしてくるんです。
やはり、英語が母国語でない国の方が、英語でコミュニケーション取りやすいですね。

| ヒョウちゃん | 2015/08/19 01:45 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんばんわ!
私、ほとんどのことはテキトーなんですが、
たまにツボにはいると完璧にやらないと気が済まなくなるという面倒な性格でして
翻訳だけでも5種類くらいに入れて見比べるとかたまにやっています…

| prego | 2015/08/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

おかえりなさいませ!

> やはり、英語が母国語でない国の方が、英語でコミュニケーション取りやすいですね。

わかります!!
やはりお互い片言くらいのほうが通じるのかなっておもったり。
私の英語が全く上達しないのは、なんとなく旅行ができてしまっているからなんだろーなー
でもやっぱり喋れたほうが色々とコミュニケーションが広がっていいですよねー

| prego | 2015/08/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^o^)丿
私も英語はさっぱり、タイ語の勉強してからは、ますますだめで、ミー・サムシング・トゥー・ドリンク・マイとか、タイ語のフレーズがでちゃいます(^^ゞ
かつて、B級グルメブログを国際化しようと英語で説明を書いていた時期もあったんです
そしたら待望の外国からの訪問者が・・・でも、「あなたはもう少し英語の勉強したほうがいいね」というコメントだった(>_<)

| kimcafe | 2015/08/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

わははー

>「あなたはもう少し英語の勉強したほうがいいね」というコメントだった(>_<)

って笑ってしまいました~余計なおせわじゃー(笑)
そんなこという人がいるんですね~
私も英語を勉強しなくなってだいぶだってますが、中国語を勉強してからは
さらにでなくなりました。
二か国語一緒に勉強したほうがいいとかいうのを聞いたことがありますがとほうも信じがたい…。

| prego | 2015/08/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

シンガポール旅行

こんばんは
シンガポールとマレーシアへ行かれるのですね。
私も9/22はクアラルンプールに滞在します。
厳密には9/21の夜から9/22の夜なんですが・・・
まあ、日程があえばお食事でもいかがでしょうか?

| カルロス | 2015/09/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん

こんばんは!
先日はありがとうございました。

> シンガポールとマレーシアへ行かれるのですね。

そうなんですよー。
9/21にKLに入りまして、そのあと郊外に行く予定なんですよー
KLには泊まらない予定なんです~9/22の夕方シンガに戻る予定なんです。

カルロスさんとは
香港といい、超ニアミスですね(^^;)

| prego | 2015/09/08 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1454-cd4baa2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT